【福岡】生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム♪@生クリーム専門店 ミルク 福岡天神店【福岡】税込1,000円のイタリアンランチビュッフェ♪@サルヴァトーレ・クオモ天神

2018年12月29日

【福岡】天神で人気のカツカレー蕎麦&映える七宝蕎麦♪@みすゞ庵

【店名】みすゞ庵(みすずあん) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-9-4
【営業】[月〜金] 11:00〜19:30 [土・祝] 11:00〜18:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩4分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩4分。

1


天神で人気の老舗蕎麦店で、一番人気メニューと言っても過言ではないのが、
このカツカレー蕎麦!
天神のビル群の片隅にあります。
昭和27年創業で、福岡市で初めて誕生した蕎麦処『古式生そば ひさや』に続く、
2番目の老舗だそうです。

2

近年福岡に増えてきた江戸前蕎麦店やお酒とつまみを楽しめる蕎麦店とは違いますが、
天神にお勤めの方々や地元の買い物客に昔から愛されてきたお店です。

3

店頭のショーケースが楽しい♪
外国人観光客にも分かりやすいですね。

4

店内。
テーブル席がメインです。
卓上には、一味唐辛子と柚子入り七味唐辛子が置いてあります。

5

本日の狙いは、カツカレー蕎麦ですね。
カレー南蛮蕎麦はありがちですが、カツ入りは珍しいのではと思います。

6

こちらが天神サラリーマンのお腹を満たしてきた、カツカレー蕎麦800円。

7

きめ細やかな肉質の豚肉を薄めの衣で揚げたトンカツです。
見かけはB級ですが、すごくちゃんとしてる感が伝わります。

8

おつゆはカレー味ですが、ベースのおつゆの醤油の甘濃い感もあり、
とろみも相まって、すごく身体が暖まる逸品です。

9

ちなみに丼バージョンもあって、かなり前に頂いたカツカレー丼(現在800円)はこんな感じでした。

original

こちらは女性ウケしそうな華やかな三色蕎麦です。

10

おかめそばや更に具沢山の映える五目そばもあります。

11

七宝そば900円。
おかめそばのデラックス版みたいな感じですね。
海老天・かまぼこ・ワカメ・錦糸卵・山芋とろろ・ねぎ・きつね・高野豆腐・生麩・貝割れ大根

12

お蕎麦のことはよく分かりませんが(汗)、
おつゆが甘め醤油味なのが、九州人の私にはとっても嬉しい♪

13

以下、オススメメニューとグランドメニューです。
周りの方の注文を見ていると、サイド飯では『のりパリパリむすび』が人気みたいでした。

14

15

16

帰りに見かけた、福岡市役所前より出発直後の福岡オープントップバス。
福岡市内の観光地や天神地区・博多地区・シーサイドエリアなどの都市間を周遊する観光バスです。
約3.2mからの眺望を楽しめるそうです。
私もいつか乗ってみたいなぁ♪

17

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

昭和27年創業で、福岡市で初めて誕生した蕎麦処『古式生そば ひさや』に続く、 2番目の老舗だそうです。 近年福岡に増えてきた江戸前蕎麦店やお酒とつまみを楽しめる蕎麦店とは違いますが、 天神にお勤めの方々や地元の買い物客に昔から愛されてきたお店です。 一番人気メニューと言っても過言ではないのが、このカツカレー蕎麦800円! おつゆはカレー味ですが、ベースのおつゆの醤油の甘濃い感もあり、 とろみも相まって、すごく身体が暖まる逸品です。 3枚目の画像は、お店近くの福岡市役所前で見かけた出発直後の福岡オープントップバスです。 福岡市内の観光地や天神地区・博多地区・シーサイドエリアなどの都市間を周遊する観光バスです。 約3.2mからの眺望を楽しめるそうです。 私もいつか乗ってみたいなぁ♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神で人気のカツカレー蕎麦&映える七宝蕎麦♪@みすゞ庵』より一部抜粋)  【店名】みすゞ庵(みすずあん) 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-9-4  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #みすゞ庵 #みすず庵 #カツカレー蕎麦 #カレー南蛮 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #天神ランチ #福岡オープントップバス

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



みすず庵 天神店
ジャンル:そば
アクセス:福岡市営空港線天神駅14番口 徒歩2分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-9-4 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×そば
情報掲載日:2018年12月29日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神で人気のカツカレー蕎麦&映える七宝蕎麦♪@みすゞ庵



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

みすゞ庵そば(蕎麦) / 天神駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:23│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム♪@生クリーム専門店 ミルク 福岡天神店【福岡】税込1,000円のイタリアンランチビュッフェ♪@サルヴァトーレ・クオモ天神