【福岡】季節メニューのポルチーニスフレリゾット&サンドイッチ@星乃珈琲 福岡早良店【福岡】おぼろ豆腐ランチ♪@手作り豆腐 懐石料理 松竹五右衛門 清水店

2019年11月30日

【福岡】昭和のお茶の間とお利口さんの犬たち♪@豆柴カフェ 福岡店

【店名】豆柴カフェ 福岡店 豆柴カフェとふれあいフクロウ園とベンガルキャット専門の猫カフェ公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神22-11-1 福岡パルコ本館5F
【営業】11:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※福岡パルコは地下鉄・天神駅西口・7番出口直結。西鉄・福岡(天神)駅北口改札よりすぐ。

8


天神の福岡パルコにある、豆柴と触れ合える癒しカフェ『豆柴カフェ』に行ってきました。
ウチにも愛犬チワワがいるんですが、犬カフェってどんな感じなのかなと思いましてん…。
※画像↓は日中は窓際でひなたぼっこしているチワワ。

1アンディ昼寝

平日午後だったので、行列は出来ていませんでした。
15時〜の部(入替制)の券を買うことが出来ました。
でも、このお店を運営する会社は、全国の都市や観光スポットに豆柴カフェ・ふれあいフクロウ園・ベンガルキャット専門の猫カフェを展開しているということで、休日はどこも大層込み合うのでしょうね。

2

セット料金は(滞在時間30分+1ドリンク付)大人880円です。

3

店内に入場した後、スタッフの注意事項を聴いて、サーバーで紙コップのドリンクを調達し、お楽しみタイムのはじまりです。

4

店内は、昭和の時代のお茶の間風の造りになっています。

5

BGMは山口百恵オンリー、テレビでは彼女主演の赤いシリーズが映ってました。

6

犬は8〜10頭位いたかなーと思います。

7

抱っこは厳禁ですが、ナデナデはOKです。
…が、私はオサワリなしで、終始なんとなーく眺めていただけでも十分癒されました。
ウチの犬だったら、知らない人が来たらしつこく匂い嗅いだり、しつこくオヤツをねだったり、しつこくシコシコ♥したりと落ち着かないのですが、
こちらのワンちゃん達は、毎回知らない人間がワンサカ入ってくるというのに、お行儀が良いというか、常にクールでマイペースです。
軽く愛嬌を振りまきながらも、一定の距離間を保っているようなところがあります(笑)。
それなりの犬らしさはありますが、きちんと躾けられているんだろうなという印象でした。
うん、良い体験になりました。

8

9

10

11

12

13

14

15

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

天神の福岡パルコにある、豆柴と触れ合える癒しカフェ『豆柴カフェ』に行ってきました。 ウチにも愛犬チワワがいるんですが、犬カフェってどんな感じなのかなと思いまして。 平日午後だったので、行列は出来ていませんでした。 15時〜の部(入替制)の券を買うことが出来ました。 でも、このお店を運営する会社は、全国の都市や観光スポットに豆柴カフェ・ふれあいフクロウ園・ベンガルキャット専門の猫カフェを展開しているということで、休日はどこも大層込み合うのでしょうね。 セット料金は(滞在時間30分+1ドリンク付)大人880円です。 店内は、昭和の時代のお茶の間風の造りになっています。 BGMは山口百恵オンリー、テレビでは彼女主演の赤いシリーズが映ってました。 犬は8〜10頭位いたかなーと思います。 抱っこは厳禁ですが、ナデナデはOKです。 …が、私はオサワリなしで、終始なんとなーく眺めていただけでも十分癒されました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】昭和のお茶の間とお利口さんの犬たち♪@豆柴カフェ 福岡店』より一部抜粋)  【店名】豆柴カフェ 福岡店 【住所】福岡県福岡市中央区天神22-11-1 福岡パルコ本館5F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #豆柴カフェ #福岡パルコ #豆柴 #天神 #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #天神カフェ

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】昭和のお茶の間とお利口さんの犬たち♪@豆柴カフェ 福岡店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

豆柴カフェ 福岡店その他 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:01│ カフェ・喫茶店。 | 愛犬(チワワ)とドッグカフェ。
【福岡】季節メニューのポルチーニスフレリゾット&サンドイッチ@星乃珈琲 福岡早良店【福岡】おぼろ豆腐ランチ♪@手作り豆腐 懐石料理 松竹五右衛門 清水店