【福岡】チキン南蛮定食ランチ♪@博多めんちゃんこ亭 大橋店【福岡】福麺!パワフル福来るうどん♪@ウエスト うどん屋 大橋店

2019年01月08日

【福岡】博多の割烹料理店の味をお気軽に♪@はかた天乃 KITTE博多店

【店名】はかた天乃(あまの) KITTE博多店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多KITTE地下1階
【営業】7:30〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に本店(福岡市博多区店屋町)もあります。

1


JR/地下鉄・博多駅に直結しているKITTE博多にあるということで、
県外・海外のお客さん向けの和食居酒屋と思いきや、地元民も大満足!
モーニングやランチ、夜定食から一品料理まで、博多の名割烹の味を気軽に楽しめるお店です。
外観はいかにもビルの飲食店街にありそうなカジュアル感じなので、
今まで何度か出張時のモーニングやランチで利用したことがありますが、とても美味しかったので、
今回は夜の訪問です。
カウンター席とテーブル席があります。
今回はテーブル席の利用でしたが、両隣のテーブルはどちらもアジア系観光客の方々でした。
外国語メニューもあるようでした。

2

メガジョッキハイボール。
お通しはおからの煮物です。
居酒屋の味でも家庭の味でもない、上質な割烹の味です。
これは今回頂いたどのお料理にも言えると思いました。

3

刺身盛り合わせ三点盛。
お刺身が食べたくて何となく頼んだメニューでしたが、すごくちゃんとしてます。
エキマエビルでこんな美味しいお刺身を頂けるとは想定外でした。

4

カキフライ。
大振りの牡蠣をイイ感じのレアで揚げてあります。

5

レモンを絞ってそのまま頂いても美味しいのですが、手作りのタルタルソースも是非♪

6

ありがちなアジフライでさえ、頂いてみると、お刺身でもいい位のアジを揚げてあることが分かります。

7

日本酒のメニューも豊富です。

8

今回は、九州産の中から1合サイズで色々頂きました。

9

鯛のあら炊き。
『あら』というか身ばっかりなんですけど(笑)。
上品な味付けでふっくら煮てありました。

10

大好きな鶏の唐揚げにしようか迷って、鶏の天ぷらにしました。
大分名物でもある『とり天』ですね。

11

大根おろし入りのおつゆで頂きました。
これもとりあえずって感じで軽く頼んだのに、思いの外とっても美味しい♪

12

最後に、黒糖焼酎をロックで頂いたら盛りが良くて更に嬉しい♪
今回はお酒を色々頂いたので、2人で1万円を超えましたが、
晩酌セットや定食など、ちょい飲みや夜ご飯仕様ならもっとリーズナブルに頂けます。
ごちそうさまでした。

13

以下、メニューです。

14

15

16

17

18

19

過去記事:【福岡】博多駅で海鮮丼ブランチ♪@はかた天乃 KITTE博多店

1a2dd45d

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

JR/地下鉄・博多駅に直結しているKITTE博多にあるということで、 県外・海外のお客さん向けの和食居酒屋と思いきや、地元民も大満足! モーニングやランチ、夜定食から一品料理まで、博多の名割烹の味を気軽に楽しめるお店です。 外観はいかにもビルの飲食店街にありそうなカジュアル感じなので、 今まで何度か出張時のモーニングやランチで利用したことがありますが、とても美味しかったので、 今回は夜の訪問です。 刺身盛り合わせ・牡蠣フライ・アジフライ・鯛のあら炊き・鶏の天ぷらを頂きました。 居酒屋の味でも家庭の味でもない、上質な割烹の味でした。 明太丼も食べてみたいなぁ♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】博多の割烹料理店の味をお気軽に♪@はかた天乃 KITTE博多店』より一部抜粋)  【店名】はかた天乃(あまの) KITTE博多店 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多KITTE地下1階  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #はかた天乃 #KITTE博多 #博多駅 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



はかた天乃
はかた天乃
ジャンル:定食居酒屋
アクセス:JR博多駅 徒歩1分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多中央街9-1 KITTE博多B1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×居酒屋
情報掲載日:2019年1月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多の割烹料理店の味をお気軽に♪@はかた天乃 KITTE博多店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

はかた天乃 KITTE 博多店割烹・小料理 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 日本料理・和食。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】チキン南蛮定食ランチ♪@博多めんちゃんこ亭 大橋店【福岡】福麺!パワフル福来るうどん♪@ウエスト うどん屋 大橋店