【長崎】長崎観光の定番店で皿うどん♪@中華料理 四海樓【福岡】サラダバー付きステーキランチ♪@ステーキハウス フォルクス 博多駅南店

2018年09月30日

【福岡】300gステーキ&BIGとんかつランチ♪@肉が一番 三番館高砂店

【店名】肉が一番 三番館高砂店
【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-5-10
【営業】11:00〜15:00 18:00〜23:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩6分。西鉄・薬院駅より徒歩7分。

1


牛・豚・鶏各種のボリューミーなお肉ランチを頂けるお店です。
お肉好きさんを引き寄せる『肉が一番』という直球な店名が素敵♪

2

ひと昔前と違い、近年はリーズナブルにお肉を頂けるお店が増えて嬉しいです。
しかも立ち食いではないのも嬉しいです(笑)。
全てテーブル席でカウンター席はなかったように思います。
ランチ繁忙時の終盤あたりに来店しましたが、満席に近い状態でした。
ステーキに限らず鉄板皿で供されるお肉のメニューを注文している方が多いので、
繁忙時は店内に焼いたお肉と脂の匂いが充満しています。
衣服や髪に匂いがつくのが気になる方はご留意されたほうがいいかもしれません。

3

ステーキ定食のメニューです。
テンダーステーキ・USAロースステーキ・USAサーロインステーキとあります。
どちらも一般的なイメージより随分お安いですね。

4

こちらはステーキ以外のメニューです。
お肉ばっかし!
お肉好きさんならヘビロテしたいお店でしょうね。
ちなみに、私の大好きな鶏の唐揚げはありませんした。

5

更に、特筆すべきはハイボールが100円!
そばソーダ・レモン酎ハイ・各種焼酎も同様です。
※残暑の期間限定ということで、いつまでかは未確認です。

6

ということで、ジムビームハイボールでシュワシュワするでしょ♪
向こうのテーブルのお一人様らしきおぢさまもシュワシュワしておられました。

7

ミニサラダも着丼。

8

写真なんかパチパチ撮ってたら、すぐお肉やご飯も来ました。
テンダーステーキ定食 300g 1,200円。

9

ジュワジュワ〜。肉汁も脂もハネまくりなので要注意です。
見事な赤身肉がオールカットでレア状態!
これを立ち食いではなく、座って頂けるのは嬉しいですね。

10

和風おろし醤油ダレにじゃぶんと浸けて頂きます。
白いご飯にも合いますね。

11

卓上のガーリックチップも一緒に頂くと、更に香ばしい!

12

同僚は、お肉300gのBIGとんかつ定食830円です。

13

最初はそんなに大きく見えなかったのですが、
断面を見たら厚みがすごかったです。
御覧の通り、衣が薄く、脂肪分少なめのあっさり風味の肉質で、
さっくり噛み切れる柔らかさです。

14

どちらの定食にも量が選べる白ご飯と具沢山の豚汁が付いてます。
ご飯のおかわりは有料でした。

15

夜は、焼肉・もつ鍋・しゃぶしゃぶ・火鍋・サムギョプサルなどのコース料理もあるそうです。
ごちそうさまでした♪

16

17

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

牛・豚・鶏各種のボリューミーなお肉ランチを頂けるお店です。 お肉好きさんを引き寄せる『肉が一番』という直球な店名が素敵♪ テンダーステーキ定食 300g 1,200円。 ジュワジュワ〜。肉汁も脂もハネまくりなので要注意です。 見事な赤身肉がオールカットでレア状態! これを立ち食いではなく、座って頂けるのは嬉しいですね。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】300gステーキ&BIGとんかつランチ♪@肉が一番 三番館高砂店』より一部抜粋)  【店名】肉が一番 三番館高砂店 【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-5-10  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #肉が一番 #高砂 #ステーキ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】300gステーキ&BIGとんかつランチ♪@肉が一番 三番館高砂店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

肉が一番ステーキ / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:30│ 洋食・西洋料理。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【長崎】長崎観光の定番店で皿うどん♪@中華料理 四海樓【福岡】サラダバー付きステーキランチ♪@ステーキハウス フォルクス 博多駅南店