【福岡】天神・大名エリアで確実に美味しいカクテル♪@モモタバー【長崎】恋人の聖地&びわソフト♪@大村湾パーキングエリア(上り線)

2018年11月12日

【福岡】高級感ある空間で明太子&辛子高菜食べ放題ランチ♪@もつ鍋 やまや 月庭 西中洲店

【店名】もつ鍋 やまや 月庭(つきてい) 西中洲店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区春吉3-12-1 2階
【営業】11:00〜14:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩7分。地下鉄・中洲川端駅より徒歩7分。

1


博多名物の辛子明太子・辛子高菜・ご飯が食べ放題のランチ!
辛子明太子の『やまや』が運営する博多もつ鍋店のランチです。
博多の歓楽街・中洲に隣接する西中洲はオトナ系飲食店が多い街です。
場所柄ランチ営業をしているお店は少ないと思われますので貴重ですね。

2

本日は通りすがりに店頭のメニュー看板を見つけて、入店しました。
そうそう、ココって『明太子&辛子高菜食べ放題』なのよね♪
JR博多駅筑紫口にあるお店には数回うかがったのですが、西中洲店は初めてです。

3

なかなかオシャレな店内です。

4a

4b

窓際のテーブル席からは、那珂川を挟んで中洲の歓楽街のビル群が望めます。
時折、那珂川を行き来する遊覧船が通ってゆきます。
夜の遊覧船も良かったですけど、天気が良ければ昼も気持ち良さそうですね。

5

こちらがランチ用のメニューです。
もつ鍋定食は1,850円、一般的な定食は1,000円とまずまずお手頃。

6

一般的な定食なれど、やまやの辛子明太子・辛子高菜・ご飯が食べ放題というのはポイント高し!
勿論、もつ鍋定食も同じです。

7

辛子明太子や辛子高菜は博多名物として知られていますが、
実際、一般家庭で食べられているかと言えばそうでもありません。
ましてや辛子明太子は高価なゆえ、贈答品や土産のイメージで自分の口に入ることはあまりありません。

8

ということで、上質な明太子と辛子高菜を思いっきり頂こうと思います♪

9

鶏の唐揚げ明太風味定食 1,000円。

10

もも肉の唐揚げに明太子ソースがかかっています。
明太子の風味はありますが、あまり(全然)辛くありませんので、
辛いのが苦手な方も大丈夫ではないでしょうか。

11

粗挽きメンチカツ定食 1,000円。

12

粗挽きですがニクニクしいと言うより、柔らかくジューシーです。
上質なメンチカツですね。

13

定食についている小鉢は、ナスの煮浸し。
お味噌汁も美味しかったです。

14

白ご飯一口ごとに、明太子や辛子高菜をたっぷり添えて頂きました。
明太子は見ての通りペースト状ではなく、腹の形状が残ったもので上質感があります。

15

ごちそうさまでした♪
こちらは、店内の雰囲気が良いし、お昼でもモツ鍋を頂けるので、
県外の人をお連れしたいところでもあります。

関連記事:【福岡】明太子食べ放題!博多駅で一人もつ鍋ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店

f9c7a308

16

こちらは夜のもつ鍋メニューです。
一品料理には、九州料理や博多の郷土料理などもあります。

17

18

11月初旬に『やまや中州店』をリニューアルし、辛子明太子の新しい可能性を発信する
コンセプトショップ『YAMAYA BASE NAKASU 2312』がオープンしたそうです。
『今までの辛子明太子の商品や食べ方にとらわれず、
わくわくするような新しくて楽しい明太子の在り方を提案するやまやの情報発信基地』
だそうです。
トッピングが選べる『やまやソフト』や焼きたての『博多めんたいフランス』もあるとか。

View this post on Instagram

中洲に、明太子の「やまや」が手掛ける新しいスタイルのショップ「YAMAYA BASE NAKASU 2312」がオープン。 ・ 自分で選べるカラフルなトッピングが楽しい「やまやソフト」や焼きたての「博多めんたいフランス」など、街歩きで気軽に食べられるフードのほか、おしゃれなパッケージのお菓子もあって、ワクワク😄 ・ SNS映えしそうな仕掛けも色々ありました📷 ・ とにかく可愛かった😍 ・ #九州ウォーカー #九州Walker #Kyushuwalker #編集者飯 #fukuoka #福岡 #kyushu #九州 #グルメ #福岡グルメ #九州グルメ#明太子 #中洲 #明太フランス #ソフトクリーム #yamayabase

九州ウォーカーさん(@kyushu_walker)がシェアした投稿 -




博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

博多名物の辛子明太子・辛子高菜・ご飯が食べ放題のランチ! 辛子明太子の『やまや』が運営する博多もつ鍋店のランチです。 博多の歓楽街・中洲に隣接する西中洲はオトナ系飲食店が多い街です。 場所柄ランチ営業をしているお店は少ないと思われますので貴重ですね。 そうそう、ココって『明太子&辛子高菜食べ放題』なのよね♪ JR博多駅筑紫口にあるお店には数回うかがったのですが、西中洲店は初めてです。 もつ鍋定食は1,850円、一般的な定食は1,000円とまずまずお手頃。 一般的な定食なれど、やまやの辛子明太子・辛子高菜・ご飯が食べ放題というのはポイント高し! (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】高級感ある空間で明太子&辛子高菜食べ放題ランチ♪@もつ鍋 やまや 月庭 西中洲店』より一部抜粋) 【店名】もつ鍋 やまや 月庭(つきてい) 西中洲店 【住所】福岡県福岡市中央区春吉3-12-1 2階 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #もつ鍋やまや #西中洲 #唐揚げ #明太子 #辛子高菜 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



博多もつ鍋 やまや 月庭 西中洲店
ジャンル:もつ鍋
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩5分
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-12-1 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×もつ鍋
情報掲載日:2018年11月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】高級感ある空間で明太子&辛子高菜食べ放題ランチ♪@もつ鍋 やまや 月庭 西中洲店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多もつ鍋 やまや 月庭 西中洲店もつ鍋 / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:55│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 | 食堂・定食。
【福岡】天神・大名エリアで確実に美味しいカクテル♪@モモタバー【長崎】恋人の聖地&びわソフト♪@大村湾パーキングエリア(上り線)