【福岡】豚骨ラーメン290円♪@博多六分儀ラーメン【福岡】美しい創作サンドの世界♪@ザ・サンドイッチ・スタンド

2019年07月13日

【福岡】西新のスリランカカリープレート♪@カレー&バー カチナ

【店名】CURRY&BAR KACHINA(カレー&バー カチナ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区城西3丁目12-21 アーバン西新・曙
【営業】[月]12:00〜14:30 [火〜金]12:00〜15:00 ※要確認
【定休】土日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩8分。

1


『油を極力使わず、ボリュームがあるけど、ヘルシー。』と謳っている
おかず一杯のごちゃ盛りスリランカカリープレートを頂きました。
メインのカレーはサラサラ、お米はパラパラのバスマティライス、
個性ある野菜の副菜を混ぜながら頂く、楽しく美味しいワンプレートディッシュです。

個性豊かなスパイスカレー店が増えてきた福岡。
長年オーソドックスな欧風カレーライスしかウケなかった西新エリアにも、その波はやってきています。
スパイスカレーを求めて遠出する人も増えましたしね。
こちらは昼営業のみ・土日定休で、人によっては訪問困難な営業スタイルながら
スパイスカレー・スリランカカレー・ごちゃ盛りプレート好きにはかなりのオススメ店です♪
地下鉄・西新駅より徒歩8〜10分の、西新商店街から外れた静かな住宅街にあります。
大きな看板やカレーの幟はなく、お隣の『大衆焼肉 九ちゃん(元:ニクゼン)』がランドマークです。

2

元々は、小さなバーだった店舗でこじんまりしています。
キレイに改装されて、女性らしさ溢れる癒しの空間になっています。
女性お一人様でも居心地良い雰囲気だと思います。
カウンター席とテーブル席があります。

3

女性お一人で切り盛りされていますが、お料理はご主人と協力して作っておられるそうです。

4

ランチメニューです。
メニューはカレープレート1,000円のみで、カレーは2種類から選べるようになっています。
カレーの内容も日替わりなので、気になる方は訪問前にFacebookインスタグラム等でご確認ください。
土日以外の不定休日についても事前確認されたほうがいいと思います。

5

この日のメニューは、チキンカレープレート1,000円とポークカレープレート1,000円の2種類でした。
同僚と2人で1種類ずつ頼みました。
辛さや量は選べなかったと思いますが、辛いのが苦手な同僚は大丈夫のようでした。でも、子供には辛いと思います。

6

カレーは勿論美味しく、個人的には大好きなパリップ(豆のカレー)が多めなのが嬉しいです。
パラパラのライスに、サラサラカレーとトロトロバリップがすっごく合うんです。
副菜は、ボルサンボル(ふりかけ状の味付ココナッツ)・トマトとキュウリと玉葱のピクルス・ナス・ジャガイモ。
シンプルに見えながら、それぞれの風味を活かして、旨味あるおかずに仕上がってます。
盛り沢山でお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした♪

7

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

『油を極力使わず、ボリュームがあるけど、ヘルシー。』と謳っている おかず一杯のごちゃ盛りスリランカカリープレートを頂きました。 メインのカレーはサラサラ、お米はパラパラのバスマティライス、 個性ある野菜の副菜を混ぜながら頂く、楽しく美味しいワンプレートディッシュです。 こちらは昼営業のみ・土日定休で、人によっては訪問困難な営業スタイルながら スパイスカレー・スリランカカレー・ごちゃ盛りプレート好きにはかなりのオススメ店です♪ 地下鉄・西新駅より徒歩8〜10分の、西新商店街から外れた静かな住宅街にあります。 メニューはカレープレート1,000円のみで、カレーは2種類から選べるようになっています。 カレーの内容も日替わりなので、気になる方は訪問前にFacebookやインスタグラム等でご確認ください。 土日以外の不定休日についても事前確認されたほうがいいと思います。 この日のメニューは、チキンカレープレート1,000円とポークカレープレート1,000円の2種類でした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新のスリランカカリープレート♪@カレー&バー カチナ』より一部抜粋)  【店名】CURRY&BAR KACHINA(カレー&バー カチナ) 【住所】福岡県福岡市早良区城西3丁目12-21 アーバン西新・曙  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #カチナ #西新ランチ #スリランカカレー #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #西新 #福岡カレー #スパイスカレー

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新のスリランカカリープレート♪@カレー&バー カチナ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カリー&バー カチナカレー(その他) / 西新駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:52│ インド・韓国・エスニック。 | カレーライス。
【福岡】豚骨ラーメン290円♪@博多六分儀ラーメン【福岡】美しい創作サンドの世界♪@ザ・サンドイッチ・スタンド