【福岡】1947年創業!はみ出る天とじ丼&親子そば♪@飛うめ【福岡】安くて美味しい!地元らしい焼鳥居酒屋♪@やきとりダイニング ICHI

2019年01月20日

【福岡】魚食女子にオススメ!セルフ海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店

【店名】魚助食堂 福岡パルコ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡PARCO新館地下2F
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩1分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩6分。

1


「お魚は身体に良いから一杯食べよう!」ってことで、
前回の訪問に引き続き、また行ってしまいました。
地下鉄の改札口からすぐのところにある、福岡パルコ新館地下2階のレストラン街にあります。
前会計システムで、今回も小サイズの丼を選びました。
税込みで1,058円です。

4

今回は、お一人様で一番奥のテーブル席へ。
偶然にも、居合わせたお客さん全員が女性でした。
皆さん盛り盛りに盛って、美味しそうに召し上がっていました。
肉食系ならぬ魚食系女子ですね♪

6

今回のお刺身ビュッフェには、マダイ・カツオ・ブリ・海鮮漬けがありました。

7

もっとも高蛋白質なイメージのカツオを沢山取りました。

8

おばんざいビュッフェも比較的ヘルシーで好みです。
本日は、前回あった鶏のスパイシー唐揚げの代わりに魚の佃煮がありました。
この他にマカロニサラダ・春雨の酢の物・オクラの和え物・メロンもありましたよ。
お漬物はキムチと柴漬けでした。

9

こちらは韓国人のお客さんが多いのか、ドッパプ(丼)の器やスプーンが用意されているので、
我流で、韓国風のフェドッパプ(海鮮丼)を作ってみました。
キムチや辛味調味ダレも入れて、よく混ぜて食べると美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

10

過去記事:【福岡】刺身のせ放題ビュッフェの海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店

f55007a7

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

「お魚は身体に良いから一杯食べよう!」ってことで、 前回の訪問に引き続き、また行ってしまいました。 今回も小サイズの丼を選びました。 税込みで1,058円です。 こちらは韓国人のお客さんが多いのか、ドッパプ(丼)の器やスプーンが用意されているので、 我流で、韓国風のフェドッパプ(海鮮丼)を作ってみました。 キムチや辛味調味ダレも入れて、よく混ぜて食べると美味しかったです。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】魚食女子にオススメ!セルフ海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店』より一部抜粋)  【店名】魚助食堂 福岡パルコ店 【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡PARCO新館地下2F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #魚助食堂 #福岡パルコ #刺身ビュッフェ #海鮮丼 #天神ランチ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #バルクアップ飯 #회덮밥

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



魚助食堂
魚助食堂
ジャンル:海鮮料理 定食
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅5番出口 徒歩1分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅北口 徒歩3分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 B2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2019年1月20日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】魚食女子にオススメ!セルフ海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

魚助食堂 福岡パルコ店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:42│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 食堂・定食。
【福岡】1947年創業!はみ出る天とじ丼&親子そば♪@飛うめ【福岡】安くて美味しい!地元らしい焼鳥居酒屋♪@やきとりダイニング ICHI