【福岡】昼のみ営業!六本松スナックの間借りカリー♪@エメラダ【福岡】豊富な種類から組み合わせる定食♪@キッチン中田中

2018年11月01日

【福岡】限定の漢煮干しそば&濃厚豚骨魚介つけ麺♪@麺や 兼虎

【店名】麺や 兼虎 天神本店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目9-18 福酒ビル1F
【営業】10:30〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。地下鉄・天神駅より徒歩12分。地下鉄・天神南駅より徒歩3分。
※他に、福岡パルコ店・博多デイトス店・太宰府駅前店があります。

1


『豪快で荒々しく、漢らしい一杯』がコンセプト。
濃厚豚骨魚介のラーメンやつけ麺、油そばが頂けるお店です。
福岡随一のドロドロ濃厚スープの麺が頂けます。
平日のランチ繁忙時を随分外して訪問しましたが、
ずっと行列が出来てました。
土日はもっとスゴイのでしょうね。
福岡でこれほど行列が出来る麺店は稀でしょう。

2

入口には、東京の有名製麺所『三河屋製麺』の麺箱が積み上げられていました。
こちらの店主さんは東京の『麺処 井の庄』で研鑽を積まれた方なので、
井の庄監修の辛辛シリーズカップラーメンもディスプレイされていました。
このカップラーメンはすごく人気だったらしいですね。

3

本日も私は兼虎さんで大好きな『辛辛』のラーメンかつけ麺にしようと思っていたのですが、
※画像は激辛バージョンです。

03ac8261

入口の『限定麺』の貼り紙を見ちゃったので、変更しました。
『昼営業限定 漢(おとこ)煮干しそば』だって〜♪

4

外で待って、店内でも少し待って、カウンター席に案内されました。
2人用のテーブル席もありますが、カウンター席がメインです。
卓上には、唐辛子粉・ニンニク・煮干し酢・ブラックペッパーがあります。
リクエスト制で、紙エプロンやヘアゴムのサービスもあります。

5

漢煮干しそば 880円。
むむむ、これは濃ゆそうだ。

6

恐らく色々な種類の煮干しを使っているのでしょう。
魚と乾物の旨味が思いっきり凝縮した、煮干しのプロテインドリンク!
高蛋白・高脂肪なテクスチャーが濃い味と共に口の中にまとわりつきます。
塩分濃いめも漢(おとこ)の印ですね!
すごいニボニボニボニボ系(笑)。
毎日は食べられないけど、中毒性ありだわ〜♪

7

硬いと言っても過言ではない、ガシガシの麺。
それに、キャベツ・生玉葱のみじん切り・シャキシャキもやし・太メンマ・生ニンニク(任意)。
「軽くラーメンでも啜る」と言う感じではなく、しっかり噛んで食べるラーメンです。

8

一枚板の厚い豚バラチャーシューも入ってました。
お肉やわらかーい!脂とろける〜♪
漢の天神パスタランチ(笑)は、コスパ良く満足度が非常に高かったです♪

9

同僚は、レギュラーメニューの中から味玉濃厚つけ麺 980円。

10

かなり濃厚な豚骨魚介スープです。
同僚はほぼ最初から卓上の割りスープを注いで薄めてました。
ごちそうさまでした♪

11

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

『豪快で荒々しく、漢らしい一杯』がコンセプト。 濃厚豚骨魚介のラーメンやつけ麺、油そばが頂けるお店です。 福岡随一のドロドロ濃厚スープの麺が頂けます。 平日のランチ繁忙時を随分外して訪問しましたが、 ずっと行列が出来てました。 本日も私は兼虎さんで大好きな『辛辛』のラーメンかつけ麺にしようと思っていたのですが、 入口の『限定麺』の貼り紙を見ちゃったので、変更しました。 『昼営業限定 漢(おとこ)煮干しそば』880円だって〜♪ すごいニボニボニボニボ系(笑)。 毎日は食べられないけど、中毒性ありだわ〜♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】限定の漢煮干しそば&濃厚豚骨魚介つけ麺♪@麺や 兼虎』より一部抜粋)  【店名】麺や 兼虎 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目9-18 福酒ビル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #麺や兼虎 #兼虎 #天神ランチ #天神 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #ラーメン #ramen

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】限定の漢煮干しそば&濃厚豚骨魚介つけ麺♪@麺や 兼虎



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

兼虎 天神店つけ麺 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:48│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】昼のみ営業!六本松スナックの間借りカリー♪@エメラダ【福岡】豊富な種類から組み合わせる定食♪@キッチン中田中