【福岡】姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店【福岡】濃厚豚骨・西谷家の姉妹店♪@元祖糸島ラーメン 銅鑼

2019年03月15日

【福岡】天神の夜景&濃厚チーズプリン&ワイン♪@チーズアンドバー

【店名】cheese and BAR(チーズアンドバー) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-21-10 ウィングボックス天神6F
【営業】12:00〜17:00(L.O.16:30) 19:30〜翌1:00(L.O.24:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅南口より徒歩3分。地下鉄・天神南駅より徒歩5分。

1


天神・今泉エリアの国体道路沿いにある、チーズが主役のカフェ&バーです。
特にスイーツでは、濃厚チーズプリンとチーズパンケーキが名物です。
西鉄・福岡(天神)駅や地下鉄・天神南駅にも近いです。
アニソンメイドカフェ・ボーイズバー・イケメンオネエバーなどが入ったビルの6階です。

2

カウンターとテーブル席がある落ち着いた店内。
カウンター内には、気さくな女性店長さんがおられます。

3

本日はスイーツ好きの友人と一緒なので、チーズパンケーキを食べる気満々で来ました。


ですが、夜はパンケーキは提供されていないそうです。
昼はランチ&スイーツがメインのカフェ、夜はチーズをおつまみにお酒を楽しむバーというコンセプトみたい。
少し残念でしたが、チーズプリンはあるということでしたので、
チーズプリンやチーズの盛り合わせと共にお酒を楽しむことにしました。

6

5

お得な飲み放題のプランもあります。

7

友人は濃厚チーズプリンとホットコーヒー。
プリンにはゴルゴンゾーラのソースが添えられていますが、まずはそのままで頂きます。
うーん♪もちっとした食感で、とっても濃厚ミルキーです。

8

プリンにゴルゴンゾーラソースをかけて一緒に頂くと、
甘じょっぱい、まさに醍醐味で、大人の味に大変身。
赤ワインにとてもよく合います。
食後酒とデザートを楽しむバーとしても使えますね。

9

チーズの5種盛りも頂きました。
チーズの種類は選ぶことが出来ます。
特に、塩キャラメルの味がするノルウェーの山羊チーズ『スキクイーン』が美味しかったです。

10

夜の天神を望む窓際のカップルシートに、肩を寄せ合って座ればとってもロマンチック♥
「デートには最適だろうなぁ〜♪」と思っていたら、
隣のお店から聞こえてくるアニソン諸々の熱唱カラオケBGM(苦笑)。
初めてのデートや勝負デートにはオススメできません(笑)。
むしろ、ランチやカフェタイムのほうがいいかもしれません。

11

我々はテーブル席に座って、ガールズトークを延々と楽しんで、お店を後にしました。
ごちそうさまでした♪

12

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

天神・今泉エリアの国体道路沿いにある、チーズが主役のカフェ&バーです。 特にスイーツでは、濃厚チーズプリンとチーズパンケーキが名物です。 西鉄・福岡(天神)駅や地下鉄・天神南駅にも近いです。 本日はスイーツ好きの友人と一緒なので、チーズパンケーキを食べる気満々で来ました。 ですが、夜はパンケーキは提供されていないそうです。 昼はランチ&スイーツがメインのカフェ、夜はチーズをおつまみにお酒を楽しむバーというコンセプトみたい。 少し残念でしたが、チーズプリンはあるということでしたので、 チーズプリンやチーズの盛り合わせと共にお酒を楽しむことにしました。 プリンにはゴルゴンゾーラのソースが添えられていますが、まずはそのままで頂きます。 うーん♪もちっとした食感で、とっても濃厚ミルキーです。 プリンにゴルゴンゾーラソースをかけて一緒に頂くと、 甘じょっぱい、まさに醍醐味で、大人の味に大変身。 赤ワインにとてもよく合います。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神の夜景&濃厚チーズプリン&ワイン♪@チーズアンドバー』より一部抜粋)  【店名】cheese and BAR(チーズアンドバー) 【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-21-10 ウィングボックス天神6F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #チーズアンドバー #cheeseandbar #天神バー #スキクイーン #skiqueen #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



cheese and BAR
ジャンル:カフェ
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口 徒歩2分
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-21-10 ウイングボックス60A(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 今泉×カフェ
情報掲載日:2019年3月13日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神の夜景&濃厚チーズプリン&ワイン♪@チーズアンドバー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

cheese and BARカフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 23:25│ バー・ワインバー・バル。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店【福岡】濃厚豚骨・西谷家の姉妹店♪@元祖糸島ラーメン 銅鑼