【福岡】ラ・ターブル・ド・プロヴァンス20周年祝賀パーティー【福岡】旬のおつまみ充実!通し営業でいつでも飲める♪@蕎麦 おざき

2018年11月08日

【福岡】刺身のせ放題ビュッフェの海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店

【店名】魚助食堂 福岡パルコ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡PARCO新館地下2F
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩1分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩6分。

1


長浜鮮魚卸会社直営!
刺身ビュッフェの海鮮丼+おばんざいビュッフェのお店です。
ランチタイムのみならず通し営業をしておられるので、夜も頂くことができます。
1年半以上前にお一人様で訪れて以来、再び盛りたい感情に駆られ2回目の訪問です。
刺身のせ放題の海鮮丼はまずは丼選びから!
小980円 中1,280円 大1,480円です(税抜き)。
※ディナータイム15時以降は+100円です。
のせ放題と言っても、1回限りなので刺身やご飯を沢山食べたい方は大きめサイズを選んだほうが良いのでしょうけれど、
おばんざいは食べ放題なので、私も男性同僚も小サイズにしました。

2

先にお会計を済ませ、席に案内されます。
お一人様だと画像のような相席用のテーブルを利用します。

3

ご飯がすり切りに盛られた茶椀を受け取り、
いざ刺身ビュッフェコーナーへ!
内容は日替わりです。
こちらはカツオとブリ。

4

こちらは釜揚げしらすとシマアジと海鮮漬けミックスです。
これらをご飯の上に盛れるだけ盛っていきます。

5

卓上に刺身醤油がありますが、ビュッフェコーナーにはゴマダレ・ポン酢・韓国風辛味ダレのチョジャン・ネギ・ワサビ・ゴマ・ショウガがありますので、好みで小皿に適量取ります。

6

こちらは、おかわり自由のおばんざいコーナーです。
オクラの酢の物・春雨ときゅうりの酢の物・スパイシーフライドチキン・高野豆腐の含め煮・マカロニサラダ・魚助チャーハン・人参の和え物・ハネジューメロン。
内容は日替わりだと思います。

7

お手本はこんな感じだと思いますが、

9587__dW9zdWtlMg..

我々のはこんな感じです(笑)。

8

こちらは同僚分。

10

こちらは私分の刺身と漬けのハーフ&ハーフです。
先日の『肉盛り放題の肉丼』と比べると、お刺身はツルツル滑るので山高に盛るのは難しいですね。

11

それでも小サイズながら十二分のお刺身を頂くことが出来て大満足です。
お醤油やゴマダレもいいけれど、韓国風のタレをつけても美味しいです。

12

韓国人のお客さん向けなのか、ドッパプ(丼)用の器やスプーンも準備されています。
卓上でお刺身やご飯を丼に移し替えて、野菜のおばんざいや赤いタレをかけて
ご飯とよく混ぜれば、フェドッパプ(韓国式海鮮丼)の出来上がりです。
これも美味しそう!

13

今回取り放題のおばんざいの中に、大好きな唐揚げ(スパイシーフライドチキン)があって嬉しかったです。
でも、お腹一杯で少ししか頂けませんでした。

14

お刺身やおばんざいで昼飲みや晩酌も可能です。
天神の真ん中でドリンク類が安いのは嬉しいです。
ごちそうさまでした♪

15

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

長浜鮮魚卸会社直営! 刺身ビュッフェの海鮮丼+おばんざいビュッフェのお店です。 ランチタイムのみならず通し営業をしておられるので、夜も頂くことができます。 刺身のせ放題の海鮮丼はまずは丼選びから! 小980円 中1,280円 大1,480円です(税抜き)。 ※ディナータイム15時以降は+100円です。 のせ放題と言っても、1回限りなので刺身やご飯を沢山食べたい方は大きめサイズを選んだほうが良いのでしょうけれど、 おばんざいは食べ放題なので、私も男性同僚も小サイズにしました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】刺身のせ放題ビュッフェの海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店』より一部抜粋)  【店名】魚助食堂 福岡パルコ店 【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡PARCO新館地下2F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #魚助食堂 #海鮮丼 #天神ランチ #刺身 #福岡パルコ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #バルクアップ #バルクアップ飯 #パルコ

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



魚助食堂
魚助食堂
ジャンル:海鮮料理 定食
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅5番出口 徒歩1分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅北口 徒歩3分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 B2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2018年11月6日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】刺身のせ放題ビュッフェの海鮮丼♪@魚助食堂 福岡パルコ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

魚助食堂 福岡パルコ店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:11│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 | 寿司・魚介・海鮮丼。
【福岡】ラ・ターブル・ド・プロヴァンス20周年祝賀パーティー【福岡】旬のおつまみ充実!通し営業でいつでも飲める♪@蕎麦 おざき