【福岡】ドリンク&可愛いデザート付きのアジアンランチ♪@ベトナミーズ・チャウバウ【福岡】博多うどんではない、地元の人気店♪@能古うどん 天神ビル店

2019年07月03日

【福岡】那珂川市のお蕎麦屋さんでカツ丼セット♪@手打そば その杵

【店名】手打そば その杵(そのぎ)
【住所】福岡県那珂川市片縄9-43
【営業】11:30〜20:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認

1


創業60年を越える老舗のお蕎麦屋さんです。
とは言え、同じメニューでうどんがあったり、フライ定食もあったりと、
日常利用しやすいお店です。
『カツ丼セット・そば(冷)』900円のセットを注文。
真っ白のお蕎麦は、コシしっかりの細麺。
石臼挽きの上質な蕎麦粉を二八で仕上げてあるそうです。
カツ丼は、玉子たっぷりのふわふわ仕様。
さすがお蕎麦屋さん、おつゆの塩梅も良く上質です。
カツも意外に量があって大満足でした。
メニューに『特製もつ鍋』があるのが、福岡らしかったです(笑)。
『雑炊』も4種(木の葉・鴨・鶏・蟹)あったので、興味あります。

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】那珂川市のお蕎麦屋さんでカツ丼セット♪@手打そば その杵



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

手打そば その杵そば(蕎麦) / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:22│ 麺(他福岡県内)。 | 日本料理・和食。
【福岡】ドリンク&可愛いデザート付きのアジアンランチ♪@ベトナミーズ・チャウバウ【福岡】博多うどんではない、地元の人気店♪@能古うどん 天神ビル店