【大分】別府湾サービスエリアの古民家イタリアン♪@アルテジオダイニング【福岡】地元で人気の中華レストラン♪@中華菜館 龍天楼

2019年04月19日

【福岡】お値段もスタイルもカジュアルなステーキ食堂♪@だいちゃんステーキ

【店名】だいちゃんステーキ
【住所】福岡県福岡市中央区港2-7-11 メディアプライス第2ビル1階
【営業】11:30〜14:30(L.O.) 17:30〜22:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


立ち食いステーキ店や廉価な肉定食を提供するお店が増えてきてますが、
こちらも2019年2月にオープンしたカジュアルステーキ店です。
ランチタイムには、良質の牛サガリ肉のステーキをリーズナブルに頂くことができます。
大手チェーンでは『いきなりステーキ』とか『やっぱりステーキ』とかあるけれど、
こちらは『だいちゃんステーキ』。
地場の個人店舗でしょうね。店長さんがだいちゃんなのかなぁ(笑)。

2

リーズナブルなステーキ店ですが、立ち食いではありません。
カウンター席とテーブル席があります。

3

ランチメニューはシンプルです。
量を選べる牛サガリステーキとカレーライスのみです。
牛サガリステーキは基本200g〜ですが、スープ・サラダ・ライス付きで1,000円〜(税込)は安いと思います。

4

最初に、スープ・サラダ・ライスが来ます。
サラダは粉チーズ入りドレッシングのキャベツ。
スープはちょっとシャバシャバしてるかなぁ。
ライスは美味しかったです。

5

同僚は200g1,000円で、私は300g1,400円()画像手前にしました。

6

お値段が安いので、あまり期待していなかったのですが、
柔らかくニクニクしい風味がある牛サガリ肉ステーキは思った以上に美味しかったです。

7

卓上に塩・こしょうは置いていませんでしたが、おろしとガーリックダレはありました。
タレは日本人好みの醤油ベースで、お肉をディップするとステーキと言うより焼肉っぽくなります。
白ご飯に進む味ですね。

8

ごちそうさまでした♪
夜はお肉の種類や一品料理が増えます。
和牛イチボのステーキやハンバーグ、カレーも気になるところです。
デカ盛りチャレンジメニューもありますよ。

9

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

立ち食いステーキ店や廉価な肉定食を提供するお店が増えてきてますが、 こちらも2019年2月にオープンしたカジュアルステーキ店です。 ランチタイムには、良質の牛サガリ肉のステーキをリーズナブルに頂くことができます。 リーズナブルなステーキ店ですが、立ち食いではありません。 カウンター席とテーブル席があります。 ランチメニューはシンプルです。 量を選べる牛サガリステーキとカレーライスのみです。 牛サガリステーキは基本200g〜ですが、スープ・サラダ・ライス付きで1,000円〜(税込)は安いと思います。 同僚は200g1,000円で、私は300g1,400円にしました。 お値段が安いので、あまり期待していなかったのですが、 柔らかくニクニクしい風味がある牛サガリ肉ステーキは思った以上に美味しかったです。 夜はお肉の種類や一品料理が増えます。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】お値段もスタイルもカジュアルなステーキ食堂♪@だいちゃんステーキ』より一部抜粋)  【店名】だいちゃんステーキ 【住所】福岡県福岡市中央区港2-7-11 メディアプライス第2ビル1階  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #だいちゃんステーキ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】お値段もスタイルもカジュアルなステーキ食堂♪@だいちゃんステーキ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

だいちゃんステーキステーキ / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 洋食・西洋料理。 
【大分】別府湾サービスエリアの古民家イタリアン♪@アルテジオダイニング【福岡】地元で人気の中華レストラン♪@中華菜館 龍天楼