【福岡】お肉&旬の野菜!天神の個別型炉端焼き店♪@肉の雷橋【福岡】ハード系パン店の盛り盛りサラダランチ♪@エピドール

2018年12月16日

【福岡】創業40年を超える!地元民に人気の西新の老舗焼肉店♪@山本苑

【店名】山本苑(やまもとえん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区城西3丁目21-27 美食街B-dish内
【営業】17:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は火曜日) ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


大衆的な飲食店が軒を連ねる福岡市早良区西新で、創業40年以上を経た老舗焼肉店です。
西新商店街近くのタワーパーキング1階の飲食店街にあります。
こちらで焼肉と言えば、韓国スタイルの『アプロ』が若い女性客が多く人気みたいですが、
本日はサムギョプサルやチーズタッカルビより、日本的な焼肉が頂きたかったので、
こちらにしました。

2

シニア層を含め、地元民が多いお店です。
中高年層のお客さんも多いです。老舗の証拠ですね。
週末・休日の西新はどこも家族連れが多くてワシャワシャしとりますが(それも微笑ましくて嫌いではありませんが)、
こちらは比較的落ち着いてますね。

3

全てテーブル席です。
老舗と言っても、きちんとキレイな店内です。

4

ひげハイボールもキチンと美味しい!

5

キムチは熟成タイプと言うより、日本人好みの浅漬けタイプです。

6

私が頼んだ赤身(牛内モモ)。

7

友人が頼んだ骨付カルビと上ロース。
やはり赤身より脂身が少し入っていたほうが満足感がありますね。

8

レバー。
頼んだお肉は、全て甘めのタレがもみ込んでありました。
唐辛子やニンニクは入っていないか、微量と思われる日本的なタレです。
なので、お子さんやご年配でも大丈夫ですね。

9

あらびきウインナーはタレなしです。

10

焼野菜。

11

コースや食べ放題のプランはなかったと思いますが(はっきり確認はしてません)、
好きなお肉を適量頼み、ゆっくり育てながらぼちぼち頂くには丁度良いお店です♪

12

この甘めの醤油ダレは、最初は「あまっ!」と思いましたが、
後半はクセになってしまいました。
お店手作りの秘伝のタレだそうです♪

13

ごちそうさまでした♪

14

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

大衆的な飲食店が軒を連ねる福岡市早良区西新で、創業40年以上を経た老舗焼肉店です。 西新商店街近くのタワーパーキング1階の飲食店街にあります。 こちらで焼肉と言えば、韓国スタイルの『アプロ』が若い女性客が多く人気みたいですが、 本日はサムギョプサルやチーズタッカルビより、日本的な焼肉が頂きたかったので、 こちらにしました。 シニア層を含め、地元民が多いお店です。 中高年層のお客さんも多いです。老舗の証拠ですね。 週末・休日の西新はどこも家族連れが多くてワシャワシャしとりますが(それも微笑ましくて嫌いではありませんが)、 こちらは比較的落ち着いてますね。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】創業40年を超える!地元民に人気の西新の老舗焼肉店♪@山本苑』より一部抜粋)  【店名】山本苑(やまもとえん) 【住所】福岡県福岡市早良区城西3丁目21-27 美食街B-dish内  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #西新 #山本苑 #焼肉 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元民に人気の西新の老舗焼肉店♪@山本苑



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼肉山本苑焼肉 / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:50│ 焼肉・ホルモン。 
【福岡】お肉&旬の野菜!天神の個別型炉端焼き店♪@肉の雷橋【福岡】ハード系パン店の盛り盛りサラダランチ♪@エピドール