【福岡】手作りスモークベーコン入り!久留米の本格ハンバーガー♪@マリブ【佐賀】唐津のハンバーグと餃子の店♪@ももや

2019年03月26日

【福岡】女子力高い!天神で牛すき牛しゃぶ食べ放題♪@但馬屋 ソラリアプラザ店

【店名】但馬屋(たじまや) ソラリアプラザ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F
【営業】11:00〜23:00(L.O.23:00) [ランチ]11:00〜17:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩3分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩1分。
※他に但馬屋 ヨドバシ博多店・但馬屋 KITTE博多店もあります。

1


スタイリッシュな店内で、国産牛・豚・鶏のすき鍋・しゃぶしゃぶ食べ放題!
選べるスープの二色鍋!彩り豊かな国産野菜のビュッフェ!
おつまみ・一品料理も食べ放題!
ドリンクビュッフェでは自分好みのフルーツサワーカクテルが作り放題!
デザートのハーゲンダッツも盛り放題!
お肉やお鍋の食べ放題のお店は沢山ありますが、ここまで女子力高いお店は稀でしょう。
そんなお店が西鉄・福岡(天神)駅、地下鉄・天神南/天神駅に直結したソラリアプラザにあります。

2

テーブル席の他に、ゆったりしたソファー席もあります。
奥には、掘り炬燵式の個室(4〜12名)もあるそうです。

3

今回は仕事場の飲み会で、こちらのソファー席を利用しました。
ソファーシートではない椅子にもクッションが置かれ、とても居心地良いですよ。
卓上には注文用のタッチパネルがあり、サービスも迅速です。

4

メニューは単品注文も可能ですが、お得な90分食べ放題コースにしました。
5種類の食べ放題コースの中から『国産牛コース』4,000円。
お肉は、国産牛肩バラ・上牛ロース・豚バラ・ 豚肩ロース・鶏ももが食べ放題。
麺や餃子を含むお野菜ビュッフェ・一品料理・ご飯もの・デザートも食べ放題という夢企画!

5

2色鍋なので、スープは昆布・豆乳・すき焼き・四川火鍋・季節限定鍋から2種類選べます。
今回は、インパクトある四川火鍋と季節限定鍋スープ『ゆず塩だし』でお願いしました。

6

注文後、鍋に入れる具材を調達に、お野菜ビュッフェバーに行きます。
大きなお皿に盛り切れないほどの種類で迷います〜。
レタス・小松菜・キャベツ・水菜・白菜・しめじ・舞茸・柿の木茸・エノキ
ミニトマト・トウモロコシ・サツマイモ・たまねぎ・糸こんにゃく・刻みネギ
細もやし・油揚げ・豆腐・マロニー・うどん・ちゃんぽん・餃子・シュウマイ
肉団子・イカ団子・糸島野菜2〜3種・ごぼうなど。

7

お野菜ビュッフェの収穫から戻ると、お肉が人数分(追加分はタッチパネルで注文)が到着してました。
見るからに美しい色ときめ細やかな肉質です。

8

鍋パ開始!
自分が食べる分は自分で育てます!

9

今回、コースの中で一番高い和牛コース(和牛・国産牛肩バラ・上牛ロース・豚バラ・ 豚肩ロース・鶏ももが食べ放題)5,380円は頼まなかったのですが、
オプションで和牛の単品を頼んでみました。
確かに脂が細やかに入ってとろけるように美味しいです。
昆布出汁やすき出汁にすごく合うと思います。
ちなみに、野菜ビュッフェに置いてあるすき出汁用の生卵も食べ放題です。

10

飲み放題メニューもあります。
生ビール込みで1,500円、生ビールなしだと1,000円でOK!
私のようなハイボール・焼酎・ワイン派や、ソフトドリンクオンリーの方には嬉しいプランです。

11

セルフ方式のドリンクビュッフェで、お好みのドリンクを作ることができます。
こちらはフルーツや野菜の自家製シロップコーナー。
季節によって変わるかもしれませんが、レモン・いちじく・ザクロ・柚子・トマト・みかん・パイナップル・マスカット・モモなどの自家製シロップ・自家製ビネガーが置いてあります。

12

氷をたっぷり入れたグラスに好みのシロップを入れ、サーバーから蒸留酒やハイボールを注ぐと、
オリジナルサワー・オリジナルハイボールの出来上がりです。
私は、トマトシロップ+ハイボールにしてみました。

