【長崎】ハウステンボスで長崎名物トルコライス♪@長崎洋食 とっとっと【福岡】うま辛担々うどん♪@丸亀製麺 マークイズ福岡ももち店

2019年05月13日

【福岡】宮崎ご当地グルメが揃う辛麺店♪@宮崎辛麺屋 辛福

【店名】宮崎辛麺屋 辛福(からふく)
【住所】福岡県福岡市中央区薬院3丁目3-23
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・薬院駅より徒歩3分。

1


昔からあるお店に加えて、近年じわじわ増えている宮崎発祥の辛麺店。
醤油ベースにニンニクや韓国唐辛子が入ったスープ、そば粉入りの韓国風麺、
具にはひき肉・ニラ・溶き卵が入っているのが特徴。
醤油ラーメンや担々麺とは違った独自の味わいが人気です。
大抵の辛麺店は繁華街や歓楽街にあるパターンが多いと思いますが、
こちらは繁華街・天神のお隣のビジネスエリアである薬院にあるお店です。

2

なかなかオシャレな店内です。
カウンター席。

3

今回はテーブル席に座りました。
厚手の紙おしぼりと紙エプロンのサービスもあります。

4

メニューです。
17時までのお得なランチセットメニュー。
セットには小鉢2皿や白ご飯が付きます。
従来の辛麺専門店のメニューにはなかった『チキン南蛮定食』もあります。

5a

辛麺のお得なランチセットは、辛さが小辛・中辛・大辛まで選べますが、
私はそれ以上の辛さにしてみたかったので、辛麺の単品メニューの中から注文しました。
麺は、中華麺か韓国麺(こんにゃく麺)を選べます。

5b

[激辛]辛麺15辛850円+トッピングの豆腐50円。

6

とても辛そうな色ですが、韓国唐辛子粉なので日本の一味や七味唐辛子よりは辛さ控えめです。
個人的には超激辛の25辛にしても良かったと思いました。
とは言え、十分辛いことには間違いがありません。
ベースは甘味が効いた醤油味で、辛い中にも親しみやすい要素があります。
具の溶き卵・ニラ・ひき肉・ニンニクも良い脇役です。

7

麺は韓国麺(こんにゃく麺)を選択しました。
実際はこんにゃく麺ではなく、そば粉入りの韓国風麺です。
とは言え、中華麺に比べると1/3程度の低カロリーだそうです。

8

辛麺が苦手な同僚は、お得なランチセットから『チキン南蛮定食』850円。
福岡における従来の辛麺専門店にはなかったメニューです。
チキン南蛮に白ご飯・お吸い物・小鉢2品が付いています。
ボリュームありますよ。

9

手作り感溢れる野菜みじん入りのタルタルソースがたっぷりかかっています。

10

小鉢は冷奴とモヤシの和え物。

11

お昼に頼めるかどうかは未確認ですが、宮崎のご当地グルメの単品メニューもあります。
ごちそうさまでした♪

12

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

昔からあるお店に加えて、近年じわじわ増えている宮崎発祥の辛麺店。 醤油ベースにニンニクや韓国唐辛子が入ったスープ、そば粉入りの韓国風麺、 具にはひき肉・ニラ・溶き卵が入っているのが特徴。 醤油ラーメンや担々麺とは違った独自の味わいが人気です。 大抵の辛麺店は繁華街や歓楽街にあるパターンが多いと思いますが、 こちらは繁華街・天神のお隣のビジネスエリアである薬院にあるお店です。 17時までのお得なランチセットメニューには小鉢2皿や白ご飯が付きます。 従来の辛麺専門店のメニューにはなかった『チキン南蛮定食』もあります。 辛麺のお得なランチセットは、辛さが小辛・中辛・大辛まで選べますが、 私はそれ以上の辛さにしてみたかったので、辛麺の単品メニューの中から注文しました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】宮崎ご当地グルメが揃う辛麺店♪@宮崎辛麺屋 辛福』より一部抜粋)  【店名】宮崎辛麺屋 辛福(からふく) 【住所】福岡県福岡市中央区薬院3丁目3-23  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #辛福 #薬院 #辛麺 #チキン南蛮 #薬院ランチ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】宮崎ご当地グルメが揃う辛麺店♪@宮崎辛麺屋 辛福



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

宮崎辛麺屋 辛福ラーメン / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 食堂・定食。 | 麺(福岡市中央区)。
【長崎】ハウステンボスで長崎名物トルコライス♪@長崎洋食 とっとっと【福岡】うま辛担々うどん♪@丸亀製麺 マークイズ福岡ももち店