【福岡】六本松でアメリ漢なサンドイッチ&ホットドッグ♪@シックスパインズサンドウィッチ【福岡】西新の小箱イタリアンで魚卵パスタランチ♪@イタレリ屋 ツクセリ屋

2018年09月25日

【福岡】名店仕込みの麻婆豆腐&担々麺♪@チャイナキッチン 麻婆

【店名】チャイナキッチン 麻婆(マーボー)
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜6-12-30
【営業】11:00〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜20:00(L.O.) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄/JR筑肥線・姪浜駅より徒歩12分。

1


日本における四川料理の名店『四川飯店』におられた方のお店だそうです。
福岡市西区姪の浜のこじんまりした商店街にあります。

2

マチナカの中華食堂と思ったら、なかなか雰囲気良い内装でした。
女性お一人様も過ごしやすいと思います。
1階はカウンター席、2階は座敷になっているそうです。

3

ランチタイムには、麻婆豆腐と他料理を一緒に頂ける定食メニューもありますが、
店名にもなっているほどのマーボーであれば、がっつり単品で頂きたいもの♪

4

マーボートーフ650円。

5

辛さもリクエストできるようなので、激辛でお願いしました。
四川飯店のマーボーの味は忘れてしまいましたが、
うん、これは美味しいマーボーです。
本場四川を謳うワイルドな麻辣味とも一線を画する、練れたマーラー加減です。
近年、四川料理やスパイス中華ブームが続いてますが、
こちらのマーボーは上位に入るお店だと思います。

6

唐揚げも頼みました。
3個330円、6個だとまんま倍額の660円です。
表面がカラッとライトで、ヘビーさを感じない唐揚げです。
最上級のフツーの唐揚げと申すべきか、こちらもまた食べたい逸品でした。

7

本日の私のランチは、マーボーと唐揚げの単品注文でしたが、
一般的には、ランチタイムには麺や麻婆豆腐などの料理を組み合わせた定食が好まれています。
こちらは、麺とご飯ものを組み合わせたハーフセットメニュー各種850円。

8

同僚が頼んだ中華丼と担々麺のセットです。
担々麺は汁なしにもできます。

9

ドロドロ濃厚そうに見えますが、スープの下層部は透明になっており、
混ぜ合わせて頂くと丁度良いコックリした濃度になります。

10

11

中華丼もナニゲに美味しい♪
ホテル中華や高級中華店にも通じるような、どことなく品の良さが感じられました。
同じようなメニュー構成で同じような料金の中華店は沢山あると思いますが、
こちらはワンランク上ですね。
ひなびた商店街で出逢った良店でした♪

12

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

日本における四川料理の名店『四川飯店』におられた方のお店だそうです。 福岡市西区姪浜のこじんまりした商店街にあります。 マチナカの中華食堂と思ったら、なかなか雰囲気良い内装でした。 女性お一人様も過ごしやすいと思います。 マーボートーフ650円。 本場四川を謳うワイルドな麻辣味とも一線を画する、練れたマーラー加減です。 近年、四川料理やスパイス中華ブームが続いてますが、 こちらのマーボーは上位に入るお店だと思います。 ホテル中華や高級中華店にも通じるような、どことなく品の良さが感じられました。 同じようなメニュー構成で同じような料金の中華店は沢山あると思いますが、 こちらはワンランク上ですね。 ひなびた商店街で出逢った良店でした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】名店仕込みの麻婆豆腐&担々麺♪@チャイナキッチン 麻婆』より一部抜粋)  【店名】チャイナキッチン 麻婆(マーボー) 【住所】福岡県福岡市西区姪の浜6-12-30  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #麻婆豆腐 #担々麺 #姪浜 #姪の浜 #チャイナキッチン麻婆 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



チャイナキッチン麻婆
ジャンル:中華料理
アクセス:福岡市営空港線姪浜駅北口 徒歩7分
住所:〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜6-12-30(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姪浜・小戸×中華料理
情報掲載日:2018年9月24日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】名店仕込みの麻婆豆腐&担々麺♪@チャイナキッチン 麻婆



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

チャイナキッチン麻婆中華料理 / 姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:00│ 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市西区)。
【福岡】六本松でアメリ漢なサンドイッチ&ホットドッグ♪@シックスパインズサンドウィッチ【福岡】西新の小箱イタリアンで魚卵パスタランチ♪@イタレリ屋 ツクセリ屋