【福岡】ラム肉専門スパイスカレー店♪@フォレスト・スパイス【福岡】昼のみ営業!六本松スナックの間借りカリー♪@エメラダ

2018年10月30日

【福岡】天神・大名エリア!レア肉盛り放題の肉丼♪@博多もつ鍋 響

【店名】博多もつ鍋 響(ひびき) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区大名1丁目14-26 2F
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩6分。
※他に中洲本店(福岡市博多区綱場町)もあります。

1


飲食店が密集しており、若者が集まる天神・大名エリアには
何かと話題を集めるお店が頻繁に登場するものですが、
こちらはローストビーフ丼ブームが鎮火した頃に登場した、
レア肉盛り放題の肉丼ランチです。

福岡市中央区大名にある、博多もつ鍋店。
福岡一の繁華街・天神に隣接する大名エリアには専門店や居酒屋を含めると、
星の数ほどもつ鍋を頂けるお店があり、ランチ営業をしているところも多々あると思いますが、

2

このタイプの肉丼は珍しいですね。
しかもお肉は盛り放題!※1回限り・食べ切れない過積載厳禁!
おばんざいは取り放題です。

3

一度うかがった時は、残念なことにお肉が売り切れたらしくて帰りました。
今回は大丈夫だったのですが、満席だったり、店外に待ち客がいたりする時もあります。
土地柄なのか若い子ばっかりでした。意外に女の子が多いですね。

入店して、まずは先にお会計をします。
メニューは『肉丼定食』1種類のみですが、丼のサイズによって料金が違います。
私と同僚は迷って、一番小さいサイズ(白飯180g)の丼1,055円(税込)にしましたが、結果オーライでした。
普通の男性でも中サイズ(白飯300g)1,380円で十分ではないでしょうか。

4

窓際のテーブル席に案内されました。
こちらは全て2人掛けですが、店奥のほうは4人以上のテーブル席があります。

5

最初に、丼に盛られたご飯だけがやってきました〜。

6

この丼を持って、セルフの取り放題コーナーに参ります。
1回こっきり盛り放題の肉は2種類。
この日は、牛ランプ肉とシックフランク(牛内もも肉)です。
冷たくて、ローストビーフのようなレア状です。
スタッフの方がバーナーで全体を軽く炙っておりました。
炙りが足りない場合は、追い焼きのリクエストが可能です。

7

さあさあ、ご飯の上に積み上げていきますばーい!
丼のサイズは小さくとも、お肉はかなり積載できます。

8

お肉は一回のみ盛り放題ですが、他のお惣菜・タレ・味噌汁は取り放題です。
お惣菜は、温泉玉子・ポテトサラダ・筑前煮・グリーンサラダ、
タレは、ステーキソース・和風おろしステーキソース・ワサビ塩・ゴマドレッシング・シーザードレッシング・青じそドレッシング・クルトンがありました。

9

いただきまーす!

10

こちらは私分。

11

もう一人の私が「その辺でやめとけ!」とつぶやくまで積みました。

12

ソースやワサビ塩で頂きました。
赤身でヘルシーなのはシックフランク、肉の風味をより感じるのはランプ肉ですね。

13

お惣菜が取り放題なのは嬉しい。

14

お味噌汁の薬味は、麩と葱です。

15

途中経過で、肉丼の肉を火山状に成型し、火口に温泉玉子を投下。
この温泉玉子も取り放題です。
天神エリアで、これだけお肉を食べて1,055円とはコスパ良いランチでした!

16

夜はもつ鍋屋さんになります。
レモンもつ鍋やトマトもつ鍋が美味しそうです!

17

18

19

20

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

飲食店が密集しており、若者が集まる天神・大名エリアには 何かと話題を集めるお店が頻繁に登場するものですが、 こちらはローストビーフ丼ブームが鎮火した頃に登場した、 レア肉盛り放題の肉丼ランチです。 メニューは『肉丼定食』1種類のみですが、丼のサイズによって料金が違います。 私と同僚は迷って、一番小さいサイズ(白飯180g)の丼1,055円(税込)にしましたが、結果オーライでした。 普通の男性でも中サイズ(白飯300g)1,380円で十分ではないでしょうか。 その理由は、お肉だけでもかなり積載できるからです(笑)。 お肉は盛り放題!※1回限り・食べ切れない過積載厳禁! おばんざいは取り放題です。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神・大名エリア!レア肉盛り放題の肉丼♪@博多もつ鍋 響』より一部抜粋)  【店名】博多もつ鍋 響(ひびき) 【住所】福岡県福岡市中央区大名1丁目14-26 2F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #博多もつ鍋響 #天神ランチ #大名 #肉丼 #ローストビーフ丼 #バルクアップ #バルクアップ飯 #バルクアップ中 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神・大名エリア!レア肉盛り放題の肉丼♪@博多もつ鍋 響



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多もつ鍋 響 大名店もつ鍋 / 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:47│ 食堂・定食。 | バイキング(ホテル・ブッフェ)。
【福岡】ラム肉専門スパイスカレー店♪@フォレスト・スパイス【福岡】昼のみ営業!六本松スナックの間借りカリー♪@エメラダ