【福岡】旬のおつまみ充実!通し営業でいつでも飲める♪@蕎麦 おざき【福岡】天神・大名エリアで確実に美味しいカクテル♪@モモタバー

2018年11月10日

【福岡】トルコライス&ハワイアンホットケーキ♪@ナナクマカフェ

【店名】Nanakuma Cafe(ナナクマカフェ)
【住所】福岡県福岡市城南区七隈6-14-26
【営業】10:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・七隈駅より徒歩7分。

no title


福岡市城南区七隈、『西南杜(せいなんもり)の湖畔公園』入口広場にあるカフェレストランです。
洋食ランチやスイーツ、お酒も楽しめます。
テラス席ならペット同伴OKです。
郊外型のファミレスみたいに、ガラス張りです。
屋外にはテラス席と公園入口広場にせり出してテーブル席が設けられています。

1

公園入口広場には広い駐車場があり、有料(60分100円)なのですが、
1,000円以上の利用で1時間分の無料サービスがあります。※要確認

2

情報誌には『モルディブのレストランをイメージしたリゾート感のある空間』とありましたが、
比較的シンプルな内装です。
ちなみにBGMはハワイアンでした。

3

気候が良い時なら愛犬を連れて、外でお食事も楽しそう。
テーブル間も広いので落ち着けます。
ペット用の食事メニューはなかったと思います。※要確認

4

ランチタイム用のメニューもありましたが、撮影を失念しました。
終日グランドメニューから注文できますが、ランチタイムはこちらの洋食メニューがコーヒー付きで1,000円だったと思います。

5

そして、お酒のファーストドリンクが300円(2杯目から通常料金)ということで、
生ビールを注文。
チンカチンカのしゃっこいルービーでした♪
他に、グラスワイン・ハイボール・焼酎もOKです。

6

注文したのは、ご存じ長崎のご当地グルメ『トルコライス』。
福岡でトルコライスを頂けるお店は少ないですね。
一般的なトルコライスは、ピラフ(ドライカレー)・ナポリタンスパゲティ・ドミグラスソースのかかったトンカツという組み合わせらしいですが、
こちらは、カレーライス・トンカツ・トマトパスタ・サラダの構成です。
トルコライス=量が多いのイメージですが、こちらはカフェ風のプレートランチのイメージに近く、
ボリュームはあるものの、女性でもまずまず完食できるのではないでしょうか。

7

右側のこんもりした茶色い塊はハンバーグかと思ったら、カレーでした。
よく煮込まれた濃厚な欧風カレーです。大人の味ですね。
たっぷりの彩りサラダとも相性が良いですね。

8

トンカツはしっかり厚いです。
ナポリタンならぬトマトソースの生パスタもモチモチ。

9

コーヒーも美味しゅうございました。
この空間で、税込み1,000円のトルコライスランチはコスパ良いと思います。

10

こちらはスイーツのメニューです。
女子が喜ぶ王道的なスイーツメニューが勢揃い。
パンケーキ・ダッチベイビー・シフォンケーキ・ガトーショコラなどなど。

11a

スキレットで供されるダッチベイビーも気になりましたが、
注文したのは、ハワイアンホットケーキ880円。
『ハワイアンホットケーキ』ってなんやろー?と思ったら、
なんと餡掛けスタイルでした!『白い貴婦人』ってやつね(笑)。
それにとってもボリューミー。

11b

同僚がメニュー写真のキレイなビジュアルだけで選んだシロモノでしたが、
コレが意外に大ヒットでした。
厚めのフワフワ柔らかいホットケーキはまるでプディングみたいに柔らかい!
白い餡の正体はなんだかよく分からないのですが、とろとろ液体のブランマンジェのようでした。
ナイフとフォークは使う必要がなく、カレースプーンを使って飲むように完食。
ホットケーキもソースも温かいので、身体も温まるメニューです。

12

ごちそうさまでした♪
以下、グランドメニューです。

13

14

15

16

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

福岡市城南区七隈、『西南杜(せいなんもり)の湖畔公園』入口広場にあるカフェレストランです。 洋食ランチやスイーツ、お酒も楽しめます。 テラス席ならペット同伴OKです。 注文したのは、ご存じ長崎のご当地グルメ『トルコライス』。 単品880円ですが、ランチタイムはコーヒー付きで1,000円です。 カレーライス・トンカツ・トマトパスタ・サラダの構成です。 トルコライス=量が多いのイメージですが、こちらはカフェ風のプレートランチのイメージに近く、 ボリュームはあるものの、女性でもまずまず完食できるのではないでしょうか。 それから、ハワイアンホットケーキ。 なんと餡掛けスタイルでした!『白い貴婦人』ってやつね。 厚めのフワフワ柔らかいホットケーキはまるでプディングみたいに柔らかい! 白い餡の正体はなんだかよく分からないのですが、とろとろ液体のブランマンジェのようでした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】トルコライス&ハワイアンホットケーキ♪@ナナクマカフェ』より一部抜粋)  【店名】Nanakuma Cafe(ナナクマカフェ) 【住所】福岡県福岡市城南区七隈6-14-26  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #nanakumacafe #七隈 #ナナクマカフェ #pancake #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #パンケーキ #ホットケーキ

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



Nanakuma Cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:福岡市営七隈線七隈駅2番口 徒歩6分
住所:〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈6-14-26 カフェ(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×カフェ
情報掲載日:2018年11月9日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】トルコライス&ハワイアンホットケーキ♪@ナナクマカフェ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Nanakuma Cafeカフェ / 七隈駅梅林駅福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:05│ 洋食・西洋料理。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】旬のおつまみ充実!通し営業でいつでも飲める♪@蕎麦 おざき【福岡】天神・大名エリアで確実に美味しいカクテル♪@モモタバー