【福岡】役所メシ!チャンポン&カツカレーランチ♪@福岡県庁食堂【佐賀】リバーサイドでスローフードなハンバーガー♪@きみどりバーガー

2019年04月07日

【福岡】復活元祖オムカレー&居酒屋の定食ランチ♪@益正 北天神店

【店名】居酒屋れすとらん 益正(ますまさ) 北天神店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神3-2-22 天神荘ビル
【営業】[月〜木・祝前日]11:30〜15:00 17:30〜23:30 [金土]11:30〜14:30 17:00〜翌24:00 [日祝]11:30〜15:00 17:00〜22:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩3分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩7分。

1


約20店舗の飲食店を運営する、福岡地場の益正グループ『益正(ますまさ) 北天神店』です。
福岡においてランチ営業をする居酒屋の先駆者的な存在です。

2

店内は昼にして既に夜に居酒屋風です。とても暗い。

3

ランチの種類は沢山ありますが、
こちらは本日の日替わりランチメニュー。
食べ放題(セルフ式)のカレーライスは、唐揚げ3ヶと生卵1ヶが付いて700円。
天神ランチとしてはかなりリーズナブルです。

4

同僚が頼んだのは、創業当時の人気メニューを再現したオムカレーランチ。
オムカレーとはオムライス&カレーです。
益正は創業25周年を超えるそうですが、創業当時は居酒屋がランチ営業するというのも珍しかったですし、
オムカレーがワンコインというのもかなりリーズナブルでした。
現在も創業当時の価格を再現して、元祖オムライスカレーは税別の490円です。

5

今回は少しリッチに、オムライス黒カレー590円。
なにしろ照明が暗いので、あまり美味しそうに見えませんが、洋食専門店に負けない美味しさです。
お肉入りのコク旨リッチな黒カレーとオムライスの組み合わせで、お値段はお手頃ながら全くチープな感じはしません。

6

オムライスの中身のご飯はスパイシーライスになってました。

7

辛さが足りない時は、卓上の自社ブランドの激辛スパイスエキス『カレーノ』を振ります。
激辛スパイシーなウスターソースの味でした。

8

私は、日替わりの『牛すじ煮込みと鶏の唐揚げランチ』800円。
居酒屋のおつまみを定食にしたような感じですね(笑)。

9

牛すじ煮込みは大振りカットのスジ肉で、なかなか食べ応えがあります。
お酒が飲みたくなりました。

10

居酒屋の定番料理・鶏の唐揚げも美味しかったです。

11

ランチタイムはコーヒーの無料サービスもあります。

12

以下、ランチメニューです。
会社員男子が好みそうなラインナップです。
ごちそうさまでした♪

13

14

15

16

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

約20店舗の飲食店を運営する、福岡地場の益正グループ『益正(ますまさ) 北天神店』です。 福岡においてランチ営業をする居酒屋の先駆者的な存在です。 創業当時の人気メニューを再現したオムカレーランチ。 現在も創業当時の価格を再現して、元祖オムライスカレーは税別の490円です。 今回は少しリッチに、オムライス黒カレー590円。 なにしろ照明が暗いので、あまり美味しそうに見えませんが、洋食専門店に負けない美味しさです。 お肉入りのコク旨リッチな黒カレーとオムライスの組み合わせで、お値段はお手頃ながら全くチープな感じはしません。 オムライスの中身のご飯はスパイシーライスになってました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】復活元祖オムカレー&居酒屋の定食ランチ♪@益正 北天神店』より一部抜粋)  【店名】居酒屋れすとらん 益正(ますまさ) 北天神店 【住所】福岡県福岡市中央区天神3-2-22 天神荘ビル  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #益正 #天神ランチ #オムカレー #オムライスカレー #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】元祖オムカレー&居酒屋ランチ♪@益正 北天神店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

居酒屋 益正 北天神店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 | カレーライス。
【福岡】役所メシ!チャンポン&カツカレーランチ♪@福岡県庁食堂【佐賀】リバーサイドでスローフードなハンバーガー♪@きみどりバーガー