【佐賀】リバーサイドでスローフードなハンバーガー♪@きみどりバーガー【福岡】長浜鮮魚市場会館のお魚食堂でランチ♪@福魚食堂

2019年04月09日

【福岡】きちんと美味しくて安い!住宅街の愛され食堂♪@キッチンタナカ

【店名】キッチンタナカ
【住所】福岡県福岡市南区大楠2-15-18
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】日曜日・第1/第3土曜日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩5分。

1


西鉄・平尾駅に近い住宅街にある食堂です。
割と近くにある『キッチン中田中(ナカタナカ)』はよく行きますが、『キッチンタナカ』は初めて。
結果的には、どちらも甲乙つけ難い優秀な食堂ということになりました。

2

繁忙時をかなり過ぎていましたが、入店時は近所の老若男女で満席でした。
カウンター席と小上がりがあります。
男性店主お一人で切り盛りされているので、繁忙時は少し時間がかかると思います。

3

今回は小上がりの4人卓に座りました。

4

メニューです。
皆が大好きな定食が揃ってます。
どちらかと言えば洋食寄りですが、ハンバーグはありません。

5

ナポリタン等のスパゲティ類もありませんが、その代わり、鉄板焼きそばがあります。
こちらは、鉄板唐マヨソバ600円。定食は680円です。
鉄板焼きそばにマヨビームを浴びた唐揚げがのった夢のような企画!
ソース味で、焼きそばの麺よりチャンポン麺に近いと思います。
麺を茹でるところから作っており、鍋振りからして美味しいのは間違いなし!

6

こちらはチキン唐揚げ定食700円。

7

ただの唐揚げ盛りではなく、自家製ジンジャーソースがかかった唐揚げ4個に、
タルタルソース添えの唐揚げ1個、春巻き1本、大根サラダという手の込んだ構成です。
白ご飯と最強の相性の一皿ですよ。

8

副菜は、出汁巻玉子・高菜漬け・キムチです。
汁物は豆腐とワカメの味噌汁で、ご飯は大盛無料です。
ごちそうさまでした♪

9

食後は手土産を求めに『たらし屋 吾助』高宮店へ。
他に、天神ソラリアステージ店・舞鶴店・大濠店もありますが、こちらはお店の前に2台分の駐車スペースがあるので寄り付きやすいです。

10

店内で、コーヒーやぜんざいも頂けます。

11

この日は、定番商品の他に季節ものの『牡丹桜あん』を買いました。

12

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

西鉄・平尾駅に近い住宅街にある食堂です。 繁忙時をかなり過ぎていましたが、入店時は近所の老若男女で満席でした。 カウンター席と小上がりがあります。 男性店主お一人で切り盛りされているので、繁忙時は少し時間がかかると思います。 皆が大好きな定食が揃ってます。 どちらかと言えば洋食寄りですが、ハンバーグはありません。 ナポリタン等のスパゲティ類もありませんが、その代わり、鉄板焼きそばがあります。 こちらは、鉄板唐マヨソバ600円。定食は680円です。 鉄板焼きそばにマヨビームを浴びた唐揚げがのった夢のような企画! ソース味で、焼きそばの麺よりチャンポン麺に近いと思います。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】きちんと美味しくて安い!住宅街の愛され食堂♪@キッチンタナカ』より一部抜粋)  【店名】キッチンタナカ 【住所】福岡県福岡市南区大楠2-15-18  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #キッチンタナカ #平尾ランチ #焼きそば #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】きちんと美味しくて安い!住宅街の愛され食堂♪@キッチンタナカ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

キッチンタナカ定食・食堂 / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:00│ 食堂・定食。 | 麺(福岡市南区)。
【佐賀】リバーサイドでスローフードなハンバーガー♪@きみどりバーガー【福岡】長浜鮮魚市場会館のお魚食堂でランチ♪@福魚食堂