【福岡】白いカレーうどん&ちゃんぽんうどん♪@博多やりうどん 福岡店【福岡】九州発祥の老舗フルーツ専門店直営のカフェ♪@TOKIO イムズ店

2019年01月24日

【福岡】薬院・小箱カウンター・離れ個室あり♪@BAR 秋吉

【店名】BAR 秋吉(バーあきよし) 公式インスタグラム
【住所】福岡県福岡市中央区薬院4-2-13 メゾン薬院2F
【営業】19:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・薬院大通駅より徒歩4分。

1


薬院エリア・高宮通り沿いより一歩入ったところにある穴場・隠れ家・小箱バーです。
『焼き鳥ワイン酒場 TORI-BUDOU(とりぶどう) 薬院本店 』と『アルゼンチンバー ポルテーニョ』の間の階段を上がって2階です。
カウンター7席のみのお部屋は小箱なのですが、
最近、同じフロアに離れの個室も出来たので、グループやプライベートパーティーの利用も可能です。
このあたりでこういうバーを知ってると、「おっ♥」と思われそうです。
外見はお茶目に見えて、実は博学なマスターもポイント高し。
思考と嗜好がシンクロして「おっ♥」とときめく方もおられるのではと思います(笑)。

2

旬のフレッシュフルーツを使ったカクテルが人気だそうです。
苺のあまおうも良かったのですが、今回はざくろを使った甘さ控えめなカクテルにしてもらいました。
友人はジャパニーズクラフトジンを使ったジンリッキー。

3

流れでスパイスカレーとジンの話で盛り上がり、
『ボンベイサファイア』と同プレミアムスタイルの『スター・オブ・ボンベイ』を使って、
カクテルをお願いしました。

4

ギムレットとマティーニです。
大満足!

5

今回はカウンター席利用でしたが、離れの個室を見せて頂きました。
寛いで長居できそうな空間でした。
今回は頂きませんでしたが、フードは水餃子やサンドイッチなど小腹を満たすメニューもありました。

6

View this post on Instagram

ーお詫びー おかげさまで10月21日をもちまして bar秋吉7周年を迎えることができました。 これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。 ここからは皆様に悲しいご報告になるのですが… 毎年皆様に送らせていただいております周年のお知らせや粗品が誠に残念ながら今年は周年当日に間に合いませんでした。 毎年楽しみにしてくださってる皆様にもそうでない皆様にもこの場を借りてお詫びいたします。 しかしながら、現在、例年を上回る 大作を鋭意制作中でございます。 周年のお知らせとはなりませんでしたが今年も皆様にお届けしたいと思っておりますのでご笑納くだされば幸いです。 これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 #bar秋吉 #craftcocktails #福岡#薬院バー

Takehiro Abeさん(@bar_akiyoshi)がシェアした投稿 -



博多のあんのインスタグラム


BAR秋吉
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営七隈線薬院大通駅2番口 徒歩3分
住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4-2-13 メゾン薬院2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×バー
情報掲載日:2019年1月24日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】薬院・小箱カウンター・離れ個室あり♪@BAR 秋吉



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

BAR秋吉バー / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:20│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】白いカレーうどん&ちゃんぽんうどん♪@博多やりうどん 福岡店【福岡】九州発祥の老舗フルーツ専門店直営のカフェ♪@TOKIO イムズ店