【福岡】トルコライス&ハワイアンホットケーキ♪@ナナクマカフェ【福岡】高級感ある空間で明太子&辛子高菜食べ放題ランチ♪@もつ鍋 やまや 月庭 西中洲店

2018年11月11日

【福岡】天神・大名エリアで確実に美味しいカクテル♪@モモタバー

【店名】MOMOTA Bar(モモタバー)
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCHビル5F
【営業】18:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄赤坂駅より徒歩10分。

1


天神・大名エリアにある落ち着いた雰囲気のオトナバーです。
銀座の名店で研鑽を積んだオーナーが地元で開いたバーで、
博多に数多くあるバーの中でも間違いない一軒と言えましょう。
お食事をした後に、ワインの余韻を楽しみつつ、シメの一軒。
とは言え、イイ感じ以上に酔い、かなり傾いております…(笑)。

2

コーヒーではなく、お通し代わりに供されるコンソメスープです。
胃と心をほぐしてくれる一杯。
オトナバーではありますが人気店でもありますので、繁忙日・繁忙時は活気ある感じになっとります。
訪問時もカウンター・テーブル席共に間もなく満席になりました。

3

本日は結構酔ってますので、シメの一撃になりそうなマティーニは遠慮して、
爽やかスッキリ系のバンブーにしました。比較的よく頂くカクテルです。
お腹一杯になるから頼みませんでしたが、こちらは旬のフルーツを使ったカクテルも上質です。

4

日本生まれのカクテルは、今日の淡いベージュの着物にもぴったりです。
カクテル選びに困った時は、その都度長着や帯(帯揚げ)の色に合わせると色々な味に出逢えます。

5

チャームはカリカリ系とチョコ玉。

6

友人はマルガリータ。

7

私は次は何にしようかなぁと朦朧とした頭で考えていたら、
既に友人が気を利かせて頼んでくれていました。

8

映えるやつです♪
色の濃淡具合も聞いてくれて、快活な女性バーテンダーが作ってくれた『ブルーマルガリータ』は、映えることを除いても素晴らしく凛としたものでした。
私のインスタグラムを見て下さっているお客さんが声をかけて下さったり、
帰る頃にはオーナーバーテンダーの百田氏もいらしていて、
心温まる時間を過ごすことができました。

9

関連記事:秀逸なカクテルと温かい応対に気持ちほぐれる♪@モモタバー

e5839462

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

天神・大名エリアにある落ち着いた雰囲気のオトナバーです。 銀座の名店で研鑽を積んだオーナーが地元で開いたバーで、 博多に数多くあるバーの中でも間違いない一軒と言えましょう。 本日は結構酔ってますので、シメの一撃になりそうなマティーニは遠慮して、 爽やかスッキリ系のバンブーや映えるブルーマルガリータにしました。比較的よく頂くカクテルです。 お腹一杯になるから頼みませんでしたが、こちらは旬のフルーツを使ったカクテルも上質です。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神・大名エリアで確実に美味しいカクテル♪@モモタバー』より一部抜粋)  【店名】MOMOTA Bar(モモタバー) 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCHビル5F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #モモタバー #momotabar #大名 #bluemargarita #margarita #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #着物 #福岡着物 #kimono #cocktail

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



MOMOTA Bar
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅5番口 徒歩6分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCHビル5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×バー
情報掲載日:2018年11月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神・大名エリアで確実に美味しいカクテル♪@モモタバー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

モモタ バーバー / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:39│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】トルコライス&ハワイアンホットケーキ♪@ナナクマカフェ【福岡】高級感ある空間で明太子&辛子高菜食べ放題ランチ♪@もつ鍋 やまや 月庭 西中洲店