【福岡】福麺!パワフル福来るうどん♪@ウエスト うどん屋 大橋店【福岡】福麺!期間限定のお雑煮めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭 原店

2019年01月10日

【福岡】なんだかスゴく人気!映えるクマ沈めの儀式♪@フィーカ・コーヒー

【店名】FIKA COFFEE(フィーカ・コーヒー) 公式FB
【住所】福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインセンタービル1F
【営業】9:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩2分。

1


地下鉄・中洲川端駅近くに所用あり、カフェ好きの同僚女子に連れられるがままに行った、
博多リバレインセンタービル1階にあるカフェでランチ。
街中によくあるスタイルのカフェです。

2

ドリンクの他に、ランチメニューもあります。
喫茶店らしいホットサンドがいいですね〜。

3

ホットサンドセット750円にしました。
選べるホットサンドは、明太子マヨネーズにしました。
サラダと選べるドリンク付です。
ホットコーヒー(中煎り)にしたら、大きなマグカップで来たので嬉しい♪

4

ホットサンドには、明太子・マヨ・チーズ・刻み海苔?が入ってました。

5

ホットサンドの他に、日替わりのパスタやプレートランチもあります。

6

同僚が頼んだ、和風ハンバーグプレートランチ1,000円。
サラダ・選べるドリンク付です。
ハンバーグはなかなかニクニクしい感じだったそうです。

7

ランチ終了。
更に注文する同僚。
実は、彼女の狙いはランチではなく、こちらの『くまチョコミルク』でした。
要はホットミルクに生チョコを入れるらしい。

8

驚いたのは、我々がランチを食べ終わる頃にカフェタイムに差し掛かったのか、
続々と女性客が来店し、ほぼ満席になりました。
そして、お客さんのほとんどが『くまチョコミルク』(※冬季限定かも)を注文していました。
勿論、くまチョコミルクと写真撮影はセットのようです。
隣の韓国人グループは全員一眼カメラを構えてました。

9

くまチョコミルク600円(税込)。
かなりフワフワに泡立てたフォームドミルクと生チョコのセットです。

10

こちらが手作りの生チョコです。
1個食べてみたら、舌の上で滑らかにすっと溶けるミルクチョコでした。
うん、これはチョコだけでも十分美味しい!

11

すると、突然同僚が
「あんさん、さぁ撮って!!!!」
と言ったので、とりあえずカメラ向けます。

12

でも目的意識がなかったので、上手く撮れませんでした。
ターミネーターのシュワちゃんの如く「I'll be back」と沈んでゆくクマちゃん…。

13

溶解。
彼女はその後次々にチョコを放り込んでゆき、ガチャガチャとスプーンでかき混ぜて飲み干しました。

14

結局、どう撮るのが正解だったのか分からず終いでした(苦笑)。
オバサンの自分にとっては、『くまチョコミルク』の楽しみ方さえも最初は理解しがたいものでしたが、
白い泡にじわじわと飲み込まれてゆくクマちゃんをゆっくり眺めるのが、
きっと『新・癒しの世界』なのでしょう!

View this post on Instagram

おはようございます😃 FIKA COFFEEエリカです☆ くまチョコミルクたくさんご注文頂きありがとうございます😊 今年はふちこさん的なくまチョコミルクをチャレンジされる方が多いみたいなので、やってみました‼️ どうやって上手に映してるのか分かりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) カップもあったかいからくま溶けるし‥ みなさんすごいですね✨ うまく撮る方法教えてもらいたいぐらいです(^∇^) さぁ今日もみんなでFIKAしよう(^O^) FIKA COFFEE フィーカコーヒー 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン1F 0922926601 営業時間→9:00〜20:00 店休日→不定休、年末年始 ※たまに休んだり早く閉めたりします #FIKACOFFEE#fika#fikacoffee#FIKAしよう#フィーカコーヒー#japan#fukuoka#hakata#nakasu#coffee#cafe#福岡#福岡カフェ#博多#博多リバレイン#博多座#中洲川端#福岡アジア美術館#自家焙煎#カフェ#コーヒー#コーヒー豆#ランチ#くまチョコミルク#くま沈む#生チョコ#カフェラテ#cafelatte#ふちこさん

FIKA COFFEE(フィーカ コーヒー)さん(@fikacoffee__)がシェアした投稿 -



この他にも、手作りのチーズケーキや肉球型のフィナンシェなど、女性の心を魅了するスイーツもありましたよ。
スタッフの方々も感じ良く、暖かみがあって居心地良いカフェでした。
博多座の待ち合わせや帰りに寄るのもオススメです。
ごちそうさまでした♪

15


博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

地下鉄・中洲川端駅近くに所用あり、カフェ好きの同僚女子に連れられるがままに行った、 博多リバレインセンタービル1階にあるカフェでランチ。 お客さんのほとんどが『くまチョコミルク』(※冬季限定かも)を注文していました。 くまチョコミルクと写真撮影はセットのようです。 くまチョコミルク600円(税込)。 かなりフワフワに泡立てたフォームドミルクと生チョコのセットです。 要はホットミルクに生チョコを入れるらしい。 …だけなのに、スゴイ人気(笑)。 オバサンの自分にとっては、『くまチョコミルク』の楽しみ方さえも最初は理解しがたいものでしたが、 白い泡にじわじわと飲み込まれてゆくクマちゃんをゆっくり眺めるのが、 きっと『新・癒しの世界』なのでしょう! この他にも、手作りのチーズケーキや肉球型のフィナンシェなど、女性の心を魅了するスイーツもありましたよ。 スタッフの方々も感じ良く、暖かみがあって居心地良いカフェでした。 博多座の待ち合わせや帰りに寄るのもオススメです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】なんだかスゴく人気!映えるクマ沈めの儀式♪@フィーカ・コーヒー』より一部抜粋)  【店名】FIKA COFFEE(フィーカ・コーヒー) 【住所】福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインセンタービル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #フィーカコーヒー #fikacoffee #博多リバレイン #くまチョコミルク #インスタ映え #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #福岡カフェ

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



FIKA COFFEE
FIKA COFFEE
ジャンル:ほっと一息つけるカフェ
アクセス:地下鉄空港線(1号線)中洲川端駅7番出口 徒歩1分
地下鉄箱崎線(2号線)中洲川端駅7番出口 徒歩1分
住所:〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインセンタービル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×コーヒー
情報掲載日:2019年1月9日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】なんだかスゴく人気!映えるクマ沈めの儀式♪@フィーカ・コーヒー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

フィーカ コーヒー喫茶店 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:30│ カフェ・喫茶店。 | パン・サンドイッチ・ハンバーガー
【福岡】福麺!パワフル福来るうどん♪@ウエスト うどん屋 大橋店【福岡】福麺!期間限定のお雑煮めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭 原店