【福岡】税込1,000円のイタリアンランチビュッフェ♪@サルヴァトーレ・クオモ天神【広島】人気のお惣菜・お弁当屋さんのおせち三重膳♪@廣島堂 己斐町本店

2019年01月02日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!

3


年末年始は毎年大体同じスタイルです@実家。
大晦日は、兄弟達と近況報告をしつつ、お酒を飲みつつ、NHK紅白を観つつ、スマホをいじりつつ、愛犬をいじりつつ、
母が作ってくれた年越そばを食べて寝ます。

元旦。
愛犬のちわわんアンディは毎年獅子舞コスプレをします。
お雑煮のおつゆをかけたカリカリフードにご満悦。

d

元旦は、広島在住の妹が持ってきてくれた廣島堂のお節重をメインに、雑煮・がめ煮、
弟手作りローストビーフ・太巻き・黒豆・きんとん・たたきごぼう・なます・数の子と
家族が好きなものを多めに用意します。

no title

初詣に行った後は、お餅作り。
毎年一度しか作らないので、あんこ餅の包み方がなかなか上達しません。
これでも上手くなったほうです(笑)。
他に、きなこ・大根おろし・醤油などで頂きました。

g

毎年のことながら相当食べ過ぎました。
年明けからはダイエットとトレーニングも頑張ります。

c

追記:帰宅してからは、筥崎宮に行ってみました。
玉せせり(玉取祭)も終わり、初詣客も減った頃の夕方です。

7

筥崎宮の参道にある『神苑花庭園』では2月末まで『冬ぼたん』も開催されています。
牡丹を『富貴の花』とはよく言ったもので、言い方がヘンですが、造花みたいに(笑)華やかで美しいです。

8

参道には、放生会と同じ位とまではいかないかもしれませんが露店が沢山並んでいて、
冷かして歩くだけでも楽しかったです。
太宰府天満宮の参道で売られている有名な梅が枝餅に似た、よもぎ入りで緑色の社日餅(やきもち)を買いたかったのですが、
訪問時は店仕舞いモードで買えませんでした。

9

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
あけましておめでとうございます♪

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 12:00│ ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 | 惣菜・つまみ・弁当
【福岡】税込1,000円のイタリアンランチビュッフェ♪@サルヴァトーレ・クオモ天神【広島】人気のお惣菜・お弁当屋さんのおせち三重膳♪@廣島堂 己斐町本店