【福岡】大名の古いアパートにあるカフェ&バーでランチ♪@キッズクラブ【福岡】自家製生パスタ&パフェランチ♪@ベツ・バラーレ 六本松店

2018年11月27日

【福岡】地元感+上質+女子にもオススメ♪@焼き鳥のあんど

【店名】焼き鳥のあんど
【住所】福岡県福岡市早良区西新1-12-23 内田ビル1F
【営業】18:00〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


居酒屋と焼鳥屋が多い、大衆的な街・西新。
超激戦区だと思いますが、どこもそれなりにお客さんが付いているので、
それぞれの魅力があるんだろうと思います。
私は色々なところに行ってみたいので、行きつけの焼鳥店というのはありませんが、
本日は、地元在住の女性の友人(複数)からオススメと聞いたお店に行ってみました。

西新商店街と反対側に延びる、西新オレンジ通りエリアにあります。
こちらの店主さんは、福岡をメインに展開している超人気店『焼とりの八兵衛』で修業された方だそうです。
店主さん他スタッフの方々は大変感じが良い方で、確かに女性ウケしそうです♪

2

カウンター席とテーブル席があります。
訪問時はOLさん風の女性グループが数組おられました。
オシャレな内装というワケではありませんが、女性や若い方に好まれそうな雰囲気だと思います。

2b

生ビールとメガハイボールで乾杯。

3a

お通しは、名古屋風の甘辛い味付けの手羽中です。
お酒が進みますね。

3b

親鶏のタタキ。
細かく裂いてあり、親鶏特有の風味はしっかりありながら、柔らかく食べやすいです。

4

あっさり塩もつ煮込み。
味噌や醤油の濃い味じゃないのもいいですね。

5

丸天串。
大きな丸天(魚のすり身の薩摩揚げ)が出てくるのかと思ったら、ちんころこまいやつの行列でした。

6

ロメインレタス巻。
普通のレタス巻と違い、独特のほろ苦さがあって美味しかったです。

7

ささみ(わさび)。
焼鳥メニューの中では特にヘルシーなのでよく頼みます。

8

本日は低糖質ヘルシー志向で、麦焼酎。
水割りよりロックのほうがお得です♪

9

友人が頼んだ豚バラ。
博多焼鳥の基本ですね。ちなみに1本150円(税別)です。

10

友人が頼んだ博多万願寺ししとう。

11

友人が頼んだ手羽先。

12

友人が頼んだじゃがバター。
北海道出身の人なので、じゃがいもやコーンがあればいつも頼んでます(笑)。

13

金針菜。
これは珍しいですね。
百合の花のつぼみで、中華でよく使われる野菜です。
干したのはよく食べましたが、生は初めて。

14

のど軟骨。
コリコリです。

15

三岳のロックだぜ!×3

16

そして、シメは豚足の塩焼きです。
お箸でも食べやすいようにカットしてありましたが、ヨッパなので手食です。

17

ごちそうさまでした♪
とても居心地の良い焼鳥店でした。

18

19

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

地元在住の女性の友人(複数)からオススメと聞いたお店に行ってみました。 西新商店街と反対側に延びる、西新オレンジ通りエリアにあります。 こちらの店主さんは、福岡をメインに展開している超人気店『焼とりの八兵衛』で修業された方だそうです。 店主さん他スタッフの方々は大変感じが良い方で、確かに女性ウケしそうです♪ 焼鳥も上質で美味しかったです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】地元感+上質+女子にもオススメ♪@焼き鳥のあんど』より一部抜粋)  【店名】焼き鳥のあんど 【住所】福岡県福岡市早良区西新1-12-23 内田ビル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #焼き鳥のあんど #あんど #西新 #西新オレンジ通り #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地元感+上質+女子にもオススメ♪@焼き鳥のあんど



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼き鳥のあんど焼き鳥 / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:07│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】大名の古いアパートにあるカフェ&バーでランチ♪@キッズクラブ【福岡】自家製生パスタ&パフェランチ♪@ベツ・バラーレ 六本松店