【福岡】福麺!期間限定のお雑煮めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭 原店【福岡】天神の洋食店でふわとろデミオムライス&チキン南蛮定食♪@グリルカジン

2019年01月12日

【福岡】西新商店街にある溶岩焼&鶏料理居酒屋♪@鶏Vis 西新駅前店

【店名】鶏Vis(トリヴィス) 西新駅前店
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-42 パークビル2000 3階
【営業】[月〜金・祝前日]17:00〜翌1:00(L.O.24:00) [土日祝]16:00〜翌1:00 (L.O.24:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

no title


溶岩鉄板焼と地鶏串焼がウリのお店です。
西新から藤崎へ続く商店街を歩いていたら、呼び込みのお兄ちゃんに声を掛けられて
ナニゲに入ったお店です。
賑やかな商店街沿いですが、ビルの3階にあるので初めて知ったお店です。
後日、ネットで見たら『完全個室・大人の個室風情・旬素材で頂く【極上の夜】・広がる隠れ別邸・町家風情・モダン情緒・ラグジュアリー個室・VIPソファー』などなど、
キラキラする言葉が散りばめられてありました(笑)。
今回我々が案内されたのは、完全個室ではなく、テーブル席をスクリーンで仕切る形の『大人の個室風情』の席でした。
周りのお客さんは若い方が多かったですね。

1

とりあえず乾杯のドリンク。
プレミアムモルツは美味しいけど、ジムビームハイボールは全くシュワシュワしてなくて、なんかぬるくて残念。

2

お通しは、焼野菜です。
卓上の七輪で焼きます。
単品注文の場合、お通し代は380円(税抜)とネットに書いてありました。

3

溶岩焼は自分で焼きますが、串物はお店の人が焼いて持ってきます。

4

特選地鶏のももと胸肉、糸島豚バラを頼みました。

5

焼き上がりまでしばらく待ちましたが、いつまで経っても焼き上がらないので、
そうか!と思い付いて、固形燃料を1個から2個に増やしてもらいました。

6

待ってる間に、ハイボールが1杯なくなってしまったので、
うるさいオバサンの私は「次のやつは新しい炭酸水に変えて持ってきて下さい。」と頼んだら、
バイト君は「店長に聞いてきます。」的なことを言って、次回も全くシュワシュワしていないのが来ました(笑)。
でも、普通も濃いめも同じ値段なのは嬉しいと思います(良かった探し)♪

7

気を取り直して、せせり肉を追加。
注文した中では、地鶏らしい硬い食感のもも肉が一番美味しかったです。
調味料は塩だけでも美味しいとは思いますが、タレなどもあったほうが嬉しいですね。

8

居酒屋で頼んで比較的間違いがないと思われる鶏の唐揚げを頼みました。
『 ●中洲名物・若鶏の唐揚げ
【唐揚げの聖地・中洲名物】秘伝のレシピで拵える逸品。
濃厚で芳醇な香りにお酒が進む逸品。』

え?!大分・中津じゃなくて中洲なんですね(笑)。
まぁ、確かに歓楽街の中洲も唐揚げの聖地なのかもしれませんね。
唐揚げはスパイシーで美味しかったです。

9

ちょっと冷めたら、溶岩焼の上で焼き直せるしね。
隣のテーブルの女子達は、フライドポテトを焼き直していました。

10

ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。

11

12

13

14

13

15

16

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

溶岩鉄板焼と地鶏串焼がウリのお店です。 西新から藤崎へ続く商店街を歩いていたら、呼び込みのお兄ちゃんに声を掛けられて ナニゲに入ったお店です。 溶岩焼は自分で焼きますが、串物はお店の人が焼いて持ってきます。 注文した中では、地鶏らしい硬い食感のもも肉が一番美味しかったです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新商店街にある溶岩焼&鶏料理居酒屋♪@鶏Vis 西新駅前店』より一部抜粋) 【店名】鶏Vis(トリヴィス) 西新駅前店 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-42 パークビル2000 3階 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #鶏Vis #西新 #溶岩焼 #地鶏 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】若者向けの溶岩焼&鶏料理のお店♪@鶏Vis 西新駅前店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鶏Vis 西新店居酒屋 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 12:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】福麺!期間限定のお雑煮めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭 原店【福岡】天神の洋食店でふわとろデミオムライス&チキン南蛮定食♪@グリルカジン