【福岡】上質なB級グルメ定食♪@いっかく食堂 六本松店【福岡】サラダバー付き!ご飯・味噌汁おかわり自由!@鉄板焼天神ホルモン 姪浜店

2018年12月07日

【福岡】福岡市民が愛する、ふきや流お好み焼き♪@ふきや 天神店

【店名】ふきや 天神店
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-11-7 福岡ビルB1F
【営業】11:00〜21:30(L.O.21:00) ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は営業し、翌日休み)・月末の火曜日 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩2分。

1


福岡市民のソウルフードのひとつに数えられる『ふきやのお好み焼き』です。
こちらは天神中心部の福岡ビル地下にあります。
福岡ビル・天神コア・天神ビブレがある『福ビル街区』は、福岡市中心部の再開発事業に伴い、
2019年3月に閉館する予定だそうです。
繁華街にあるのは、こちらと博多駅に隣接する博多バスターミナル店だけですので、
近場のファン層にとっては残念ですね。
また天神のどこかに移転すると良いのですが…。
今回は定番の肉玉ではなく、『トマトチーズ玉』800円にしてみました。
多分、比較的新メニューなのではないかと思います。
見た目はふきやらしい重量感ある感じで、生地は「お好みふわふわ〜♡」ではなく、
かなりモッチリしてます。
小麦粉が沢山入っており、大盛(生地の増量)無料!
学生や若者、大食漢の方々をお腹一杯にしてきた歴史ある生地です。
『トマトチーズ玉』は、そのモッチリ生地の中にトマトが封印されており、
箸を入れると熱々ジューシーなトマトとチーズがとろけ出ます。
味覚的には、ふきや特製のマイルドマヨネーズが合いますね。
美味しかったです♪
機会あれば福ビルご存命中に、変わりネタの『もちカレー玉』も頂いてみたいです。
すごくお腹一杯になれそうな予感(笑)。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

福岡市民のソウルフードのひとつに数えられる『ふきやのお好み焼き』です。 こちらは天神中心部の福岡ビル地下にあります。 福岡ビル・天神コア・天神ビブレがある『福ビル街区』は、福岡市中心部の再開発事業に伴い、 2019年3月に閉館する予定だそうです。 繁華街にあるのは、こちらと博多駅に隣接する博多バスターミナル店だけですので、 近場のファン層にとっては残念ですね。 また天神のどこかに移転すると良いのですが…。 今回は定番の肉玉ではなく、『トマトチーズ玉』800円にしてみました。 味覚的には、ふきや特製のマイルドマヨネーズが合いますね。 美味しかったです♪ 機会あれば福ビルご存命中に、変わりネタの『もちカレー玉』も頂いてみたいです。 すごくお腹一杯になれそうな予感(笑)。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】福岡市民が愛する、ふきや流お好み焼き♪@ふきや 天神店』より一部抜粋)  【店名】ふきや 天神店 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-11-7 福岡ビルB1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ふきや #お好み焼き #福岡ビル #福ビル #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #天神ランチ

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



ふきや 天神店
ふきや 天神店
ジャンル:福岡のソールフード
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩1分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1‐11‐17 福岡ビルB1(地図
姉妹店:ふきや 博多本店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×お好み焼き
情報掲載日:2018年12月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】福岡市民が愛する、ふきや流お好み焼き♪@ふきや 天神店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ふきや 福ビル地下店お好み焼き / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:40│ お好み焼き・たこ焼き。 
【福岡】上質なB級グルメ定食♪@いっかく食堂 六本松店【福岡】サラダバー付き!ご飯・味噌汁おかわり自由!@鉄板焼天神ホルモン 姪浜店