【福岡】大濠公園そばの室内ドッグラン付き飲放カフェ♪@ワンパーク大濠店【福岡】行列のできる肉鉄板&もつ鍋コラボコース♪@鉄板焼天神ホルモン 姪浜店

2019年06月17日

【福岡】はみ出しOK!クッキー詰め放題の日♪@ステラおばさんのクッキー 福岡パルコ店

【店名】ステラおばさんのクッキー 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1F
【営業】10:00〜20:30 ※要確認
【定休】福岡パルコの休館日に準ず。 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩2分。地下鉄・福岡(天神)駅より徒歩4分。

1


アメリカンカントリークッキー専門店『ステラおばさんのクッキー 』。
まるでステラおばさんが手焼きで作ったみたいな、ひとつずつ形が違う、素朴な味わいが人気です。
ちょっと大きめなのもいいんですよね〜♪
通常20〜30種類のクッキーが販売されていて、季節限定や店舗限定の種類もあるそうです。
御存じの方も多いと思いますが、そんな『ステラおばさんのクッキー 』を袋に詰め放題で買える夢企画があります。
いつもというワケではなく、月によって4〜5日設定されているようです。※各店舗で違うかもしれないので、店舗やサイトなどでご確認ください。
私は特に興味があったというワケではなかったのですが、たまたま詰め放題の行列を見かけてしまったので早速参戦!
専用の袋をもらって、トングで好きなクッキーを袋に入れていきます。
入れられれば、袋からはみ出してもOKのようです。
但し、一度詰めたものをカゴに戻して詰め直したり、はみ出た部分をトングや手や身体で押さえてレジまで持っていったり、レジに到着する前に1枚でも落とすのはタブーだそうです(落とした時点で終了)。
ルールはお店でよく確認されてください。
常連らしい女性群は手慣れた様子で詰めてましたが、私はかなり苦戦。
重ね具合が難しいですね。
最初に底辺を安定させるのがポイントでしょうか(謎)。
結果は1,500円分のクッキーをゲット。
お値段880円の投資でしたので、なかなかの成果です。
通常100グラムあたり500円弱での販売となっているので、200g(6〜7枚位)取れればまずまずだそうです。
機会があれば、また挑戦したいですね(笑)。

2

3

4

5

20190531102420_5cf0824446fc1

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

アメリカンカントリークッキー専門店『ステラおばさんのクッキー 』。 まるでステラおばさんが手焼きで作ったみたいな、ひとつずつ形が違う、素朴な味わいが人気です。 ちょっと大きめなのもいいんですよね〜♪ 通常20〜30種類のクッキーが販売されていて、季節限定や店舗限定の種類もあるそうです。 御存じの方も多いと思いますが、そんな『ステラおばさんのクッキー 』を袋に詰め放題で買える夢企画があります。 いつもというワケではなく、月によって4〜5日設定されているようです。※各店舗で違うかもしれないので、店舗やサイトなどでご確認ください。 お値段880円。 通常100グラムあたり500円弱での販売となっているので、200g(6〜7枚位)取れればまずまずだそうです。 結果は1,500円分のクッキーをゲット。 機会があれば、また挑戦したいですね(笑)。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】はみ出しOK!クッキー詰め放題の日♪@ステラおばさんのクッキー 福岡パルコ店』より一部抜粋)  【店名】ステラおばさんのクッキー 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ステラおばさんのクッキー #福岡パルコ #クッキー詰め放題 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】はみ出しOK!クッキー詰め放題の日♪@ステラおばさんのクッキー 福岡パルコ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ステラおばさんのクッキー 福岡パルコ店洋菓子(その他) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:23│ スイーツ・土産・名物。 
【福岡】大濠公園そばの室内ドッグラン付き飲放カフェ♪@ワンパーク大濠店【福岡】行列のできる肉鉄板&もつ鍋コラボコース♪@鉄板焼天神ホルモン 姪浜店