【福岡】山口名物・瓦そば風茶そば鉄板&ナポリタン鉄板♪@手づくりキッチン 奈綸.の店【福岡】博多駅前の屋台型フードビレッジでランチ♪@フードトラックビレッジ

2018年11月16日

【福岡】夢企画!とり天親子丼セット♪@麺や ほり野

【店名】麺や ほり野 公式HP
【住所】福岡県那珂川市片縄東1-21-11
【営業】11:00〜16:30 17:30〜20:30(L.O.20:00) ※要確認
【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認
※国道385号線沿い。片縄東バス停より徒歩1分。
※姉妹店に『ほり野の麺工房』もあります。

1


那珂川市の『麺や ほり野』さん。
安定した人気のうどん屋さんです。
一日20食限定の『とり天親子丼セット』830円を注文。
10年ほど前にテレビ取材で伺った頃からあるメニューです(当時は780円でした、笑)。
その頃はうどん屋さんにとり天があること自体も珍しかったと思います。
個人的にはこちらのカレーうどんが大好きで、ほとんどの割合で頼みますが、
鶏肉と玉子も大好きなので、いつぞや観たテレビのグルメコーナーで紹介されていた『とり天親子丼セット』にしました。
サクサクに揚がったとり天は、とても柔らかくジューシー。
揚げ方は企業秘密だそうです(秘)。
半熟タマゴも天ぷらになっていて、黄身をとり天に絡めていただくとさらに美味。
口直しに添えられている紅しょうがの天ぷらも健在でした。
セットのうどんは平細でもっちり仕上げです。
万民ウケするメニューを組み合わせただけではない、最上級の夢企画でございました♪

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

那珂川市の『麺や ほり野』さん。 安定した人気のうどん屋さんです。 一日20食限定の『とり天親子丼セット』830円を注文。 個人的にはこちらのカレーうどんが大好きで、ほとんどの割合で頼みますが、 鶏肉と玉子も大好きなので、いつぞや観たテレビのグルメコーナーで紹介されていた『とり天親子丼セット』にしました。 サクサクに揚がったとり天は、とても柔らかくジューシー。 揚げ方は企業秘密だそうです(秘)。 半熟タマゴも天ぷらになっていて、黄身をとり天に絡めていただくとさらに美味。 口直しに添えられている紅しょうがの天ぷらも健在でした。 セットのうどんは平細でもっちり仕上げです。 万民ウケするメニューを組み合わせただけではない、最上級の夢企画でございました♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】夢企画!とり天親子丼セット♪@麺や ほり野』より一部抜粋)  【店名】麺や ほり野 【住所】福岡県那珂川市片縄東1-21-11  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #麺やほり野 #とり天 #親子丼 #那珂川市 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #ほり野

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】夢企画!とり天親子丼セット♪@麺や ほり野



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺や ほり野そば・うどん・麺類(その他) / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 00:03│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】山口名物・瓦そば風茶そば鉄板&ナポリタン鉄板♪@手づくりキッチン 奈綸.の店【福岡】博多駅前の屋台型フードビレッジでランチ♪@フードトラックビレッジ