【福岡】博多駅で小龍包女子会♪@京鼎樓 KITTE博多店【動画】初めて♡のTikTok♪@ジンギスカンと羊料理 羊狼館

2019年05月21日

【福岡】六本松の古民家スパイスカレー♪@モリトネリ

【店名】カレーショップ moritoneri(モリトネリ) 公式インスタグラム
【住所】福岡県福岡市中央区六本松1-3-18
【営業】11:00〜15:00(L.O.) ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※姉妹店にチャイティー専門店『Chai Tea Heron』があります。

1


昔からあるお店に加えて、噂の新店も多い六本松。
いつの間にやら、個性派スパイスカレーのお店も増えました。
こちらは、NHK放送局や大濠高校近くの静かな住宅街にある小箱のカレー店です。
昭和な古民家の1階です。
控えめな外観なので、一度通り過ぎました。

2

男性店主お一人で切り盛りされています。
カウンター4〜5席、2人用テーブル2卓の店内。
手造り感があり、カフェのように落ち着いた雰囲気があります。

3

メニューです。
レギュラーメニューもあると思いますが、日によってカレーの種類は変わるかもしれません。
ビリヤニも興味がありましたが、既に売り切れでした。

4

私は、パクチーキーマ1,000円+ミニセット100円。
ミニセットは、ライス通常240g→150g+玉子+パパドになります。
辛さは1〜3辛の3辛。

5

上手く説明出来ませんが、スパイス各種と肉の旨味がギュッと凝縮していて美味しい!
量もたっぷりです。

6

他の小さなおかずは、レンズ豆・マッシュルーム・ほうれん草・カボチャ・ひよこ豆・キャベツ・人参など。
野菜そのものの味に酸味や甘味、スパイスが加わって、白ご飯とカレーによく合います。

7

同僚は、チキンカレー900円+パクチー150円+ミニセット100円。

9

骨なしの親鶏がゴロゴロ入ったチキンカレー。

10

スパイシーな半熟玉子も美味しかったです。
また食べたい!と強く思ったカレーでした♪
ごちそうさまでした♪

8

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

NHK放送局や大濠高校近くの静かな住宅街にある小箱のカレー店です。 昭和な古民家の1階です。 男性店主お一人で切り盛りされています。 手造り感があり、カフェのように落ち着いた雰囲気があります。 同僚と2人で、パクチーキーマとチキンカレーを頂きました。 どちらもミニセットにしています。 ミニセットは、ライス通常240g→150g+玉子+パパドになります。 他の小さなおかずは、レンズ豆・マッシュルーム・ほうれん草・カボチャ・ひよこ豆・キャベツ・人参など。 野菜そのものの味に酸味や甘味、スパイスが加わって、白ご飯とカレーによく合います。 スパイシーな半熟玉子も美味しかったです。 また食べたい!と強く思ったカレーでした♪ ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】六本松の古民家スパイスカレー♪@モリトネリ』より一部抜粋)  【店名】カレーショップ moritoneri(モリトネリ) 【住所】福岡県福岡市中央区六本松1-3-18  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #モリトネリ #moritoneri #六本松ランチ #六本松 #スパイスカレー #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松の古民家スパイスカレー♪@モリトネリ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

モリトネリカレーライス / 六本松駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 14:00│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】博多駅で小龍包女子会♪@京鼎樓 KITTE博多店【動画】初めて♡のTikTok♪@ジンギスカンと羊料理 羊狼館