【福岡】クリームパンやわらか〜い♪@治七のクリームパン【福岡】リバーサイドホテルオークラ♪@ラウンジ&バー ハカタガワ

2018年11月19日

【福岡】スープ・サラダ・ご飯食べ放題♪@やっぱりステーキ 親不孝通り店

【店名】やっぱりステーキ 親不孝通り店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-40
【営業】11:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩10分。
※他に、アクロスモール春日店・小倉北店・八幡本城店・西新店・EXPRESSイオン笹丘店・イオン戸畑店・イオン穂波店・イオンモール福岡伊都店があります。




天神の親不孝通り沿いにあるリーズナブルなステーキ店です。
『低価格で高品質』200gのステーキを1,000円で提供しています。
近年、廉価なステーキ店は珍しくなくなってきていますが、
通し営業でスープ・サラダ・ご飯が食べ放題の大衆ステーキ店はまだ珍しいと思います。
鉄板皿ではなく、溶岩プレートでの提供も珍しいですね。
しかも立ち食いでないのも嬉しい♪
沖縄発の『やっぱりステーキ』は、沖縄では既に17店舗あり、県外にもフランチャイズ店が増えているそうです。
福岡には親不孝通り店の他に、イオン戸畑店(北九州市戸畑区)・イオン穂波店(飯塚市)があります。

2

入店し、まずタッチパネル式の食券販売機で購入します。
ステーキの値段には、スープ・ご飯・サラダ(おかわり自由)の料金が含まれています。
この他に、牛すじカレーなどのメニューもあります。
沖縄の一部の店舗では、タコライスや沖縄そばのメニューもあるそうです。

3

店内には、お一人様も気軽に頂けるカウンター席があります。

4

今回はテーブル席を利用しました。

5

スタッフに食券を渡し、ステーキが来るまでの間スープ・サラダ・ライスを取りに行きます。
スープはかき玉スープ1種類、ご飯は白ご飯と麦ご飯の2種類、
サラダはキャベツとマカロニの2種類がありました。
ステーキ用薬味の刻みワサビや刻みニンニクも置いてありました。

6

セッティング完了!
卓上に置いてある紙エプロン着用も必須です。

7

油はね防止の紙で覆われたステーキがやってきました。

8

厚い塊肉のステーキ!
私が頼んだのは、赤身ステーキ300g 1,480円。

9

『分厚いカットで、焼き加減もレアのみ』だそうです。
後は、自分で好きなように切り分けて、好みの焼き加減にします。
お店で使われている富士山溶岩石プレートは、鉄板皿に比べて熱保存力が高く、
いつまでも冷めずに最後まで、好きな焼き加減で食べられるのが特長だそうです。

10

同僚は、やっぱりステーキ180g 1,000円。

11

私が頂いた『赤身ステーキ』は牛肉の部位で言うとランプ、『やっぱりステーキ』はミスジだそうです。
牛肉は米国産で、米政府の格付けで2番目に高い『USチョイスグレード』の肉を使用しているとか。

12

『赤身ステーキ』や『やっぱりステーキ』は脂身が少ないので、ヘルシーです。
味わいが単調になってきたら、卓上の味変グッズを活用!
岩塩・粗挽き胡椒・和風甘ダレ・醤油・やっぱりステーキ玉ねぎソース・ニンニク醤油・タバスコ・たんかんフルーツソースがあります。
業務用の棚に『沖縄のステーキにはコレ!』と言うA1(エーワン)ソースがあったのも発見しましたが、卓上には置かれてなかったですね。

13

そして、まだ食べ足りない時や違う部位も食べてみたい時は、お肉のおかわり『替え肉』も出来ます。

14

同僚は、やっぱりステーキを食した後にヒレステーキの替え肉をしておりました。
100g700円です。

15

その間、私はサラダをおかわり。
これで3杯目(笑)!
お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした♪
次回はお一人様の天神ランチで来ようっと。

16

お店の入り口にあった箱。
『ご自由にどうぞ』と書いてあったら、自動的に取りたくなるのがオバチャンです(笑)。
迷わず手を伸ばしたら、店のチラシでした…。

17

もらいましたけどね♪

18

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

天神の親不孝通り沿いにあるリーズナブルなステーキ店です。 『低価格で高品質』200gのステーキを1,000円で提供しています。 近年、廉価なステーキ店は珍しくなくなってきていますが、 通し営業でスープ・サラダ・ご飯が食べ放題の大衆ステーキ店はまだ珍しいと思います。 鉄板皿ではなく、溶岩プレートでの提供も珍しいですね。 しかも立ち食いでないのも嬉しい♪ 沖縄発の『やっぱりステーキ』は、沖縄では既に17店舗あり、県外にもフランチャイズ店が増えているそうです。 福岡には親不孝通り店の他に、イオン戸畑店(北九州市戸畑区)・イオン穂波店(飯塚市)があります。 頼んだのは、赤身ステーキ300g 1,480円(200gは1,000円)。 やっぱりステーキ180g 1,000円。 『分厚いカットで、焼き加減もレアのみ』だそうです。 後は、自分で好きなように切り分けて、好みの焼き加減にします。 まだ食べ足りない時や違う部位も食べてみたい時は、お肉のおかわり『替え肉』も出来ます。 ヒレステーキの替え肉は100g700円でした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】スープ・サラダ・ご飯食べ放題♪@やっぱりステーキ 親不孝通り店』より一部抜粋)  【店名】やっぱりステーキ 親不孝通り店 【住所】福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-40  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #やっぱりステーキ #親不孝通り #天神ランチ #バルクアップ #バルクアップ飯 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】スープ・サラダ・ご飯食べ放題♪@やっぱりステーキ 親不孝通り店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

やっぱりステーキ 親不孝通り店ステーキ / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:00│ 食堂・定食。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】クリームパンやわらか〜い♪@治七のクリームパン【福岡】リバーサイドホテルオークラ♪@ラウンジ&バー ハカタガワ