【福岡】ワンコもビックリ!骨パン♪@ぱんのもっか【福岡】天神南の人気スパイスカレー店♪@路地裏カレー ティキ

2019年08月27日

【福岡】天神・中洲エリアのリバーサイド焼鳥店♪@博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店

【店名】博多やさい巻串 鳴門(なると) 天神中央公園店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲6-36
【営業】[月〜金・祝前日]11:30〜15:00 (L.O.14:30) 17:00〜翌1:00(L.O.24:30) [土日祝]11:30〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅16番口より徒歩5分。地下鉄・中洲川端駅1番口より徒歩2分。

1


天神・博多・西中洲を結ぶ『天神中央公園・西中洲エリア』に誕生した
那珂川を望むテラス席を持つ飲食店施設『ハレノガーデン イースト&ウエスト』。
今、最も話題でオシャレなスポットです。
今回は、その中の焼肉店『慶州』がプロデュースする『博多やさい巻串 鳴門』を訪問しました。
天神中央公園の貴賓館そばにあります。

2

話題のスポットだけに、若い方や女性のお客様が多かったですね。
色とりどりの巻串が並ぶショーケースを望むカウンター席。

3

掘り炬燵式の小上がり。

4

夏季は店内からテラス席までがオープンエアになっております。
那珂川を挟んで歓楽街・中洲に面するテラス席。

5

気候さえ良ければ、川面に映るネオンや遊覧船の運行する様子を望める特等席です。

6

とりあえずビールで乾杯。
博多焼鳥のお通しと言えば、ざく切り生キャベツの酢醤油ダレがけです。
が、このお店はレタスと千切りキャベツのミックスでした。
これも食べやすくていいですね。
ちなみに、このお通し代は300円で、おかわり自由です。

7

串物のメニューです。
メインは、豚バラ薄切り肉で野菜を巻いた巻き串ですが、
一般的な焼鳥や炭火焼のステーキもあります。
オススメの串は赤ペン先生が印をつけてあります(笑)。

8

色々迷って、結局オススメ串類の盛り合わせにしました。
野菜巻き串5本盛り 1,100円。
厚揚げ・えのき・オクラ・レタス・ししとうです。
赤いトマト巻が入っていないと映えないですね(笑)。

9

一番好きなのは、シャキシャキ食感のレタス巻き串です。

10

博多串焼き5本盛り 700円。
鳥もも・砂ズリ・豚バラ・せせり・ささみです。

11

追加で、手羽先と鳥皮。
こちらの鳥皮はぐるぐる巻きではありませんが、美味しいです。

12

一品料理もあります。
我々は頼まなかったけど、めっちゃ注文が多かったのは、肉味噌冷やしピーマンとトウモロコシの唐揚げでした。
今や旬の福岡居酒屋人気料理ですもんね〜。

13

私は、博多焼鳥の定番『豚足』を頂きました。
柔らかく下ごしらえした豚足を塩焼きしたものです。
酢醤油で頂きます。

14

ごちそうさまでした。
アクセスと眺めが良い話題のスポットで、コースや飲み放題もリーズナブルなので、
次回は県外の友人と訪れてもいいなぁと思いました。

15

16

関連記事:【福岡】キャナルシティ・川端商店街そばの女子系焼鳥店♪@博多野菜巻串屋 鳴門

232a3036

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

天神・博多・西中洲を結ぶ『天神中央公園・西中洲エリア』に誕生した 那珂川を望むテラス席を持つ飲食店施設『ハレノガーデン イースト&ウエスト』。 今、最も話題でオシャレなスポットです。 今回は、その中の焼肉店『慶州』がプロデュースする『博多やさい巻串 鳴門』を訪問しました。 天神中央公園の貴賓館そばにあります。 夏季は店内からテラス席までがオープンエアになっております。 気候さえ良ければ、川面に映るネオンや遊覧船の運行する様子を望める特等席です。 メインメニューは、豚バラ薄切り肉で野菜を巻いた巻き串ですが、 一般的な焼鳥や炭火焼のステーキもあります。 アクセスと眺めが良い話題のスポットで、コースや飲み放題もリーズナブルなので、 次回は県外の友人と訪れてもいいなぁと思いました。 ランチ営業もされています。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神・中洲エリアのリバーサイド焼鳥店♪@博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店』より一部抜粋)  【店名】博多やさい巻串 鳴門(なると) 天神中央公園店 【住所】福岡県福岡市中央区西中洲6-36  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #博多やさい巻串鳴門 #鳴門 #天神中央公園 #天神ランチ #中洲 #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #博多焼鳥 #中洲ランチ #天神

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神・中洲エリアのリバーサイド焼鳥店♪@博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店焼き鳥 / 中洲川端駅天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:39│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】ワンコもビックリ!骨パン♪@ぱんのもっか【福岡】天神南の人気スパイスカレー店♪@路地裏カレー ティキ