【福岡】トマトラーメン専門店のつけ麺♪@ザ・スヌープ 春日店【長崎】濃厚魚介豚骨つけ麺♪@虎辰(KOTATSU)

2019年06月04日

【福岡】薬院で上質なトンカツ定食&カツ丼♪@とんかつ 光

【店名】とんかつ 光(あかり) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区薬院3丁目12-41
【営業】11:30〜15:00 17:00〜22:00 ※要確認
【定休】水曜日+不定休 ※要確認
※地下鉄・薬院駅より徒歩5分。西鉄・薬院駅より徒歩5分。

1


最近は、ボリュームもさることながら、質の高さを謳うトンカツ専門店が増えてきました。
こちらは、地場の串カツ居酒屋の人気店『ふみ勝』の系列店だそうです。
天神のお隣、ビジネスエリアである薬院のランチ激戦区にあります。

2

もと串カツ居酒屋だったこともあり、そこそこ広い店内。
カウンター席もありますが、テーブル席がメインです。

3

メニューです。
福岡・糸島産の三元豚を中心とした銘柄豚のみを使用したトンカツということで、
お値段が高そうなイメージですが、まずまずの納得価格。
お昼限定のロースかつランチ定食なら980円(税抜)です。
そして、定食のご飯はおかわり自由!

4

同僚がロースかつランチ定食にしたので、私はロースかつ丼1,080円にしました。
いわゆる食堂の茶色いカツ丼ではなく、見るからにゴージャスなカツ丼です。

5

カツは厚く、トロトロ卵は多め。
満足の逸品でした。

6

ロースかつランチ定食980円。
お値段がお手頃なので、これを頼んでる会社員の方が多かったです。

7

ザクザク粗めの衣が特長的。
さすが串カツ屋さんの系列店だけあって、揚げが上手です。
塩で頂くと、お肉自体が美味しいこともよく分かります。
でも、ソースで頂いたほうが白ご飯には合いますね♪

8

食べ放題ではありませんが、添えてあるキャベツがたっぷりなのも嬉しい!
さすが串カツ屋さん(笑)。
ごちそうさまでした♪

9

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

最近は、ボリュームもさることながら、質の高さを謳うトンカツ専門店が増えてきました。 こちらは、地場の串カツ居酒屋の人気店『ふみ勝』の系列店だそうです。 天神のお隣、ビジネスエリアである薬院のランチ激戦区にあります。 福岡・糸島産の三元豚を中心とした銘柄豚のみを使用したトンカツということで、 お値段が高そうなイメージですが、まずまずの納得価格。 お昼限定のロースかつランチ定食なら980円(税抜)です。 そして、定食のご飯はおかわり自由! 同僚がロースかつランチ定食にしたので、私はロースかつ丼1,080円にしました。 いわゆる食堂の茶色いカツ丼ではなく、見るからにゴージャスなカツ丼です。 カツは厚く、トロトロ卵は多め。 満足の逸品でした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】薬院で上質なトンカツ定食&カツ丼♪@とんかつ 光』より一部抜粋)  【店名】とんかつ 光(あかり) 【住所】福岡県福岡市中央区薬院3丁目12-41  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #とんかつ光 #薬院ランチ #カツ丼 #薬院 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】薬院で上質なトンカツ定食&カツ丼♪@とんかつ 光



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とんかつ 光とんかつ / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:30│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 | 食堂・定食。
【福岡】トマトラーメン専門店のつけ麺♪@ザ・スヌープ 春日店【長崎】濃厚魚介豚骨つけ麺♪@虎辰(KOTATSU)