【福岡】トリュフ豚骨カルボナーラ&魚介豚骨スパイスカレー♪@英国昇龍【テレビ出演のお知らせ】絶対に食べたくなる!北海道グルメ2019

2019年06月11日

【福岡】朝昼営業!納豆パスタと芋専バー♪@納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば

【店名】納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば 公式HP 公式インスタグラム
【住所】福岡県福岡市早良区西新5丁目1-35
【営業】※変更の可能性あり 9:30〜19:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩5分。

1


パスタ専門店というのはよくありますが、納豆スパゲティ専門店というのは珍しい(笑)。
お店の名前は、納豆スパを啜るライブ感溢れる『ずばばば』!

2

西新の老舗純喫茶『伊藤』のお隣です。
まだオープンして間もないようで、お店の前には開店祝いのお花が沢山ありました。

3

納豆スパの他に、ちょい飲みも楽しめるお店なんですね〜♪
「じゃあ、メインは夜飲みのお店なんだー」と思ったら、なんと!
営業時間は、朝7時〜昼3時(※売り切れ次第終了)なんだそうです(その後、朝9時半〜夜7時に変更)。
つまり、朝飲みと昼飲み専門!
これは、繁華街や歓楽街でも珍しい営業スタイルのお店と言えましょう。

4

とは言え、まだオープンされたばかりで、今後営業時間は変わる可能性がありますので、ご留意ください。

この投稿をInstagramで見る

6/13木 本日より試験的に営業時間をズラしまして、 9時半〜19時の営業スタート致します。 宜しくお願い致します。 そして、簡単ではございますが、 ホームページを作成いたしまして、プロフィール欄に載せてますので、 そちらもチェックお願い致します! PCで閲覧しますと、自分の顔が切れて写ってませんが、可愛い女将の顔はしっかり写っておりますので、安心して下さい! そんな可愛い女将と いつも一緒に仕事できて、幸せなワタクシは今日もビンビンで仕事に励みたいと思います! 宜しくお願い致します! 福岡市早良区西新5-1-35 不定休。 令和元年6/1オープン。 ※ニンニクを少し効かした白ワインベースのソースに納豆を絡め、トッピングに海苔、ネギ、粉チーズ、特製かえし醤油漬け卵黄を使用しております。苦手な方アレルギーのある方はお申し付け下さい。 #納豆すぱとちょい呑み焼酎ずばばば #ずばばば #麺 #麺リフト #麺スタグラム #パスタ #スパゲッティ #納豆パスタ #西新 #福岡 #福岡グルメ #朝食 #ランチ #朝めし #朝飲み #昼飲み #ちょい飲み #本格焼酎 #焼酎 #納豆すぱ #朝から飲めるお店 #朝から営業 #昼飲みできる店 #朝パスタ #夕ごはん #朝7時オープン #西新モーニング #西新ランチ #西新飲み #夕飲みもできる

納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばばさん(@zubababa_nishijin)がシェアした投稿 -



お若い、感じの良いご夫婦で切り盛りされています。
小箱のお店で、カウンター6席位と2人用のカップル席が1卓あります。
ちょい飲みには居心地良い空間だと思います。

5

お酒の棚には、焼酎瓶がずらりと並んでます。
焼酎マニアである御主人の並々ならぬこだわりで、全て芋焼酎です。
芋好きの方ならお話が合うかもしれませんね。
上段・中段・下段で1杯のお値段が変わるそうです。
焼酎の他に、生ビールやハイボールもあります。

6

今回は仕事日のランチ利用なので、お酒は頂きませんでした。
なので、お冷です。
でも、アテ的な野菜の浅漬けを頂きました(笑)。※ノーチャージです。

7

食事らしいメニューは『納豆スパ』しかありません。
納豆スパ 並盛650円。※大盛は+150円。
ひき割り納豆ペーストで和えたスパゲティに、卵黄・海苔・粉チーズ・ネギのトッピングです。

9

完全なる和スパなので、お箸で頂きます。
『音を立てるべからず』の洋食マナーもなんのその、店名通り「ずばばばばばばば!」と豪快にすすります。
最後に皿に残った納豆をすくって頂くのが、レンゲの役目です。

10

お酒は頂きませんでしたが、ちょいアテのメニューからタコさんウィンナーを頂きました。
炒めてなくて茹でてあるので、あっさりです。

11

理想的な使い方としては、ちょいアテで芋焼酎を楽しんだ後、シメに納豆スパを頂くのが良いんでしょうね。
ごちそうさまでした♪

12

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

パスタ専門店というのはよくありますが、納豆スパゲティ専門店というのは珍しい(笑)。 お店の名前は、納豆スパを啜るライブ感溢れる『ずばばば』! 西新の老舗純喫茶『伊藤』のお隣の小箱店です。 納豆スパの他に、ちょい飲みも楽しめます♪ 「じゃあ、メインは夜飲みのお店なんだー」と思ったら、なんと! 営業時間は、朝7時〜昼3時(※売り切れ次第終了)なんだそうです。 つまり、朝飲みと昼飲み専門! これは、繁華街や歓楽街でも珍しい営業スタイルのお店と言えましょう。 とは言え、まだオープンされたばかりで、今後営業時間は変わる可能性がありますので、ご留意ください。 お酒の棚には、焼酎瓶がずらりと並んでます。 御主人の並々ならぬこだわりで、全て芋焼酎です。 今回は仕事日のランチ利用なので、お酒は頂きませんでした。 納豆スパ 並盛650円。※大盛は+150円。 『音を立てるべからず』の洋食マナーもなんのその、店名通り「ずばばばばばばば!」と豪快にすすります。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】朝昼営業!納豆パスタと芋専バー♪@納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば』より一部抜粋)  【店名】納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば 【住所】福岡県福岡市早良区西新5丁目1-35  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ずばばば #納豆パスタ #西新 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】朝昼営業!納豆パスタと芋専バー♪@納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばばパスタ / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】トリュフ豚骨カルボナーラ&魚介豚骨スパイスカレー♪@英国昇龍【テレビ出演のお知らせ】絶対に食べたくなる!北海道グルメ2019