13

焼酎・リキュール・ジンなどもありますので、お茶やジュースと合わせてオリジナルカクテルも作れますし、
ノンアルコールにしたい場合は、フルーツビネガー+炭酸水でモクテル(ノンアルコールカクテル)にも出来ます。

14

まだまだ食べ放題は続きます。
ポイントが高いのは、一品料理も食べ放題ということです。
てりマヨ唐揚げ・生じゃがポテト・チョレギ枝豆・トマトナムル・肉すき煮・肉レタス・きしめん・そぼろご飯(白ご飯もあり)・タコライスなど。

15a

トマトナムルと生じゃがポテト。
生じゃがならではのホクホク食感と甘酸っぱいトマトは最高の箸休め♪

15b

肉味噌とシャキシャキレタスの肉レタス。

16

女子としてはたっぷり食べたい、コラーゲン感たっぷりの牛すき煮。

17

鍋食べ放題も同時進行。
2色鍋のうち、ひとつはあっさり柚子塩スープ、ひとつは近年流行の四川火鍋にしました。
火鍋スープの唐辛子や中国山椒は控えめなので、辛いのが苦手な方にも受け入れやすいのではないかと思います。

18

インパクトが足りない方は、野菜ビュッフェ横の味変コーナーに唐辛子やニンニクがあります。

19

タッチパネルで追加注文。
国産牛と鶏もも肉×2回。

20

上牛ロース肉×2〜3回。
上牛ロース肉は脂肪分が少ないので、ダイエット・低糖質・筋トレ飯に最適だと思います♪

21

シメ麺は、マロニー・うどん・ちゃんぽん麺・きしめんがあります。
これはきしめんです。

22

もうお腹一杯!
でも、デザートは絶対食べます。
食べ放題コースでは、ハーゲンダッツを含むアイスクリームやシャーベットが食べ放題ですから〜。

23

この日は、シャーベットのマンゴー・柚子・ライチ、ハーゲンダッツのバニラ・キャラメル・グリーンティーのラインナップでした。
好きなだけ盛り放題です♪

24

天神中心部のファッションビルでオシャレな食べ放題を楽しみました!
ランチ営業もされています。
お野菜ブッフェ食べ放題の鍋ランチと、お野菜・お肉食べ放題の鍋ランチがあります。
ごちそうさまでした♪

25

26

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

スタイリッシュな店内で、国産牛・豚・鶏のすき鍋・しゃぶしゃぶ食べ放題! 選べるスープの二色鍋!彩り豊かな国産野菜のビュッフェ! おつまみ・一品料理も食べ放題! ドリンクビュッフェでは自分好みのフルーツサワーカクテルが作り放題! デザートのハーゲンダッツも盛り放題! 西鉄・福岡(天神)駅、地下鉄・天神南/天神駅に直結したソラリアプラザにあります。  メニューは単品注文も可能ですが、お得な90分食べ放題コースにしました。 5種類の食べ放題コースの中から『国産牛コース』4,000円。 お肉は、国産牛肩バラ・上牛ロース・豚バラ・ 豚肩ロース・鶏ももが食べ放題。 麺や餃子を含むお野菜ビュッフェ・一品料理・ご飯もの・デザートも食べ放題という夢企画! 2色鍋なので、スープは昆布・豆乳・すき焼き・四川火鍋・季節限定鍋から2種類選べます。 今回は、インパクトある四川火鍋と季節限定鍋スープ『ゆず塩だし』でお願いしました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】女子力高い!天神で牛すき牛しゃぶ食べ放題♪@但馬屋 ソラリアプラザ店』より一部抜粋)  【店名】但馬屋(たじまや) ソラリアプラザ店 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ソラリアプラザ #天神ランチ #但馬屋 #火鍋 #天神 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



牛しゃぶ牛すき但馬屋 ソラリアプラザ店
牛しゃぶ牛すき但馬屋 ソラリアプラザ店
ジャンル:しゃぶしゃぶ食べ放題
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩1分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-43 ソラリアプラザ7F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2019年3月25日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】女子力高い!天神で牛すき牛しゃぶ食べ放題♪@但馬屋 ソラリアプラザ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

但馬屋 ソラリアプラザ店しゃぶしゃぶ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:26│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】手作りスモークベーコン入り!久留米の本格ハンバーガー♪@マリブ【佐賀】唐津のハンバーグと餃子の店♪@ももや