【福岡】昔ながらの博多うどんと言えば♪@因幡うどん 渡辺通店【福岡】ドリンク&可愛いデザート付きのアジアンランチ♪@ベトナミーズ・チャウバウ

2019年07月01日

【福岡】天神の百貨店内で創作串揚げランチ♪@京風串揚げ 喝 博多大丸店

【店名】京風串揚げ 喝 博多大丸店
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸東館エルガーラ5F
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】元旦・不定休 ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩2分。

1


九州におけるオシャレな創作串揚げ店の草分け的な存在です。
旬の食材や新鮮な組み合わせが多い30種類位あるメニューから、
おまかせや単品で頂くことが出来ます。
こちらのお店は百貨店の中にあるので、ランチの繁忙時は女性客の行列が出来ております。
ランチは1,000円前後のメニューもありますが、今回は2,000円(税込)をちょい超える位ではなかったかと思います。
串の内容は、
『うずらの卵とソーセージ』『かぶチリソース』『有頭エビ』『おもち』『イカ明太子』『白身魚おたふくソース』『豚ロース』
でした。
上等な天ぷらと同様、衣に包まれた絶妙な火の通り具合の食材で、美味しかったです。
こちらでの好物はアスパラガスとアイスクリームなのですが、これには含まれてませんでしたね。
串揚げ以外のセットの内容は、冷奴・サラダ・ご飯・味噌汁・香の物でした。
ごちそうさまでした♪

2

3

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

九州におけるオシャレな創作串揚げ店の草分け的な存在です。 旬の食材や新鮮な組み合わせが多い30種類位あるメニューから、 おまかせや単品で頂くことが出来ます。 こちらのお店は百貨店の中にあるので、ランチの繁忙時は女性客の行列が出来ております。 ランチは1,000円前後のメニューもありますが、今回は2,000円(税込)をちょい超える位ではなかったかと思います。 串の内容は、 『うずらの卵とソーセージ』『かぶチリソース』『有頭エビ』『おもち』『イカ明太子』『白身魚おたふくソース』『豚ロース』 でした。 上等な天ぷらと同様、衣に包まれた絶妙な火の通り具合の食材で、美味しかったです。 こちらでの好物はアスパラガスとアイスクリームなのですが、これには含まれてませんでしたね。 串揚げ以外のセットの内容は、冷奴・サラダ・ご飯・味噌汁・香の物でした。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神の百貨店内で創作串揚げランチ♪@京風串揚げ 喝 博多大丸店』より一部抜粋)  【店名】京風串揚げ 喝 博多大丸店 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸東館エルガーラ5F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #京風串揚げ喝 #串揚げ #博多大丸 #天神ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神の百貨店内で創作串揚げランチ♪@京風串揚げ 喝 博多大丸店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

喝 博多大丸店レストラン(その他) / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:22│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 
【福岡】昔ながらの博多うどんと言えば♪@因幡うどん 渡辺通店【福岡】ドリンク&可愛いデザート付きのアジアンランチ♪@ベトナミーズ・チャウバウ