【福岡】大衆的な街にあるオトナ系居酒屋♪@博多ほたる 西新店【福岡】夜専からあげ!オンナ番長&殿堂入りの味♪@手羽先番長 博多中洲店

2018年11月23日

【福岡】あの人は今。@大名ソフトクリーム

【店名】DAIMYO SOFTCREAM(大名ソフトクリーム) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-11-4
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、大分店・長崎店・鎌倉店(神奈川県)があります。

1


韓国・東京で大ブームを起こした極太ソフトクリームが、
初めて九州・福岡でも食べられるようになり、SNS映えブームと相まって、
インスタ女子達が大変な行列待ちをする店になった『大名ソフトクリーム』。
SNS・グルメサイト・テレビなどで色々紹介されていたので、
「行ってみたいなぁ」と思いつつ、何となく先延ばしになっていて忘れかけていた頃に、

2

たまたま近くのお店でランチしたので、

3

デザート代わりに寄ってみました。
今を逃したら、もう食べる機会はあるまい…。
大名エリアは夜や土日は混みあうのかもしれませんが、さすがに平日の午後は並んでませんね。

4

基本のソフトクリームは480円。
ホントは以前にネットで見た、テキーラを注いだカップのソフトクリーム680円を食べたかったけど、
まだ仕事をしなければいけなかったので、スタンダードなソフトクリームにしました。
ねっとり濃厚というか、練乳みたいな風味ですね。
コーンが黒いのは竹炭が入ってるからですって。竹炭の味はしません。

5

基本のソフトの他には、フロート類もあります。
映えますね〜(笑)♪



ホットドッグのようにコッペパンに挟んだバージョンもあります。
私がもっと若い女子だったら、コレは絶対『天神ランチ』のカテゴリーですね(笑)。



店内にイートインスペースです。

DSC02726

店頭に設置してあるベンチでも頂けます。
並びの系列店『FUKUOKA CRAFT(フクオカクラフト)』前のベンチもOKだそうです。

6

『FUKUOKA CRAFT』は大名ソフトクリーム同様、メキシコ料理店『エルボラーチョ』がプロデュースしているお店で、メキシカンBBQ・クラフトビール・テキーラが楽しめるビアパブです。
飲兵衛の私としては、こちらのほうが気になったりします。

7

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

韓国・東京で大ブームを起こした極太ソフトクリームが、 初めて九州・福岡でも食べられるようになり、SNS映えブームと相まって、 インスタ女子達が大変な行列待ちをする店になった『大名ソフトクリーム』。 SNS・グルメサイト・テレビなどで色々紹介されていたので、 「行ってみたいなぁ」と思いつつ、何となく先延ばしになっていて忘れかけていた頃に、 たまたま近くのお店でランチしたので、 デザート代わりに寄ってみました。 今を逃したら、もう食べる機会はあるまい…。 大名エリアは夜や土日は混みあうのかもしれませんが、さすがに平日の午後は並んでませんね。 基本のソフトクリームは480円。 ホントは以前にネットで見た、テキーラを注いだカップのソフトクリーム680円を食べたかったけど、 まだ仕事をしなければいけなかったので、スタンダードなソフトクリームにしました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】あの人は今。@大名ソフトクリーム』より一部抜粋)  【店名】DAIMYO SOFTCREAM(大名ソフトクリーム) 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-11-4  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #大名ソフトクリーム #daimyosoftcream #大名 #天神カフェ #ソフトクリーム #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



Daimyo soft cream
ジャンル:スイーツ
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅5番口 徒歩6分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-11-4 どんぱビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2018年11月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】あの人は今。@大名ソフトクリーム



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

大名ソフトクリームソフトクリーム / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 16:05│ スイーツ・土産・名物。 
【福岡】大衆的な街にあるオトナ系居酒屋♪@博多ほたる 西新店【福岡】夜専からあげ!オンナ番長&殿堂入りの味♪@手羽先番長 博多中洲店