【福岡】リブロースカツ定食♪@とんかつ廣【佐賀】伊万里牛ハンバーグランチ♪@洋食屋バンク

2019年01月27日

【福岡】選べるコップ酒付き!華やぎプレートランチ♪@欧風食堂酒場 パーラーコマツ

【店名】欧風食堂酒場 パーラーコマツ 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
【営業】11:00〜23:00(フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩1分。地下鉄・天神駅より徒歩5分。
※他に、COMATSU kitchen & bar(大名)・Comatsu imaizumi(今泉)・cave de comatsu (今泉)・
Comatsu Premier(大名)・リバーサイド コマツ(渡辺通)・ニューコマツ(博多駅
)・地下のニューコマツ(博多駅東)・パーラーコマツがあります。

1


福岡市内で女性の人気を集めているKOMATSU(コマツ)の8号店にあたる『欧風食堂酒場 パーラーコマツ』。
天神の中心部にあるファッションビル・ソラリアステージ地下の飲食店街にオープンしました。
西鉄・福岡(天神)駅やバスターミナル、地下街直結で地下鉄・天神駅へのアクセスも良く、
通し営業なので、ランチや昼飲みから夜の食事まで楽しめるお店です。

2

お店の手前はスタンディングでも楽しめるスペースで、奥はカウンター席とテーブル席があります。
ビストロみたいな感じでしょうか。

3

寒い日だったせいか鉄鍋のルクルーゼで供されるリゾットランチを頼む女性客が多かったのですが、
今回は『メインが選べるプレートランチ』1,000円(税込)にしました。
メインは、むなかた牛と糸島豚のハンバーグ(+200円)・宮崎産チキン南蛮・ジャンボ海老フライ&アジフライ・ミラノ風カツレツの4種類から選べます。
パンかライスかも選びます。

4

ドリンクのコーヒー or 紅茶は+300円ですが、
【平日限定】コップ酒はサービスというのがスゴイです。
しかもビール・ワイン(赤・白)・ハイボール・スパークリングから選べるというのも嬉しい。

5

同僚と2人でハイボールと赤ワインを頂きました。
ハイボールやビールの量は確かにコップ1杯分位の量でした。

6

そして、プレートランチが登場しました。
華やかな盛り付けで胸が躍ります♪
天神の真ん中で、これで税込1,000円はとってもリーズナブルだと思います。

7

メインのチキン南蛮は、胸肉半身位の量でタルタルソースがたっぷり。

8

付け合わせのキャベツ、サラダチキンやハム入りのサラダもたっぷり。

9

小鉢は、チーズ豆富・ポテトサラダ・五種豆と五穀米とキヌアのサラダ・きんぴらごぼう。
トマトと玉子のスープに、デザートのチョコレートムース。

10

まるで、ワインと前菜盛りを頂いているかの如く楽しめたプレートランチでした。

11

同僚が選んだメインは、ジャンボ海老フライとアジフライです。
確かに大きい海老フライでした。
パンはカンパーニュみたいなタイプでした。

12

次回は鉄鍋の熱々リゾットカレーも頂いてみたいです。
ごちそうさまでした♪

13


博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

福岡市内で女性の人気を集めているKOMATSU(コマツ)の8号店にあたる『欧風食堂酒場 パーラーコマツ』。 天神の中心部にあるファッションビル・ソラリアステージ地下の飲食店街にオープンしました。 西鉄・福岡(天神)駅やバスターミナル、地下街直結で地下鉄・天神駅へのアクセスも良く、 通し営業なので、ランチや昼飲みから夜の食事まで楽しめるお店です。 寒い日だったせいか鉄鍋のルクルーゼで供されるリゾットランチを頼む女性客が多かったのですが、 今回は『メインが選べるプレートランチ』1,000円(税込)にしました。 メインは、むなかた牛と糸島豚のハンバーグ(+200円)・宮崎産チキン南蛮・ジャンボ海老フライ&アジフライ・ミラノ風カツレツの4種類から選べます。 パンかライスかも選びます。 ドリンクのコーヒー or 紅茶は+300円ですが、 【平日限定】コップ酒はサービスというのがスゴイです。 しかもビール・ワイン(赤・白)・ハイボール・スパークリングから選べるというのも嬉しい。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】選べるコップ酒付き!華やぎプレートランチ♪@欧風食堂酒場 パーラーコマツ』より一部抜粋) 【店名】欧風食堂酒場 パーラーコマツ 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #パーラーコマツ #プレートランチ #コマツ #komatsu #天神ランチ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



パーラーコマツ
パーラーコマツ
ジャンル:福岡×欧風酒場食堂
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩1分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 B2(地図
ネット予約:パーラーコマツのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×居酒屋
情報掲載日:2019年1月25日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】選べるコップ酒付き!華やぎプレートランチ♪@欧風食堂酒場 パーラーコマツ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

パーラーコマツ居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 洋食・西洋料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】リブロースカツ定食♪@とんかつ廣【佐賀】伊万里牛ハンバーグランチ♪@洋食屋バンク