【福岡】西中洲・隠れ家・熊本赤牛・ピアノ生演奏♪@Roji銀【福岡】中洲の鶏料理専門店で水炊き&とりまぶしコース♪@とりまぶし

2019年08月30日

【福岡】ワンタンメン&野菜たっぷりチャンポン♪@博多長浜ラーメン 風び(風靡) 原本店

【店名】博多長浜ラーメン 風び(風靡) 原本店
【住所】福岡県福岡市早良区原4-25-12
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・原4丁目停そば。

no title


地元民に人気がある地場の豚骨ラーメンチェーン『博多長浜ラーメン 風び(風靡)』。
実際は、長浜ラーメンの本場にお店はなくて、博多エリアの中洲川端店もなくなりましたが、
博多・長浜エリアより遠く離れた福岡市早良区原の本店は相変わらずの人気を保っています。
個人的ソウルフードのひとつでもあります。
また、敷地内に広い駐車スペースがあるので、雨天時にラーメンが食べたい時に思い付くお店のひとつでもあります。

2

カウンター席・テーブル席・小上がりがあり、グループやファミリーでも利用しやすい、
比較的大箱のラーメン店です。

3

今回は、テーブル席を利用しました。

4

ワンタンメン880円。
なかなかの豚骨臭となかなかのとろみがあり、濃厚だけど日常使いしやすいコッテリ系。

5

通常のチャンポンは870円ですが、こちらは野菜たっぷりチャンポン920円。
スープは豚骨ベースです。

6

シャキシャキ炒め野菜たっぷり、ワンタンも3個入ってて、マジで腹パンになりました。

7

ごちそうさまでした。
お得なランチセットメニューもあります。

8

9

過去記事:【福岡】冷やし中華と中華冷麺の違い♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店

d98c49da

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

地元民に人気がある地場の豚骨ラーメンチェーン『博多長浜ラーメン 風び(風靡)』。 実際は、長浜ラーメンの本場にお店はなくて、博多エリアの中洲川端店もなくなりましたが、 博多・長浜エリアより遠く離れた福岡市早良区原の本店は相変わらずの人気を保っています。 個人的ソウルフードのひとつでもあります。 また、敷地内に広い駐車スペースがあるので、雨天時にラーメンが食べたい時に思い付くお店のひとつでもあります。 ワンタンメン880円。 なかなかの豚骨臭となかなかのとろみがあり、濃厚だけど日常使いしやすいコッテリ系。 通常のチャンポンは870円ですが、こちらは野菜たっぷりチャンポン920円。 スープは豚骨ベースです。 シャキシャキ炒め野菜たっぷり、ワンタンも3個入ってて、マジで腹パンになりました。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ワンタンメン&野菜たっぷりチャンポン♪@博多長浜ラーメン 風び(風靡) 原本店』より一部抜粋) 【店名】博多長浜ラーメン 風び(風靡) 原本店 【住所】福岡県福岡市早良区原4-25-12 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ラーメン #チャンポン #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ワンタンメン&野菜たっぷりチャンポン♪@博多長浜ラーメン 風び(風靡) 原本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

風靡 原本店ラーメン / 室見駅藤崎駅賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:36│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】西中洲・隠れ家・熊本赤牛・ピアノ生演奏♪@Roji銀【福岡】中洲の鶏料理専門店で水炊き&とりまぶしコース♪@とりまぶし