【広島】人気のお惣菜・お弁当屋さんのおせち三重膳♪@廣島堂 己斐町本店【福岡】期間限定!海老約3倍!贅沢えびサンド♪@サブウェイ 六本松店

2019年01月04日

【福岡】シュラスコ&ブラジリアンブッフェ♪@銀座バッカーナ ジョイア 博多

【店名】シュラスカリア 銀座バッカーナ ジョイア 博多 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルビル8F
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:30〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅より徒歩2分。
※他に、シュラスカリア バッカーナ デマイス・スーペル バッカーナ 銀座・スーペル バッカーナ 銀座・鉄板中華 青山シャンウェイ神楽坂・青山シャンウェイ銀座があります。

no title


低脂肪のグラスフェッドビーフ(牧草牛)を含む、ブラジリアンバーキューが全10種が食べ放題。
サラダバー&タコスやカレーも食べ放題。
低糖質の高カカオチョコレートファウンテンなどのローカーボデザートもあります。
個人的には博多駅での食事と言うと、近年はJR博多シティ/アミュプラザ博多やKITTE博多に流れがちでしたが、
JR博多駅に隣接する博多バスターミナル上階のレストラン街もなかなか穴場な存在。
カジュアル・リーズナブル・ボリュームの要素を満たすお店が揃ってます。

1

今回は、ブラジリアンバーベキュー『シュラスコ』のお店にうかがいました。
東京で展開しているシュラスカリア(シュラスコ専門店)の先駆者的存在『BACANA(バッカーナ)』のカジュアルスタイルのお店です。
本場のシュラスコをリーズナブルに楽しめます。
ブラジル人シュラスケイロが、テーブルで大きな肉の塊をサーブします。
ビュッフェにはブラジル料理を代表するフェイジョアーダをはじめ、
サラダ・デザート・コーヒーなど50種類のアイテムが揃っています。

2

博多駅エリアでリーズナブルに食べ放題を楽しめるお店とあって、特に休日は予約必須です。
今回は、数日前にネット予約をしてうかがいました。
店内は賑やかなBGMが流れ、友人グループや家族と一緒に楽しむには最適のお店です。

3

基本、食べ放題のお店です。
ディナータイムは2,980円です(税別)。※フードのみ。ドリンクはお冷とコーヒーのみ飲み放題。

4

今回は、飲み放題(生ビールがサントリー・ザ・プレミアム・モルツ)が付いたPプラン4,800円(税込)にしました。

5

こちらが飲み放題付きPプランのドリンクメニューです。
九州民のオフィシャル酒・芋焼酎のクロキリこと黒霧島もありますよ。

6

最初は、プレミアムモルツで乾杯です!
程なくして、卓上にシュラスコがやってまいりました!
大きな肉塊が刺さった串からナイフで削ぎ落とすようにカットして、お皿に落としてくれます。

7

お肉の種類は全10種類。
とりあえずは、全種類のお肉が提供されます。
おかわりはリクエスト制です。
我々シニアはおかわりするまで至りませんでしたが、隣のテーブルの女子グループはめっちゃおかわりしてました。

8a

ガラス越しに見える厨房では、このように大きな鉄串に刺さった各種肉がグリルされています。

8b

お肉は牛・豚・鶏とあり、どれも脂質がかなり控えめの肉質で、
しっかりローストされ、脂が落ちた表面部分の香ばしい部分を提供されます。
どれも食べ応えがあるお肉でした。
グルメレポーターの常套句のような「お肉やわらかーい!お肉ジューシー!」はあまり当てはまらないかもしれません。
けれど、高蛋白・低脂肪のお肉を食べ放題で頂けるとあって、
お肉好きのみならず、筋トレ・ボディメイク・ダイエットを目的とする方々にも良いと思います。

9

通常は「美味しいお肉を少しだけ頂ければ十分」と言っている同行者のシニアおぢも一生懸命に食べてますが、

10

食べるスピードが失速して、次々に供されるお肉がダブついてきました。

11

ビュッフェで取ってきたおぢ好物のポテサラも手付かずのままです(笑)。

12

私も供されるシュラスコ肉をひたすら食べ続けていたら、
ブッフェは入らない位お腹一杯になってきました。
でも、せっかくなので、前もって物色しておきます。
サラダバーの種類はとても多いです。
コーン・ハラペーニョ・大根・うずらの玉子・ヤングコーン・プチトマト・クスクス・ファロッファ・福神漬。

