【福岡】筥崎宮エリアにある古民家カフェ&ダイニング♪@筥崎 鳩太郎商店【福岡】博多駅前!地元志向のバーで本格カクテル♪@トニーズバー

2019年02月19日

【福岡】サバの魚醤漬焼き定食&自家製明太子食べ放題♪@おさかなちゃん

【店名】Osakanachan(おさかなちゃん) 公式インスタグラム
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1階
【営業】11:30〜14:00 17:30〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩3分。西鉄・薬院駅より徒歩7分。
※夜は予約のみの営業。

1


天神や薬院へも徒歩圏内、ホテルニューオータニ博多に隣接するサンセルコ地下1階の飲食店街にある、小さなお店です。
ランチタイムは焼き魚定食を提供されています。
魚好きの友人が「美味しいよ〜」と言っていたので、
魚好きの私はすぐ行ってみました。

2

お人柄の良い大将がお一人でされている、カウンター6〜7席のみのお店です。

3

ランチは、『サバ魚醤漬け』880円と『シマホッケ』昆布漬け980円の焼き魚定食2種をメインに提供されています。
たまに、追加で別メニューがあることも。
この日は限定3食の『本マグロカマ煮付け』880円がありました。
ご飯の大盛は+50円、おかわりは+100円。
自家製明太子はおかわりし放題という嬉しいサービスがあります。

4

魚の干物やみりん漬けの焼き魚定食はよくあると思いますが、
魚醤漬けや昆布漬けは珍しいですね。

5

サバ魚醤漬け定食880円。

6

サバは半身が2枚も付いていて、ボリュームたっぷり。
鬼おろしですった大根も付いてます。
塩分控えめなのに旨味が深くて、とっても美味しいです。
こんなに満足できる焼鯖定食は稀ではないでしょうか。

7

こちらは、本マグロカマ煮付け定食880円。

8

丁寧に下処理して煮付けてあることは一目瞭然、食べて納得です。

9

白ご飯・お味噌汁もきちんと美味しく、おかわりし放題の明太子も上品な味わいでした。

10

夜は予約のみの営業だそうです。
お得なマグロコースがあるようでした。

11

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

天神や薬院へも徒歩圏内、ホテルニューオータニ博多に隣接するサンセルコ地下1階の飲食店街にある、小さなお店です。 お人柄の良い大将がお一人でされている、カウンター6〜7席のみのお店です。 ランチタイムは焼き魚定食を提供されています。 ランチは、『サバ魚醤漬け』880円と『シマホッケ』昆布漬け980円の焼き魚定食2種をメインに提供されています。 たまに、追加で別メニューがあることも。 この日は限定3食の『本マグロカマ煮付け』880円がありました。 ご飯の大盛は+50円、おかわりは+100円。 自家製明太子はおかわりし放題という嬉しいサービスがあります。 夜は予約のみの営業だそうです。 お得なマグロコースがあるようでした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】サバの魚醤漬焼き定食&自家製明太子食べ放題♪@おさかなちゃん』より一部抜粋)  【店名】Osakanachan(おさかなちゃん) 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1階  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #osakanachan #おさかなちゃん #サンセルコ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】サバの魚醤漬焼き定食&自家製明太子食べ放題♪@おさかなちゃん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

oskanachan魚介・海鮮料理 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:05│ 食堂・定食。 
【福岡】筥崎宮エリアにある古民家カフェ&ダイニング♪@筥崎 鳩太郎商店【福岡】博多駅前!地元志向のバーで本格カクテル♪@トニーズバー