【福岡】西鉄福岡天神駅すぐのオシャレ中華バル♪@酒肴麺飯 アテニヨル【福岡】夢企画!とり天親子丼セット♪@麺や ほり野

2018年11月15日

【福岡】山口名物・瓦そば風茶そば鉄板&ナポリタン鉄板♪@手づくりキッチン 奈綸.の店

【店名】手づくりキッチン 奈綸.の店(なおのみせ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-8-34 SAZA21ビル202
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩2分。地下鉄・藤崎駅より徒歩11分。

1


山口県下関市豊浦町川棚が発祥の『瓦そば』をオリジナルにアレンジした
『茶そば鉄板』を頂きました。
お店は、福岡市早良区西新の地下鉄・西新駅近くにある西新商店街にあります。

2

夜は居酒屋として営業されていますが、お昼は『茶そば鉄板』をはじめ、
洋食をメインにした定食を頂けます。
みんなの大好きなハンバーグやチキン南蛮もあります。

3

西新商店街沿いにあるにしては、結構ゆったりした造りです。
テーブル間が広く、子供連れファミリーも過ごしやすいですね。

4

お一人様やお二人様向きのカップル席もあります。

5

ランチメニューです。
『瓦そば』に茶蕎麦はマストアイテムです。
『茶そば鉄板』の他に、冷麺風の『茶そばサラダ』もあります。

6

山口県・川棚名物の『瓦そば』はお店によって多少違いはあるかと思いますが、こんな感じです。
熱した瓦の上に茶そばを乗せ、その上に牛肉や錦糸卵がのっています。
薬味としてはレモンやもみじおろしがあり、つけ麺的につゆに浸けて頂きます。

そば

こちらのお店の『瓦そば』ならぬ『茶そば鉄板』は、こんな感じです。
鉄板ナポリタン風に鉄板皿で供されます。
しかも、こちらは海老天2尾や小鉢も付いています。
今回は更に、+150円で明太ごはんを付けました。

7

実は、『茶そば鉄板』を頼んだのは友人です。
私の撮影用に麺あげまでしてくれましたが、ヘタクソです(笑)。
でも、彼女は以前地元のテレビ番組で紹介された、コチラの『茶そば鉄板』を食べてみたかったらしく、
とても喜んでました。

8

『茶そば鉄板』も瓦そばと同じように、おつゆに浸けて頂きます。
鉄板皿で熱せられた茶そばは、時間が経つとお焦げができるので、
それも香ばしくて美味しいです。

9

可愛い明太子ご飯。

10

私はオムライスにしようか迷いに迷って、やっぱり大好物の鉄板ナポリタン!
※こちらでの名称は『ナポリタン鉄板』。

11

期待通りのビジュアルで登場しました。

12

今はなき、天神の老舗喫茶『プリンス』のナポリタンを彷彿とさせる、トッピングのソーセージ。

13

ナポリタン自体にほとんど具は入っていなかったですが、
昭和レトロなケチャッピーな味わいが良かったです。

14

ミニサラダもきちんと美味しゅうございました。

15

ハンバーグとチキン南蛮も頂いてみたいものです。

16

夜は居酒屋さんになります。
宴会・コースメニューは公式ホームページのコチラを参考にして下さい。

17

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

山口県下関市豊浦町川棚が発祥の『瓦そば』をオリジナルにアレンジした 『茶そば鉄板』を頂きました。 お店は、福岡市早良区西新の地下鉄・西新駅近くにある西新商店街にあります。 夜は居酒屋として営業されていますが、お昼は『茶そば鉄板』をはじめ、 鉄板ナポリタン・チキン南蛮・ハンバーグなど洋食をメインにした定食を頂けます。 みんなの大好きなハンバーグやチキン南蛮もあります。 西新商店街沿いにあるにしては、結構ゆったりした造りです。 テーブル間が広く、子供連れファミリーも過ごしやすいですね。 お一人様やお二人様向きのカップル席もあります。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】山口名物・瓦そば風茶そば鉄板&ナポリタン鉄板♪@手づくりキッチン 奈綸.の店』より一部抜粋)  【店名】手づくりキッチン 奈綸.の店(なおのみせ) 【住所】福岡県福岡市早良区西新4-8-34 SAZA21ビル202  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #奈綸.の店 #西新 #瓦そば #鉄板ナポリタン #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】山口名物・瓦そば風茶そば鉄板&ナポリタン鉄板♪@手づくりキッチン 奈綸.の店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

奈綸の店定食・食堂 / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:48│ 麺(福岡市早良区)。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】西鉄福岡天神駅すぐのオシャレ中華バル♪@酒肴麺飯 アテニヨル【福岡】夢企画!とり天親子丼セット♪@麺や ほり野