【福岡】女性にもオススメ!博多駅近くの美味しい焼鳥店♪@もちのきそう【長崎】長崎観光の定番店で皿うどん♪@中華料理 四海樓

2018年09月28日

【福岡】誰でも入れる!テレビ局ビル内の中華&喫茶♪@キッチン蒼

【店名】Kitchen 蒼(あお)
【住所】福岡県福岡市中央区清川2-22-8 FBS福岡放送ビル1F
【営業】9:00〜18:00 ※要確認
【定休】土日祝 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩6分。

1


洋食&喫茶はよくあるスタイルですが、中華&喫茶は珍しい!
天神にも程近い、福岡市中央区清川にある、FBS福岡放送ビル内にある喫茶レストランです。

2

テレビ局の関係者以外でも利用することが出来ます。
1階エントランスフロア奥にあります。

3

よくあるタイプのビジネスエリアの喫茶店です。
カウンター席と小さなテーブル席があります。

4

お店の外、つまりエントランスフロアにもテーブル席が設けてあります。
こちらだと、フロアにある大型テレビがよく見えます(FBS限定ですが)。

5

メニューはフツーの喫茶店にありがちな洋食や和洋折衷の定食かと思いきや、
中華がメインです。
定食に加え、麺の種類も意外と多いです。

6

そして、日替わりメニューは『グリーンカレー』という異色の存在。
女性の方が多く注文しておられました。

7

同僚が頼んだ、蒸し鶏と葱の中華そば730円。
あっさり醤油味です。
小鉢のひじきの煮物も付いてます。
無料で小ご飯もつけることが出来るようでした(多分)。

9

私は、土鍋で供される熱々麻婆豆腐にしようか迷いましたが、
やはり大好物の唐揚げにしました。
唐揚げ定食770円。
男性でも十分満足できるボリュームですが、各100円でご飯・おかずを大盛にすることが出来ます。

10

揚げたての唐揚げ!
衣薄めで、味もやや控えめで、幾つでも頂けそうな唐揚げです。

11

ワカメと玉葱のお味噌汁。

12

ひじきの煮物。
家庭的ながらきちんとしている味に大満足!
メニューは凡庸な感じで、最初はあまり心が惹かれるものはなかったのですが、
実際に頂いてみると、なかなかレベルが高い中華店だと思いました。
局内にお勤めの方にとっても、利便性を抜きにしても美味しい食事処ではないでしょうか。

13

中華&喫茶なので、ドリンクメニューも色々あります。
打ち合わせや会議の多いテレビ局なので、きっと需要が多いんでしょうね。
お値段もリーズナブルなので、この辺のカフェとしては穴場かもしれません。
ごちそうさまでした♪

14

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

洋食&喫茶はよくあるスタイルですが、中華&喫茶は珍しい! 天神にも程近い、福岡市中央区清川にある、FBS福岡放送ビル内にある喫茶レストランです。 テレビ局の関係者以外でも利用することが出来ます。 1階エントランスフロア奥にあります。 定食に加え、麺の種類も意外と多いです。 メニューは凡庸な感じで、最初はあまり心が惹かれるものはなかったのですが、 実際に頂いてみると、なかなかレベルが高い中華店だと思いました。 喫茶ドリンクメニューもそこそこリーズナブルなので、この辺のカフェとしては穴場かもしれません。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】誰でも入れる!テレビ局ビル内の中華&喫茶♪@キッチン蒼』より一部抜粋)  【店名】Kitchen 蒼(あお) 【住所】福岡県福岡市中央区清川2-22-8 FBS福岡放送ビル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #キッチン蒼 #蒼 #FBS #Kitchen蒼 #FBS福岡放送 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食 #醤油ラーメン #ramen

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



Kitchen 蒼
ジャンル:喫茶店
アクセス:福岡市営七隈線渡辺通駅2番口 徒歩6分
住所:〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川2-22-8 FBS福岡放送ビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×喫茶店・軽食
情報掲載日:2018年9月27日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】誰でも入れる!テレビ局ビル内の中華&喫茶♪@キッチン蒼



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カフェ・喫茶(その他) / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】女性にもオススメ!博多駅近くの美味しい焼鳥店♪@もちのきそう【長崎】長崎観光の定番店で皿うどん♪@中華料理 四海樓