【福岡】豊富な種類から組み合わせる定食♪@キッチン中田中【福岡】西新・藤崎エリアの美味しい焼鳥屋さん♪@焼鳥 成吉

2018年11月03日

【福岡】天神で選べるメインと前菜ビュッフェランチ♪@ルモンド・ガーデン

【店名】Le Mond GARDEN(ルモンド・ガーデン) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目25-18 天神テルラビル3F
【営業】11:30〜15:30(L.O.13:30) 17:30〜22:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩1分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩4分。

1


天神の雰囲気良いレストランでビュッフェランチ!
前菜・サラダ・パン等がビュッフェ形式で頂けて、
メインディッシュとスープが選べるランチです。
総合力高いお値段は税込み1,350円〜。
レストランウェディング会場としても利用されているので、
雰囲気が良くて、落ち着いています。
スタッフの方々も丁寧で好印象♪

2

布のテーブルクロスにタオルのおしぼり。
各種カトラリーも並べられていて、ビュッフェランチと言っても高級レストランにいるようです。

3

本日は『ルモンド ランチビュッフェ』にしました。
前菜・サラダ・パンなどのビュッフェ+選べるスープ+選べるメイン料理+コーヒー or ハーブティーの構成です。
メインは鶏・豚・魚・牛(ステーキ)から選べて、
お料理によってお値段が違いますが、ビーフステーキを除けば、
1,350円〜1,500円で収まります。
今回は同僚と3人で訪れましたが、女友達とゆっくりお喋りを楽しみたい天神ランチとしては最適です。

4

前菜コーナー。
里芋と生ハムのプチタルト・洋梨とひよこ豆のサラダ・ジャガイモのミルフィーユ・秋鮭のエスカベッシュ・キノコと鶏肉のバルサミコマリネ。

6

サラダコーナー。
健康の為に海藻ミックスサラダをたっぷり頂きました。

7

サラダ用のドレッシングは、ニンジン・バジル・福太郎の明太子の3種類。
何故『福太郎の明太子』なのかと言うと、こちらは福太郎系列のレストランだからです。
トッピングは、ピクルス・パルメザンチーズ・ベーコンフレーク・クルトン。
割れめんべいのトッピングとかも欲しかったなぁ(笑)。

8

温かいお料理もあります。
ソーセージのラザニア・特製ハッシュドビーフ・伊万里産の長粒米『ホシユタカ』を使ったバターライス。

9

各種パン。
補充される前に撮ったので少ないです。
ちなみに、お料理のオーダーストップが13時半なので、少なくとも13時までに入店した方がビュッフェコーナーが充実していると思います。

10

同僚分。

11

私分。
『前菜盛り=飲みたくなる♪』ですが、本日は二日酔いなので遠慮しました。

13

ちなみに、こちらは別オプションのドリンクメニューです。

14

前菜をゆっくり楽しみ、次はスープが登場。

15

同僚2人は栗カボチャのスープ、私は秋ナスのポタージュを頂きました。

16

そして、メインのお料理です。
私は、国産豚バラ肉の赤ワイン煮。
豚バラとろける〜♪

17

同僚は、大分県産ハーブ鶏のポアレ スパイス味噌を添えて。
鶏肉シコシコぷりぷり〜♪
付け合わせのお野菜もちゃんと美味しい。
正直言うと、仮に前菜ビュッフェがなくとも、スープ・パン・メインだけでお値段分の価値があると思いました。

18

同僚は追いパンしてました。
明太子バターやピスタチオバターもありましたよ。

19

特製ハッシュドビーフと伊万里産の長粒米『ホシユタカ』を使ったバターライスです。
ハッシュドビーフは上品なレストランの味。
国産の長粒米は初めて頂きましたが、食感はパラパラで、香りは日本のお米のようでした。

20

最後に、コーヒーやハーブティを頂きました。
ゆっくり過ごせて大満足なランチでした♪

21

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

天神の雰囲気良いレストランでビュッフェランチ! 前菜・サラダ・パンなどのビュッフェ+選べるスープ+選べるメイン料理+コーヒー or ハーブティーの構成です。 メインは鶏・豚・魚・牛(ステーキ)から選べて、 お料理によってお値段が違いますが、ビーフステーキを除けば、 1,350円〜1,500円で収まります。 レストランウェディング会場としても利用されているので、 雰囲気が良くて、落ち着いています。 スタッフの方々も丁寧で好印象♪ 今回は同僚と3人で訪れましたが、女友達とゆっくりお喋りを楽しみたい天神ランチとしては最適です。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神で選べるメインと前菜ビュッフェランチ♪@ルモンド・ガーデン』より一部抜粋) 【店名】Le Mond GARDEN(ルモンド・ガーデン) 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目25-18 天神テルラビル3F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #天神ランチ #ルモンドガーデン #天神テルラ #lemondgarden #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



Le Monde GARDEN
Le Monde GARDEN
ジャンル:フレンチと昼ビュッフェ
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩3分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル3F(地図
姉妹店:TERRA HALL 湧水 千石の郷
ネット予約:Le Monde GARDENのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2018年11月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神で選べるメインと前菜ビュッフェランチ♪@ルモンド・ガーデン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ルモンド・ガーデンフレンチ / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:07│ 洋食・西洋料理。 | バイキング(ホテル・ブッフェ)。
【福岡】豊富な種類から組み合わせる定食♪@キッチン中田中【福岡】西新・藤崎エリアの美味しい焼鳥屋さん♪@焼鳥 成吉