【福岡】博多川端商店街の美麺店♪@中華そば 月光軒【福岡】担々麺専門店の黒胡麻タンタンつけ麺♪@ちー坊のタンタン麺 大名店

2019年06月07日

【福岡】西新オレンジ通りの焼鳥居酒屋♪@西新 YAKITORI 四鳥目

【店名】西新 YAKITORI 四鳥目 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-4-4 SEITOビル1F-B
【営業】18:00〜24:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


福岡市早良区西新にはかなり多くの焼鳥店や居酒屋がある中、
地下鉄・西新駅近で、そこそこ小箱でキレイ、お一人様や少人数でも落ち着ける良店です。
でも、メニューはコジャレ過ぎてなくて大衆的。
焼鳥串は激安ではありませんが、お値段分ちゃんと美味しい♪
焼鳥居酒屋以上の日本酒の品揃えも魅力かなと思います。
奥に長細いお店で、手前はカウンター席、奥が座敷になっています。

2

お通し(200円)は、博多焼鳥店らしくキャベツの酢ダレがけ。
上に塩昆布がのってるのが珍しいです。

3

今回は、串物のみ色々頂きました。好みだったものだけ載せます。
上ささみしぎ焼き220円。
ワサビと梅があります。
レア感覚のものは、このササミのしぎ焼きと鳥キモ(レバー)が良かったです。

4

ハツ(ガーリック)160円。

5

皮(塩)160円とズリ170円。
皮は流行りのグルグル巻き串ではありませんが、カリカリでスナックのようです。

6

ダルム180円とバラナンコツ170円。
久留米焼鳥の定番・ダルム(豚の白モツ)は、柔らかく下ごしらえしたものを表面だけ香ばしく焼いたもので、好みでした。

7

ごちそうさまでした♪
次回は、一品料理も頂きたいです。
鳥刺しやゴマサバもありますよ♪

8

9

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市早良区西新にはかなり多くの焼鳥店や居酒屋がある中、 地下鉄・西新駅近で、そこそこ小箱でキレイ、お一人様や少人数でも落ち着ける良店です。 でも、メニューはコジャレ過ぎてなくて大衆的。 焼鳥串は激安ではありませんが、お値段分ちゃんと美味しい♪ 焼鳥居酒屋以上の日本酒の品揃えも魅力かなと思います。 レア感覚の串は、ササミのしぎ焼きと鳥キモ(レバー)が良かったです。 久留米焼鳥の定番・ダルムも美味しかったです。 鳥刺しやゴマサバもありますよ♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新オレンジ通りの焼鳥居酒屋♪@西新 YAKITORI 四鳥目』より一部抜粋)  【店名】西新 YAKITORI 四鳥目 【住所】福岡県福岡市早良区西新4−4−4 SEITOビル1F−B  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #西新 #西新YAKITORI四鳥目 #焼鳥 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新オレンジ通りの焼鳥店♪@西新 YAKITORI 四鳥目



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

西新 YAKITORI 四鳥目焼き鳥 / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:23│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 
【福岡】博多川端商店街の美麺店♪@中華そば 月光軒【福岡】担々麺専門店の黒胡麻タンタンつけ麺♪@ちー坊のタンタン麺 大名店