【福岡】テイクアウト専門の人気ハンバーガー店♪@グリングリン【福岡】地下鉄・赤坂駅すぐそばのワインバー&ダイニング♪@スギヤ

2018年10月06日

【福岡】天神南の炉端焼きダイニングで原始焼き&お肉♪@博多炉端 炉邸

【店名】博多炉端 炉邸(ろてい) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目13-23
【営業】17:30〜24:30(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.24:00) ※要確認
【定休】毎週日曜日(月曜日が祝日の場合は、日曜日営業、月曜日お休み) ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩4分。地下鉄・渡辺通駅より徒歩5分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩7分。
※姉妹店に会員制の炭火焼・水炊きのお店『春吉別邸』があります。

no title


玄界灘近郊の魚介類、 熊本赤牛や福岡糸島豚など
九州産がメインの食材を炉端焼き・原始焼き・藁焼きで頂ける他、
和食に限らず、ワインと洋食という組み合わせでも楽しめる、
オシャレな炉端焼きダイニングです。
天神南・渡辺通りエリアにあり、中洲・西中洲・春吉にも程近い場所です。

1

1階は、ショーケースに並ぶ新鮮な食材、炉端焼きや炎が上がる藁焼きをライブ感覚で楽しめる
カウンター席とテーブル席があります。
前回は、グループでカウンター席を利用しました。
今回は、仕事仲間と落ち着いて話が出来る窓際のテーブル席を利用しました。
2階には、半個室や個室があるようです。
近年、福岡で大流行の『炉端焼き』のお店ですが、こちらはカジュアル系というよりは、
上質感ある箱とお料理なので、会食や接待にも向くと思います。

2

メニューは、豊富な単品メニューと各種コースがあります。
こちらは、本日のオススメです。

3

前回は単品で色々頂きましたが、今回はコースにしてみました。
お料理4,000円(税込)+飲み放題2,000円(税込)です。
お料理の内容は、
前菜盛り合わせ・藁焼きお造り二種盛り合わせ・サラダ
もも焼き・イワシの原始焼き・本日のお肉
イカすみからすみスパゲティ・炉邸のモナカ
です。

生ビールで乾杯!
先付けは、ウニとメカブ入りの茶碗蒸し・もずくです。
テーブルマット・箸置き・オリジナルロゴ入りのおしぼりやビアグラスなど
テーブルセッティングもきちんとしており、普通の炉端居酒屋よりとっても上質感があります。

4

こちらは、2,000円の飲み放題プランです。
1,500円の飲み放題プランもありましたが、そちらはビールが瓶ビールだったので、
相手に注がなくて済む(笑)生ビールとスパークリングワイン込の2,000円のプランにしました。

5

お造りは、カンパチとカツオの藁焼きです。
カンパチぷりぷり〜♪
カツオの藁焼きはもっともっと食べたい位の美味しさでした。

6

スパークリングワイン。
飲み放題って幸せ♪

17

ミニサラダ。

7

もも焼き。
金属製のザルに入れて、火柱を上げながら炙ったものです。
料理法は豪快ですが、盛り付けは上品!
竹炭塩・柚子胡椒・きゅうりが添えられてます。
お肉は地鶏みたいに硬いのかと思いきや、すごく柔らかかったです。

8

白ワイン。
果実感あって美味しいです。
飲み放題のワインとしては上質感ありました!
こちらの飲み放題はコスパ大だと思います。

9

イワシの原始焼きです。
イワシと言っても、とっても大きいのでビックリです。
皮目はパリッと、身はふっくら。
ワタもとっても味わいがありました。

10



原始焼きと藁焼きのメニューです。
各種魚の他に、海老やお肉もあります。

11

こちらは、藁焼きの様子です。
真っ黒焦げにならないのが不思議ですねぇ…。



飲み放題なので、お酒もじゃんじゃん進んでます。
美味しい日本酒もじゃんじゃんこぼれてます。
繰り返しますが、こちらの飲み放題はコスパいい♪

12

お肉料理です。※2人分です。
この日は厚切りカットの豚バラ肉のマスタードソースでした。
洋風料理なので、新鮮です。

13

ハイボール。

14

また白ワインも飲んで、
シメ麺がきました〜。
真っ黒の麺です。
イカ墨からすみパスタです。
あっさり風味でした。

15

デザートは、炉邸名物の『炉邸のモナカ』です。
エアリー食感のパリパリな皮の中にアイスと小豆餡が入ってました。
ごちそうさまでした♪

16

過去記事:【福岡】メニュー豊富!天神南の美食的炉端焼処♪@博多炉端 炉邸

炉邸

炉端焼き

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

玄界灘近郊の魚介類、 熊本赤牛や福岡糸島豚など 九州産がメインの食材を炉端焼き・原始焼き・藁焼きで頂ける他、 和食に限らず、ワインと洋食という組み合わせでも楽しめる、 オシャレな炉端焼きダイニングです。 天神南・渡辺通りエリアにあり、中洲・西中洲・春吉にも程近い場所です。 近年、福岡で大流行の『炉端焼き』のお店ですが、こちらはカジュアル系というよりは、 上質感ある箱とお料理なので、会食や接待にも向くと思います。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】天神南の炉端焼きダイニングで原始焼き&お肉♪@博多炉端 炉邸』より一部抜粋)  【店名】博多炉端 炉邸(ろてい) 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目13-23  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #博多炉端炉邸 #原始焼き #炉端焼き #天神 #春吉 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



博多炉端 炉邸
博多炉端 炉邸
ジャンル:天神 個室 本格炉端焼
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)天神南駅 5番出口 徒歩4分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-13-23(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×居酒屋
情報掲載日:2018年10月5日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神南の炉端焼きダイニングで原始焼き&お肉♪@博多炉端 炉邸



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多炉端 炉邸居酒屋 / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:36│ 日本料理・和食。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】テイクアウト専門の人気ハンバーガー店♪@グリングリン【福岡】地下鉄・赤坂駅すぐそばのワインバー&ダイニング♪@スギヤ