【福岡】濃厚喫茶ナポ&ジャンボプリンランチ♪@メリケンバーバーショップ フクオカ【福岡】麦飯・肉飯・汁物おかわり自由の肉系がっつり定食♪@青空食堂 筑紫野店

2018年09月13日

【福岡】西新のオトナ系&名古屋コーチン焼鳥店♪@本格備長炭 焼鳥かむい

【店名】本格備長炭 焼鳥かむい
【住所】福岡県福岡市早良区西新1-7-10-108
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1


福岡市早良区西新にある、名古屋コーチンをメインに焼鳥や鳥刺・一品料理を頂けるお店です。
賑やかな西新商店街とは逆に延びる西新オレンジ通りにあります。
2018年7月にオープンしたそうです。

2

大衆的な街で住宅街でもある西新には、相当数の焼鳥店があると思いますが、
こちらは比較的少ないスタイルの大人向きのお店です。
大人っぽい内装のお店ということではありませんが、
小箱で、少人数の大人で寛ぎたい時に向いていると思います。
とは言え、靴を脱いで上がるお店で、カウンター席の他に座敷もあるので、
小さな子供連れファミリーにも向く要素はあります。

まずは、生ビールで乾杯!
お通しは3品盛で、砂ずりのコリコリ・手羽中の煮物・パスタでした。

3

メニューです。
赤丸印が付いているのがオススメなのでしょう。

4

オススメ印が付いている、自家製ポテトサラダ。
定番のマヨネーズ和えではなく、甘じょっぱい塩ポテサラ。
食感のアクセントにじゃがいもの皮も入っています。
炙りベーコンやトマトも添えられたオトナポテサラでした。

5

きゅうりの一本漬け。
鰹節が振りかけられて、辛子が付いているのがミソです。

6

鶏煮込み。
メニューから想像するに、大衆居酒屋の甘濃い煮込みが出てくるのかと思いきや、
小鍋仕立てのあっさり醤油スープ煮込みでした。
各種鶏もつやつくねなど、色々な部位を楽しめます。
柚子胡椒が添えられているので、味変も可能。
シェアすれば2〜3人分は十分ある量で、これから時期に嬉しい温まる汁物です。

7

で、やっと焼鳥です。
オススメメニューにあった『名古屋コーチン食べ比べ(モモとムネ)』と『地鶏食べ比べ(名古屋コーチンと博多地鶏)』です。
各種1本ずつですが、両方一皿で供されたのでチョット分かりにくい。
説明は受けたのですが、何となくあまりよく違いが分からないままテキトーに頂いてしまいましたが(笑)、
どれも美味しかったです。

8

ハイボール。

9

幻のかわ。
ガーリックパウダーが掛けられています。
スナック級にパリパリのドライ仕上げでした。

10

鶏のソリレスも頼みましたが、博多焼鳥の定番の豚バラもあります。
一般的な小振りな串ではありますが、カリッと美味しかったです。
ちなみに添えられているキャベツは、博多焼鳥風の生キャベツの酢ダレかけではなく、
塩昆布をもみこんでいるものでした。

11

なみなみ黒霧島水割り。

12

ササミ(葉わさびのせ)とすじ肝。
すじ肝はオススメだけにレア焼きで美味しかったです。

1

シメに赤ワインを頂きました。
ワインはボトルでもリーズナブルな値段から揃えてあります。
西新で数少ないワイン&焼鳥を楽しめるお店でもあります。
西新にありがちなわいがや系焼鳥居酒屋ではありませんが、個人的には好きなお店です♪
ごちそうさまでした。

13

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

福岡市早良区西新にある、名古屋コーチンをメインに焼鳥や鳥刺・一品料理を頂けるお店です。 賑やかな西新商店街とは逆に延びる西新オレンジ通りにあります。 小箱で、少人数の大人で寛ぎたい時に向いていると思います。 とは言え、靴を脱いで上がるお店で、カウンター席の他に座敷もあるので、 小さな子供連れファミリーにも向く要素はあります。 焼鳥や一品料理は、比較的上品な感じです。 西新にありがちなわいがや系焼鳥居酒屋ではありませんが、個人的には好きなお店です♪ ごちそうさまでした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新のオトナ系&名古屋コーチン焼鳥店♪@本格備長炭 焼鳥かむい』より一部抜粋)  【店名】本格備長炭 焼鳥かむい 【住所】福岡県福岡市早良区西新1-7-10-108  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #焼鳥かむい #西新 #名古屋コーチン #焼鳥 #ポテトサラダ #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新のオトナ系&名古屋コーチン焼鳥店♪@本格備長炭 焼鳥かむい



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

本格備長炭 焼鳥かむい焼き鳥 / 西新駅唐人町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:03│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】濃厚喫茶ナポ&ジャンボプリンランチ♪@メリケンバーバーショップ フクオカ【福岡】麦飯・肉飯・汁物おかわり自由の肉系がっつり定食♪@青空食堂 筑紫野店