13

空豆のサラダ・レッドビーツ・モヤシ・ニンジン・マッシュルーム・栗カボチャ・大学芋・貝割大根。
サラダバーはこの裏にもあり、なかなかの充実度です。

14

こちらは少しボリューミーなポテトサラダ・玉子サラダ(マヨネーズ和え)・コールスロー。

15

タコミートとトルティージャ。
トルティージャにタコミートや好みの野菜を包んで、セルフでタコスも作れます。
でも、お肉でお腹一杯で入りませんでした。

16

フェジョアーダ(豆と肉を煮込んだブラジル料理)とカレーとライス。

17

平日ランチは、こちらのビュッフェ料理のみなら1,000円弱で頂けるらしいです。※要確認。
シュラスコはなくとも、博多駅でカレーとサラダ食べ放題でこのお値段はお得かなと思います。

27

シュラスコ料理10種に含まれる、日替わりのお肉料理が出てきました。
牛バラ肉の煮込みです。
大振りカットのお肉を好きなだけ取れます。
でも、既にお腹一杯だったので1切れだけ頂きました。
控えめなスパイシー味です。

18

焼きパイン。

19

あと、もう少しでシュラスコを完食できます。
よし、味変に頼ろう。

20

シュラスコのお肉は、基本シンプルな下味です。
そのままでも十分美味しいですが、調味料やソースも用意してあります。
ワサビ・柚子胡椒・塩・コショウ・醤油・ポン酢・焼肉のタレ・ガーリックソース・ジャポネソース・ヴィナグレッチソース。

21

シュラスコ完食後に、やっとビュッフェのサラダバーに着手できました。
せっかくなので、南米らしいものを頂きます。
タコミート・サルサソース・ハラペーニョ・金時豆・ファロッファ(キャッサバ芋粉)。

22

白ご飯は入りそうになかったので、クスクス少しにカレーとフェジョアーダを合い掛け。

23

頂きませんでしたが、デザート的にはヨーグルトとフルーツとシリアル、

24

高カカオのチョコレートファウンテン、ディップ用のマシュマロとバナナがありました。

25

腹パン&ごちそうさまでした♪
博多駅前のイルミネーションを暫し見物して、帰りました。

26

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

東京で展開しているシュラスカリア(シュラスコ専門店)の先駆者的存在『BACANA(バッカーナ)』のカジュアルスタイルのお店です。 低脂肪のグラスフェッドビーフ(牧草牛)を含む、ブラジリアンバーキューが全10種が食べ放題。 ブラジル人シュラスケイロが、テーブルで大きな肉の塊をサーブします。 サラダバー&タコスやカレーも食べ放題。 低糖質の高カカオチョコレートファウンテンなどのローカーボデザートもあります。 博多駅エリアでリーズナブルに食べ放題を楽しめるお店とあって、特に休日は予約必須です。 ディナータイムは2,980円です(税別)。※フードのみ。ドリンクはお冷とコーヒーのみ飲み放題。 今回は、飲み放題(生ビールがサントリー・ザ・プレミアム・モルツ)が付いたPプラン4,800円(税込)にしました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】シュラスコ&ブラジリアンブッフェ♪@銀座バッカーナ ジョイア 博多』より一部抜粋)  【店名】シュラスカリア 銀座バッカーナ ジョイア 博多 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルビル8F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #銀座バッカーナジョイア博多 #銀座バッカーナ #シュラスコ #シュラスカリア #churrasco #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #博多バスターミナル #食べ放題

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



銀座バッカーナ ジョイア 博多店
ジャンル:ブラジル料理
アクセス:JR博多駅 徒歩2分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F 味のタウン(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×ブラジル料理・南米料理
情報掲載日:2019年1月2日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】シュラスコ&ブラジリアンブッフェ♪@銀座バッカーナ ジョイア 博多



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

銀座バッカーナ ジョイア 博多ブラジル料理 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:06│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 | 洋食・西洋料理。
【広島】人気のお惣菜・お弁当屋さんのおせち三重膳♪@廣島堂 己斐町本店【福岡】期間限定!海老約3倍!贅沢えびサンド♪@サブウェイ 六本松店