【福岡】ピエトロ本店でグラタンパスタ♪@ピエトロ セントラーレ【福岡】サバの魚醤漬焼き定食&自家製明太子食べ放題♪@おさかなちゃん

2019年02月19日

【福岡】筥崎宮エリアにある古民家カフェ&ダイニング♪@筥崎 鳩太郎商店

【店名】筥崎 鳩太郎商店(はこざき きゅうたろうしょうてん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市東区箱崎1-44-20
【営業】[茶房]11:30〜17:00(ランチL.O.14:00 喫茶L.O.16:30) [酒房][火〜木]17:30〜23:00(L.O.22:00) [金土・祝前日]17:30〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・箱崎宮前駅より徒歩3分。

1


昼はランチや名物団子『てつはう餅』や抹茶を楽しめる和カフェ、
夜はクラフトビールとポルチーニおでんなど創作料理を頂けるイマドキの古民家ダイニングです。
地下鉄・箱崎宮前駅より徒歩3〜4分のところにあります。
お隣のナガタパンと雰囲気が馴染んでますね。

2

古い長屋に大掛かりなリノベーション工事をされたらしく、
とてもオシャレで快適な造りになっています。
こちらは掘り炬燵式のテーブル席。

3

奥には中2階のスペースもありました。

4

ランチ・カフェ・スイーツ・ディナーと楽しめるお店ですが、
今回はゆるりと昼下がりのクラフトビールを頂きました。
種類豊富な上、飲み比べセットや飲み放題のプランがあるのが嬉しいですね。

5

私はクラフトビールは全然分かりませんが、飲み応えがあって個性的な感じが好きなので、
Belching Beaver Deftones Phantom Bride IPA(ベルチング ビーバー デフトーンズ ファントム ブライドIPA)を頂きました。
ビールなんだけど、シトラス・メロン・ハーブの香りもして、ワインのようでもありました。

6

コースターも可愛いです。

7

ちなみにランチメニューはこんな感じです。
鳩太郎ポルチーニおでん(釜出汁ご飯付き)・渡り蟹のつけ麺・鴨竹炭蕎麦・三原豆腐店さんの揚げ出し蕎麦と興味深いラインナップ。

8

こちらは、和スイーツのメニュー。
名物の『てつはう餅』は生姜とくるみを練り込んだ求肥のことなんだそうです。

9

こちらは夜のコースメニューです。
一品料理に加えて、お鍋各種があります。

10

入口近くのコタツがあるお部屋です。
夏はテラス席になるそうです。
着物が似合うお店なので、次回は着物で訪れてみたいと思います。

11

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】筥崎宮エリアにある古民家カフェ&ダイニング♪@筥崎 鳩太郎商店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

筥崎鳩太郎商店カフェ / 箱崎宮前駅馬出九大病院前駅箱崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 | バー・ワインバー・バル。
【福岡】ピエトロ本店でグラタンパスタ♪@ピエトロ セントラーレ【福岡】サバの魚醤漬焼き定食&自家製明太子食べ放題♪@おさかなちゃん