【福岡】糸島の人気天ぷら店♪@陣屋【福岡】県庁最上階の展望ラウンジカフェでランチ♪@よかもんカフェ

2019年02月23日

【福岡】淡麗スープ!佐賀みつせ鶏の水炊き♪@ひなっ子 西新店

【店名】ひなっ子 西新店 炭寅公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-42 パークビル2000 1F
【営業】17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩5分。
※系列店に、炭寅・炭焼BisTora(ビストラ)・ひなっ子・やきとり亭ひなっ子があります。

1


福岡ケンミンは1年中水炊きやもつ鍋を食べるというのは、まんざら嘘ではありませんが、
やはり美味しく頂けるのは寒い日ではないかと思います。
この日は厳寒日だったので、おでんか鍋でも食べたいなーと思い、
水炊きのポスターが掲げてある焼鳥店へ。

2

大人チックな焼鳥店を展開している炭寅グループの系列店で、
こちらのひなっ子も焼鳥激戦区の西新において、オトナでオシャレな焼鳥店の位置付けです。
カウンター席・テーブル席・小上がりがあります。

3

生ビールで乾杯。
お通しは鶏皮酢とお漬物。

4

本日の目的は水炊き。
みつせ鶏の水炊き 一人前1,550円(税込)です。
小鉢・串物・サラダ・雑炊が付く2,500円(税込)のコースもありますが、今回は単品で頼みました。

5

カウンター席にカセットコンロと鍋が設置されます。
水炊きのスープは、白濁しているものとそうでないものがあります。
こちらは白濁していない黄金色のスープです。
スッキリ感がありますが、鶏の旨味と野菜の甘味でなかなか濃厚です。
水炊きの定番野菜のキャベツに加えて、白ネギ・えのき・しめじ・水菜などが入ってました。

6

スタッフの女の子が途中、竹筒から鶏つくねを入れてくれます。
つくねが煮えたら食べごろです。

7

鍋を眺めながらのハイボールは美味しい。

8

こちらは、焼鳥専門店や水炊き専門店より一品料理のメニューが多いのも魅力です。
勿論、みつせ鶏を使った料理も色々あります。
十九種のグリーンサラダ453円。

9

みつせ鶏のもも焼き793円。

10

あつあつ玉子焼き475円。

11

メニューが多いし、女性同士でも居心地良い雰囲気なので、
また訪れたいと思います。
ごちそうさまでした♪

12

13

14

15

16

17

18

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

大人チックな焼鳥店を展開している炭寅グループの系列店で、 こちらのひなっ子も焼鳥激戦区の西新において、オトナでオシャレな焼鳥店の位置付けです。 本日の目的は水炊き。 みつせ鶏の水炊き 一人前1,550円(税込)です。 小鉢・串物・サラダ・雑炊が付く2,500円(税込)のコースもありますが、今回は単品で頼みました。 メニューが多いし、女性同士でも居心地良い雰囲気なので、 また訪れたいと思います。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】淡麗スープ!佐賀みつせ鶏の水炊き♪@ひなっ子 西新店』より一部抜粋)  【店名】ひなっ子 西新店 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-42 パークビル2000 1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ひなっ子 #西新 #水炊き #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】淡麗スープ!佐賀みつせ鶏の水炊き♪@ひなっ子 西新店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ひなっ子 西新店焼き鳥 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:00│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】糸島の人気天ぷら店♪@陣屋【福岡】県庁最上階の展望ラウンジカフェでランチ♪@よかもんカフェ