【福岡】西新の大衆的洋食屋さん♪@定食レストラン 衣笠【福岡】天神・中洲エリアのリバーサイド焼鳥店♪@博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店

2019年08月26日

【福岡】ワンコもビックリ!骨パン♪@ぱんのもっか

【店名】ぱんのもっか 公式FB
【住所】福岡県うきは市吉井町1127-5
【営業】9:00〜18:00(パンがなくなり次第閉店) ※要確認
【定休】月曜・第2火曜日 ※要確認

1


昔ながらの商家が残り、『白壁土蔵造りの街並み』が有名な、うきは市吉井町にある超人気パン屋さん。
地元の製粉所の粉やフルーツを使った伝統的なパンや創作パンを作っておられます。
うきは市の『筑後吉井伝統的建造物群保存地区』にあり、白壁と屋根瓦の外観が素敵です。
ただ、行列ができる店として知られており、訪問時は既に完売状態。
その中で面白い形状の『骨ぱん』230円をなんとか買うことができました。
骨の形をしたフランスパンで、生地には粉チーズとブラックペッパーが練り込んであり、
両端の太い部分にはポークウインナーが入っています。
真ん中の細いスティック状の部分はかなりハードな仕上がり。
他には『ピスタチオのクリームぱん』や『アーモンドフレンチ』などを購入しました。
次回行く時は、計画性をもってうかがいたいと思います(笑)。

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

昔ながらの商家が残り、『白壁土蔵造りの街並み』が有名な、うきは市吉井町にある超人気パン屋さん。 地元の製粉所の粉やフルーツを使った伝統的なパンや創作パンを作っておられます。 うきは市の『筑後吉井伝統的建造物群保存地区』にあり、白壁と屋根瓦の外観が素敵です。 ただ、行列ができる店として知られており、訪問時は既に完売状態。 その中で面白い形状の『骨ぱん』230円をなんとか買うことができました。 骨の形をしたフランスパンで、生地には粉チーズとブラックペッパーが練り込んであり、 両端の太い部分にはポークウインナーが入っています。 真ん中の細いスティック状の部分はかなりハードな仕上がり。 他には『ピスタチオのクリームぱん』や『アーモンドフレンチ』などを購入しました。 次回行く時は、計画性をもってうかがいたいと思います(笑)。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ワンコもビックリ!骨パン♪@ぱんのもっか』より一部抜粋)  【店名】ぱんのもっか 【住所】福岡県うきは市吉井町1127-5  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ぱんのもっか #うきは市 #吉井町 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ワンコもビックリ!骨パン♪@ぱんのもっか



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ぱんのもっかパン / 筑後吉井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:21│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】西新の大衆的洋食屋さん♪@定食レストラン 衣笠【福岡】天神・中洲エリアのリバーサイド焼鳥店♪@博多やさい巻串 鳴門 天神中央公園店