【福岡】地元で人気の中華レストラン♪@中華菜館 龍天楼【福岡】三瀬そば街道の老舗で天せいろ♪@三瀬そば

2019年04月21日

【福岡】キャナルシティ博多でオシャレな焼鳥♪@串と水炊 博多 松すけ

【店名】串と水炊 博多 松すけ 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多グランドビルB1F
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩10分。JR博多駅より車で3分。
※他に、串焼き まつすけ大名本店・博多松介 春吉店・博多松介 西中洲店・urano matsusuke(裏の松介)があります。

1


キャナルシティ博多内にある、お洒落な水炊きと焼鳥のお店です。
キャナルシティ内で映画鑑賞後に食事で利用しました。

2

『博多松介』は歓楽街の中洲に近い春吉や西中洲にお店があり、
オトナの焼鳥店という印象が強いですが、
こちらは国内外の観光客が集まるキャナルシティ博多にあり、博多郷土料理の水炊きを軸に、
もつ鍋・焼鳥・鮮魚メニューを取り揃えた寄り付きやすいお店です。

3

『博多松介』の中では最もファミリー向けの店舗らしいですが、
ファミレス居酒屋や観光地にありがちな九州居酒屋って感じではなく、とってもオシャレです。
奥には掘り炬燵式のお座敷個室もあります。

4

今回はテーブル席を利用しました。
乾杯ドリンクはスパークリングワイン。
映画の当日鑑賞チケット半券持参でワンドリンクサービスです。
生ビールとハイボールが含まれていないのが残念!

5

お通しは、もっちり豆富と大根おろし。
大根おろしはおかわり自由です。
鬼おろしですったザクザク食感の大根おろしは美味しいです。

6

まずは、お酒のつまみ的にゴマサバや馬刺を頂きたいと思いましたが、
地元の大衆的な居酒屋に比べると、ちょっと高かったのでやめました(笑)。

7

ということで、いきなりヤキトリです。
こちらでは上品に『串焼き』と呼ばれております。
単品もありますが、『松すけ厳選 串焼き六本セット』1,480円を注文。
これは、「迷ったらコレ!」と言いたい位、どの串も美味しく満足しました。

8

お店の名物 松すけ特製ねり。
あまり焼鳥屋さんで肉団子やつくね類は頼まない自分も「これは美味しい!」と思いました。
鶏だけどしっかりニクニクしくジューシーで、こりこり軟骨の歯応えも良いです。

9

新名物の鶏生つくねもあります。
これは串物ではなく、鶏の生ハムのユッケ風みたいな感じだそうです(うろ覚え)。

10

もも。
1人前しかなかったということで、もう1本は手羽先になりました。

11

ズリ。

12

阿蘇自然豚のバラ。
大衆焼鳥店のバラより、かなり厚みがありジューシー。

13

ぼんじりとささみ。

14

比較的大振りで、脂がしっかりのってるので、6本でお腹一杯になりました。
ジムビームハイボールのメガジョッキ(1.5倍)も頂いて、ごちそうさまでした♪
ちなみに、2倍のギガジョッキもあります。

15

以下、メニューです。
水炊きが名物のお店なので、他のテーブルの方は水炊きを召し上がっていました。
もつ鍋もあるそうです。

16

ランチで提供されている『極み親子丼』も気になります。

17

『鶏担々麺』もあります。

18

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

キャナルシティ博多内にある、お洒落な水炊きと焼鳥のお店です。 『博多松介』は歓楽街の中洲に近い春吉や西中洲にお店があり、 オトナの焼鳥店という印象が強いですが、 こちらは国内外の観光客が集まるキャナルシティ博多にあり、博多郷土料理の水炊きを軸に、 もつ鍋・焼鳥・鮮魚メニューを取り揃えた寄り付きやすいお店です。 『松すけ厳選 串焼き六本セット』1,480円を注文。 これは、「迷ったらコレ!」と言いたい位、どの串も美味しく満足しました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】キャナルシティ博多でオシャレな焼鳥♪@串と水炊 博多 松すけ』より一部抜粋)  【店名】串と水炊 博多 松すけ 【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多グランドビルB1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #博多松すけ #キャナルシティ博多 #焼鳥 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】キャナルシティ博多でオシャレな焼鳥♪@串と水炊 博多 松すけ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

串と水炊博多松すけ水炊き / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:22│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】地元で人気の中華レストラン♪@中華菜館 龍天楼【福岡】三瀬そば街道の老舗で天せいろ♪@三瀬そば